SSブログ
ワンコと一緒♪ ブログトップ
前の10件 | -

髭犬祭2016 開催日 [ワンコと一緒♪]

楽しかった髭犬祭2016から早一週間(^_^;)


さぁ髭犬祭2016当日です(^^♪

お天気に恵まれ暑いぐらいでした。
1737人のオーナーさんと1274頭の髭犬たちが集まったそうです。(すごいですね~)

こんなにいっぱい集まっても知ってる人に会うのは少なくなりました。
(あっ、あの人見たことがある!って思っても名前が出てこなくて声かけられなかった人もいた) 我家のワン、ココアとカルバドスもお空組だし、世代交代ですね・・・

そんな中、モカちんに遊ぼう!してくれたシュナちゃんが♪

iphone/image-20161021210858.png
可愛すぎる(*´▽`*)


『愛犬の友』に登場したGシュナ仲間のゼファーファミリー
iphone/image-20161021210840.png
並んで撮れたらいいんだけどね...
ゼファー君もモカちんもグッタリ


まだまだジャイアントを見て驚かれる方が...

「お~ぉ、大きい!何キロ位あるんですか?」
「32㎏です。これでも女の子なので小さい方なんですよ」

の会話を何回したことか(^_^)
ジャイアントを飼ってみたいのですが、大変ですか?と相談された方もいました(^_^)
大型犬ですからね大変です。でもキチンと躾が入れば...ねっ(#^.^#)

色々な方からお声をかけていただきありがとうございました。


iphone/image-20161024214647.png
今日の主役は僕たちミニシュナだよ




変わったスタイルの子!
iphone/image-20161021210917.png
思わず盗撮しちゃいました。



ワンたちもハァハァ(シニアなので無理は禁物)タープの中でまったりしすぎてドッグタイムレース!って思った時は既に遅し。受付終わってました(ノД`)・゜・。

ということで「頑張りました!」ってことは、朝ご飯おわずけ(私)で一番に並んだことだけであとは無し。ハイ、最後の抽選もナシ!(>_<)


iphone/image-20161021210910.png
みんなお疲れさんでした


閉会後の、ワン&人間さまが少なくなった頃にやっと撮るチャンスがやってきたが...
iphone/image-20161024214625.png
夕陽で芝生髭がイマイチだった。



髭犬祭2016実行委員会の皆さま、お疲れさまでした。
そして楽しい時間をありがとうございました。


iphone/image-20161024215238.png



髭犬祭2016 前夜祭 [ワンコと一緒♪]

一週間遅れですが...
久しぶりにシュナのイベント『髭犬祭』に参加してきました。

今回は大奮発して前泊し前夜祭から参加です。
今年の夏は旅行行けなかった分ここで消費しちゃったわ(^_^;)


10月15日土曜日、仕事終了後の2時半 千葉県八街市 小谷流の里ドギズーアイランドに向けて出発。

4時半頃無事に到着。
いるわいるわあっちもこっちもシュナシュナシュナ♡

さぁさぁ、ちゃっちゃとチェックインの手続きしましょ。
近頃、年齢なのかスマホが原因なのか近くの物が良く見えません(年齢でしょ) お泊りの時に記入する住所やらを書くのが非常に困難なのよね... でも今回はちゃんと記入済みで助かったわ~

お泊りするお部屋はフォレストステージ(贅沢にもテラスにジャグジーがあるコテージ)
インフォメーションセンターを出て歩け歩け!
(「お客様のお部屋は3801こちらになります」と地図を渡されたのはいいが、歩いても歩いても到着しない。道端に部屋番号の案内もないから不安になるし...方向音痴の私一人だったら迷子になってたね)

部屋の場所は端っこの方だったから遠かったよ(笑)
(お部屋近くに専用駐車場があるから本来は車移動ですね)


iphone/image-20161021200140.png
テーブルの上には粋なカード!(ありがとう)
鍵穴に髭発見!


7時からの前夜祭。
予約時には立食とのことだったが着席でのビュッフェに変わっていてラッキー♪
だったのだが...座ったテラスエリアには司会者の声が全然聞こえず、なんかあっちの方では盛り上がってるね~?もぅ乾杯して飲んじゃっていいのかねぇ???なんて状態だった。おまけにテラス席は寒い寒い、ワンたちもブルブル震えてた。やっと暖かい室内に席を移動できたと思ったら「そろそろお開きのお時間です」ですって( ノД`)シクシク…

でもね、スタッフさんが「寒くてすみません、こんなに寒くなるとは思ってなかったもんで[あせあせ(飛び散る汗)]」と申し訳なさそうだったし、お料理が美味しかったからOKさ(^▽^)

二次会はゴージャスなお友達のお部屋で(^^♪
ほろ酔いパパさんたちが若い娘に質問攻め~
やっぱりピチピチギャルがいるとおじ様たちは楽しくなっちゃうのね(* ´艸`)クスクス
お泊りはこういうのも楽しめるからいいよね!

翌日のメインイベントの為にも早々に(といっても11時頃だった?)2次会も終了。
お部屋に戻り、シャワーを浴び就寝。

実は、予約後にベットルームにワンコは入っちゃダメ!と書かれているのを発見。
我家のワンコたち飼い主と別々になんて寝れな~い(-_-;)とお友達に相談したら布団持っていけば?とアドバイスをいただき、お手頃布団を買ったのです。
そしたらナント、前日にワンコも一緒に寝れるようになったというお知らせメールが!
もっと早くに教えて頂けたら布団買わずに済んだのに...
でも、ワンコ一緒寝OKになってベットで一緒に寝れて良かったワン♪


image-20161021222828.png
お友達のメルシーちゃん。自分のベットのようにしてるけど実はお友達のベットです、流石だね(^o^)


翌日は朝早くから並ばないといけないのか? じゃぁ朝食をゆっくり食べてる場合じゃないの? え~~どうする~? なんて友達と相談してたからか、なかなか寝付けなかった私でした(;´д`)トホホ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドライブ [ワンコと一緒♪]

私はゴールデンウィークじゃないけど今日はお仕事お休みなのでワンコたちとドライブ♪
どこ行こうか〜?と車を走らせ、京浜島つばさ公園経由葛西臨海公園へ。


image-20160501235215.png

バラの公園 [ワンコと一緒♪]

日曜日、バラ祭り間近の公園へ。

DSC01022.jpg

バラを撮影してる人が多く、いつも以上にソワソワのワンたちカメラ注目してくれません[もうやだ~(悲しい顔)]


▽・ェ・▽ つづきよむ?


タグ:バラ 散歩
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWがおわり... [ワンコと一緒♪]

4月29日から休みだった旦那さま

誰が一番喜ぶかってぇ、もちろん
『お父さん命[揺れるハート]』のモカちんです

えっ、私?
もちろん私も嬉しいですよ。
だってワンのお散歩が一回で終るんですからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

PA0_0135.JPG

▽・ェ・▽ つづきよむ?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロングリードでお散歩 [ワンコと一緒♪]

何かと不満の多そうなココアさん
PA0_0321.JPG

たまにはロングリードでのお散歩でもしてみましょうか?

▽・ェ・▽ つづきよむ?


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少しずつ... [ワンコと一緒♪]

PA0_0308.JPG

近頃のココアさん、散歩中に動かなくなることが多くなった...



▽・ェ・▽ つづきよむ?


タグ:シニア
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜Ⅱ [ワンコと一緒♪]

桜咲いたよ[exclamation]

DSC06886.jpg
4月9日土曜日、みんなでお散歩です♪
いつもの散歩コースの公園の桜も綺麗に咲きました[かわいい]

▽・ェ・▽ つづきよむ?


タグ: 散歩
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [ワンコと一緒♪]

DSC06881.jpg
いつもの散歩コースの公園の桜もここまで咲きました[かわいい]

やっと桜と一緒に写真が撮れます♪

▽・ェ・▽ つづきよむ?


タグ: 散歩
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩 [ワンコと一緒♪]

ブログ友達 庭と犬に魅せられてのはるさん家のハートちゃんが昨日虹の橋へ旅立たれたそうです。会うことはなかったけど、ブログでいっぱい癒してもらいました。
ハートちゃんありがとう。
ハートちゃんのご冥福をお祈りいたします。


今日はお散歩日和[かわいい]
と思いきや、暑さに弱いカルバドスは早くもハァハァ、ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]
これぐらいの暑さでもう歩かなくなっちゃうの~~~[がく~(落胆した顔)]
帰り道は抱っこでした[バッド(下向き矢印)]

ポカポカ陽気だった今日は公園も子供連れのママたちがいっぱい。
桜がどんな感じだか見に来たんだけど、レジャーシートいっぱいでワンを連れて桜の木の下までは行けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

PA0_0306.JPG

モカちん、桜どれぐらい咲いたかね~?
ここからじゃ分からないね...

▽・ェ・▽ つづきよむ?


タグ: 散歩
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ワンコと一緒♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。