SSブログ

箱根へ行ってきました [ワンコと一緒♪]

今日の一枚...

DSC05330.jpg
ココア嬢さん、首輪の上に付いてるのなぁ~に?


既に2学期がスタートしてますが夏休み報告 “箱根へ行ってきました♪” です。

この時期“日本列島横断の旅”をするyuka家とぷちっち家(またまた登場)に会いに8月16日箱根ピクニックガーデンへ行ってきました。
DSC_0096.jpg


朝7時に出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
渋滞がと~っても気になったがスンナリ箱根に到着♪(到着時間何時だったっけ?)

去年来た時はワンコさん少なかったが今回はやけに多いぞ!
おまけにノーリードのワンコさんも多い[むかっ(怒り)]
この日は“ドッグタイムレース”というものが開催されておりワンコさんが多かったのでした。

まずは日陰にレジャーシートを広げワンコと私は休憩、夫は休憩することなくおねぇとバトミントン[バッド(下向き矢印)]
DSC_0068.jpg
おとうしゃんお疲れさまでしゅ

ぷちっち家は姫様の用事で午後到着ということで、まずはyuka家の到着を待つ。
yuka家とは一年前に箱根で会ったきり。blogは拝見するものの殆ど読み逃げ状態[あせあせ(飛び散る汗)]なもんで、ちょっと緊張する私。
yukaさんって確かこんな感じの人だったよなぁ~と去年の記憶を一生懸命蘇らせながら、まっ、アル坊君(スタンダードシュナウザー)ですぐに分かるだろうし、yuka家もモカを見れば分かるだろう...と思っているうちにyuka家登場[るんるん]
おぉ~今年もアル坊君は元気いっぱいだ~♪
って、デニーロ君とレノちゃんの写真はあるんだけど
DSC_0080.jpg
アル坊の写真がないっ[どんっ(衝撃)]
アル坊ゴメンネ~[もうやだ~(悲しい顔)]

お次のぷちっち家到着を待っていると、隣の山(?)の方からゴロゴロ[雷]っと聞こえ
雷が苦手なソルティは情けな~い表情に...
DSC_0056.jpg
誰かボクのこと助けてくだしゃい

ゴロゴロ[雷]は聞こえるものの、箱根ピクニックガーデン頭上は青空♪
まだ大丈夫だろう...
それよか、お腹空いたなぁ~
でも、ぷちっち家が来る前に食べるのもマズイだろ~?と空腹に耐えてると、やってきたやってきたぷちっち家御一行様
で、さっそくランチタイム♪

ぷちっち家の王子、おにぎり握りしめウロチョロウロチョロ。
すると、ぷちっち母さん「シット![むかっ(怒り)]
でました[exclamation]
私、人間の息子に「シット!(座れ)」という母はぷちっちさんしか知りません[わーい(嬉しい顔)]

昼食後は子供達はいつものようにお遊び♪
DSC_0087.jpg

子供達の後ろに見えるオレンジのネットがドッグタイムレース開催場所。
50mを走って公式記録を残すそうですが、入場する時にレース無料お試し券なるものを受付で頂いた。
4ワンいるのだから4ワン分くれれば良いのに1ワン分のみ[バッド(下向き矢印)]

この無料お試し券でアル坊君挑戦!
DSC_0090.jpg
元気いっぱいのアル坊、さぞかし素晴らしい走りを見せてくれるのだろうと思いきや
「えぇ~、あれで走ってるの?」と笑える(失礼)走り。
あれならモカの方が良い走りをするに違いない!と失礼な私はモカを走らせ、続いて、ぷちっち家もゼファー君を走らせた[わーい(嬉しい顔)]
そりゃ~ゼファー君もモカも大好きなお父さんがゴールに居るんだもん猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]だわよねぇ[るんるん]
それを見たyukaさん、名誉挽回(?)お金を払って公式戦にチャレンジしてましたから~[グッド(上向き矢印)]
えっ、アル坊の記録ですか?
1回目は[バッド(下向き矢印)]な走りでしたが、2回目はなかなかの走りをしてました[手(チョキ)]

ドッグタイムレースで盛上がり、ペチャクチャ盛上がり、気がつけば周囲に居たはずの人間さまもワンコさまも消え
「おーもう閉園時間じゃ~」と急いでお片付け。
福岡へ帰るyuka家とはここでさようなら。
yukaさん、お世話になりました。沢山のじゃがいもと果物ありがとうございました。

ぷちっち家と我家は芦ノ湖散策へ
夕刻の箱根は肌寒く、子供達はワンコで暖を...
DSC05265.jpg

お姉ちゃんたちを見て「ボクも~」となり
DSC05266.jpg
王子の背中にはグンちゃんが...
DSC05267.jpg
ハイッ、立つ!
DSC05268.jpg
ム、ムリでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)](by 王子)
ボクも無理ですから[exclamation](by グン)

芦ノ湖周辺をぐるっと散歩して車へ戻って来た時は既に真っ暗。
今年の夏もぷちっち家の姫様&王子とおねぇは遊べて良かったね♪
来年は中学生、果たして一緒に遊ぶ時間ができるかどうか...

ぷちっち家の皆さん、お世話になりました。
また遊んでくださいね~

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

yuka

アル坊に「君」なんてイランのだーー(爆)
しかもアイツは「アル坊」ではなく…
「バカ坊」でアルぅぅぅ。

ホントに期待ハズレの走りにガッカリ。
帰りの車内はブータレモードよ。
カメラもバッテリー切れで死んでたしぃ。
でもね、一緒に遊べて楽しかったっす。
また来年!(懲りないなぁー)

by yuka (2008-09-06 00:40) 

ぷちっち

いやぁ~お待たせお待たせ(^^ゞ

泣く子も黙る「シット!」が一番効果あるのよッ!
それに従う王子どうかしら~?
一応、「ダウン」「ウェイト」も出来ますが…王子…(笑)
タイムレースで盛り上がったねぇ~アル坊!
モカちゃんもゼファー君も良い走りを見せてたわね♪(笑)

それにしても遅くまでお付き合いありがとうございました♪
そうだよねぇ来年は中学生…
今年のうちにまた一緒に遊んで下さいな♪
by ぷちっち (2008-09-06 06:58) 

kana

☆yukaさん☆
アル坊はバカ坊 ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
アル坊の走りは楽しい思い出です、来年も期待してますよ~♪
by kana (2008-09-16 16:28) 

kana

☆ぷちっちさん☆
いやぁ~『シット』はサイコーですよ!
あとどれぐらいシット、ダウン、ウェイトをきいてくれますかね?
王子の将来が楽しみじゃ!!
by kana (2008-09-16 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。