SSブログ

八景島へ行ってきました [ワンコと一緒♪]

母「そろそろ学校へ行く準備してよぉ~」
娘「あ、雑巾もって行くんだよ!」
母「じゃぁ作らないと!」(近頃は買う方も多いようですが我家はボロタオルで作ります)
娘「それじゃぁミシンでおねぇが作りたい!」
(家庭科の授業でミシンを使ってからやたらとミシンを使いたがるのだが、雑巾ごときに重いミシンを出すのか?まっ、家ようの雑巾も作ってもらえば良いか?)

DSC05314.jpg
合計6枚の雑巾縫いをしていただきました[手(チョキ)]

川遊びの次は、今年もぷちっち家と一緒に八景島へ行ってきたのでご報告♪
DSC_0005.jpg
グンちゃん、コーレアちゃんこんにちは♪
DSC_0007.jpg
はい、モカちゃんこんにちは♪

ザファー君こんにちは.....
DSC_0009.jpg
ちょっと今、犬の挨拶してるから忙しいんだ。話かけないでくれる...

DSC_0010.jpg
はい、おまたせ、こんにちは♪

暑~い日中、大人&ワンは日陰に避難、子供達は水族館や乗り物で遊び放題♪
DSC05251.jpg

ぷちっちさんは、いつかモカがジャポン!と水の中へ入るのを期待していましたがセーフ

DSC05252.jpg
なぁ~んか笑えるコーレアちゃん[ハートたち(複数ハート)]

いくら日陰で水辺の近くで待機していてもワンたちは暑いわよねぇ、いい迷惑だわよねぇ
DSC_0016.jpg
ぷちっち家のワンたちも
DSC_0017.jpg
我家のワンたちもランチタイムにはグッタリ[バッド(下向き矢印)]

ランチ終了後、子供たちは再び乗り物に乗りにレッツラゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0048.jpg
乗りたくても怖くて乗れなかったコースターにぷちっち家の姫さまとおねぇは挑戦[揺れるハート]
一度恐怖を乗り越えたら病みつきになるのがコースター。
ずーっと乗り続け戻ってきません[あせあせ(飛び散る汗)]


その間、ワンの撮影[カメラ]

DSC_0030.jpg
我家の4ワンがくっついて写真を撮っているのを見て ぷちっち家もチャレンジ

DSC_0036.jpg
ε=(>ε<) プッー!
ちょっと微妙な距離間。しかもコーレアちゃんグンちゃんに寄添っちゃってるけどグンちゃんは迷惑そうじゃな~い?


しばら~く経ってもおねぇたちは戻ってきません。
DSC_0021.jpg
おねぇちゃんたち何処へいっちゃったんだろうねぇ...

残されたぷちっち家の王子くんは...
DSC_0040.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg
新品ワン用カートに侵入し休憩


DSC_0045.jpg
こちらはラブラブのゼファーパパ&ゼファー君[黒ハート]


結局、おねぇたちはずっ~とコースターに乗り続け
DSC05260.jpg

ワンたちが怖がる花火があがる時間まで戻ってはきませんでした。
ワンたちは暑い思いをし、花火で怖い思いをし楽しかったのかはわからないが(ゼファー君とモカちんは大好きなお父さんと一緒だけで大満足だったろうが)、人間さま(特に姫さまとおねぇは)楽しい楽しい一日でした。
ぷちっち家の皆さ~んお世話になりました、ありがとう!

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

はる

もう夏休みが終わってしまいますね。
おねぇちゃん、雑巾を縫ったのですね。
女の子はいろいろとお手伝いをしてくれて、助かりますよね♪

by はる (2008-08-30 19:31) 

ぷちっち

どうもでした~♪
暑かったねぇ~
モカちゃんなら、絶対にチャポンと入りそうだと思ったのになぁ
惜しかった…(笑)
ソルねぇちゃんと姫様はジェットコースターいったい何回乗った?!(笑)
今まで姫様は勇気がなくて乗れなかったけど
一緒だと乗れちゃうもんだねぇ!
kanaさんちみたいに綺麗に並んで撮れる日は来るのだろうか???
グンちゃんはいつもコーレアにチョッカイ出されるから
どうも避けるんだよね…
王子もワンコカートだってのに…セカンドベビーカーにしてたでしょ
絶対、自分の物だと思い込んでるな(- -)
思いがけず花火まで見れちゃったけど(笑)本当に楽しい1日だったわ♪
こちらこそ、お世話になりました

by ぷちっち (2008-09-01 07:28) 

kana

☆アーメン金太郎さん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2008-09-03 15:55) 

kana

☆ぷちっちさん☆
どうもでした~♪
ほんと、おねぇたちは何回乗ったのでしょうコワッ!

王子、30キロまでは乗れるわよ~
コーレアに負けるな!

我家のように並んで写真が撮れる日ですって?
そんな日がくるとお思いですかぁ、オッホッホッホ~
by kana (2008-09-03 16:00) 

kana

☆はるさん☆
学校の授業でミシンでカバンを作成してから自身がついたようです。
そうですねぇ、女の子は色々手伝ってくれますからね助かります。
by kana (2008-09-03 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

川遊び箱根へ行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。