SSブログ

迷子札 [ワンコのつぶやき]

こんにちは、脱走歴をつけられてしまったモカです。

この間、偶然開いた窓からちょっと外へ出てみたら近所の人達が大騒ぎしてしまい…
大好きなお父さんには、いっぱい叱られてしまい…
でもね、家出しようと思ったのではなく、本当にちょっと外へ出てみただけだったのよ。
外へ出たら、にゃんこがウロウロしていて、それが気になって追いかけたらいつの間にか門から出ていました…。
そしたら、近所の人達が騒ぎ出して…
あたしもいったいどうしたら良いのかわからなくなっちゃったわけでして…
でも、皆さんにご迷惑おかけしたようなのでごめんなさいデス(。-人-。)

今日は皆さんにお見せしたいものがあります。

それは迷子札。
今までは犬の鑑札とやらを付けられていたのですが、鑑札ケースがボロになったのでkanaが可愛いハートの迷子札というやつを買ってくれましたo(^∇^o)(o^∇^)o

でも、これ500円だったそうです。流石、けちんぼkana。
でもでも、500円とは思えない品であたしは気に入っています♪
表にはmocha(モカと読みます。みっちゃんモチャじゃないよ)と書いてあり、裏には家の電話番号と鑑札の番号が書いてありました。
あたしは、迷子札に鑑札の番号なんて書かないと思うのですが、kanaは心配性なので用心の為に書いてもらったようです(^。^;
これで、間違えて一人で外へ出てしまってもどこかの人間様がお家へ連絡してくれるのかな?
でも…、あたしの場合、恐れられて誰も迷子札を見てくれないのではないかと心配です。
やっぱり、一人で外へ出るのはやめておこうと思います。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ぷちっち

可愛い迷子札ね、モカちゃん。
そうね、この迷子札を見つけてくれる人に出会えるチャンスは
なかなか、無いと思うよ。
必ずパパかママとお手手つないで一緒にお家から出ましょうねー。

モチャで思い出したけど、家の方にあるおいしい
bachamann(確かこんなつづり)というケーキ屋さんがあって
これを元会社の後輩は真剣にバッチャマンと呼んでいた。

グンには迷子札作ってあげたけど、ゼファーにはつけてないなぁ。
作ってあげなくちゃね…我が家でも
by ぷちっち (2006-03-15 13:55) 

kana

可愛いでしょ♪
4ワンもいると、お互いの迷子札を噛み噛みしあってしまい、すぐにボロになってしまうので¥500は魅力的なお値段です。
ゼファー君にも迷子札作ってね~
by kana (2006-03-16 10:02) 

ノエルまま。

わぁ~500円なのに、可愛い迷子札ですね~~!!
ちゃんと名前と電話番号付きですか?!500円なのに~~!!
どこで買ったでつか?教えてくだしゃい・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ

kanaさん~ご挨拶が遅れました(^_^;)ちょっとオヒサになってて、スミマセンでしたm(__)m
いよいよですね~~4ワンとも、きれ~きれ~してもらって、会えるのがとっても楽しみだわぁ♪
お世話になりますが、どうぞ宜しくお願いしま~す(o*。_。)oペコッ
by ノエルまま。 (2006-03-16 21:57) 

ノエルまま。

わぁ~500円なのに、可愛い迷子札ですね~~!!
ちゃんと名前と電話番号付きですか?!500円なのに~~!!
どこで買ったでつか?教えてくだしゃい・・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ

kanaさん~ご挨拶が遅れました(^_^;)ちょっとオヒサになってて、スミマセンでしたm(__)m
いよいよですね~~4ワンとも、きれ~きれ~してもらって、会えるのがとっても楽しみだわぁ♪
お世話になりますが、どうぞ宜しくお願いしま~す(o*。_。)oペコッ
by ノエルまま。 (2006-03-16 21:59) 

kana

☆ノエルママ。さん☆
500円は魅力的でしょ♪
HPはここ↓です
http://www.rakuten.co.jp/pet-de-mode/514021/

いよいよですね。今回もいっぱいお世話になっちゃいますよ、よろしくね。
by kana (2006-03-17 21:56) 

シュナ吉

まるっきり同じ物をももりか&ひまわりも持っています!
安いから安心してワンコに付けてあげらますね~♪
我が家は表に名前、うらに電話番号です。
by シュナ吉 (2006-03-20 13:50) 

kana

☆シュナ吉さん☆
わ~ももりかちゃんたちと一緒だったのね♪
そうですよね、安いから気をつかうこともなくつけられるよね。
ガウガウの激しい我家でも安心です。
by kana (2006-03-21 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。