SSブログ

大事件発生( ̄□ ̄;) [事件?日常の出来事です!]

久しぶりにワン達を留守番させて買い物へ出かけた…
「家の中すごい事になってないかね~?」なんて言いながら買い物をしていたら
近所のお友達ママから電話が (^。^ 9"--- モシモシ
「モカが外へ出てるよーーー!!!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どうしよう、門が開いているのに…
他のワン達は?
どこから出たんだろう?
\(>。<)/もう、頭の中はパニック状態。とにかく今すぐに帰りますと電話を切った。

家に戻る車中で、玄関の鍵かけ忘れた?窓の鍵かけ忘れた?窓ガラス割られた?などなどモカの脱走の原因を色々考えながら家に到着。
幸いにも近所のパパさんがモカを確保し、門を閉めてくれていました。感謝。
ご近所さんもモカの脱走に大騒ぎしていたらしく、皆さんが外へ出ていた(;^。^A アセアセ・・
脱走の原因は窓が開いてました…
窓の鍵がかかっていても、ロックされていないとバタバタ騒いでいると足が鍵に引っかかり開いてしまう現場を見たことがある…
きっと今回もそのパターンだったのだろう。
それにしても、近所をウロウロして確保されたから良かった。
何処かへ行って悪い事しないで本当に良かった。
車にも惹かれないで良かった。
3ワンが一緒に脱走していないで良かった。
本当に被害者も出なくて良かった、良かった(^_^;)

ご近所の皆様、本当にお騒がせしてすみませんでした。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

ルナママ

読みながらドキドキしてしまいました!!
大好きなパパさんを待ちきれずに外に出てしまったのかしら。
ワンちゃん達って想像もつかない事しちゃうからね・・・
でも本当に事故にも会わず無事でよかった♪
by ルナママ (2006-03-14 11:41) 

モカちゃん最高!!なんて何事も無く、冗談が言えてよかったです!!
バタバタやったら開くってことを学習しちゃったんですね!
やっぱりシュナは頭いいですねぇ~
ビックリですよ!!
by (2006-03-14 14:52) 

sugarママ

モカちゃん何事も無くて良かったですね!!
それに日頃からご近所付き合いが有るから
イザと言う時に助かるし、モカちゃんの様な
大きな仔が歩いてれば直ぐに通報もして貰えそうで
良かった良かった!
日曜日、さくらの隣のトリミング台でGシュナちゃん
トリミング中でした。。
by sugarママ (2006-03-14 20:15) 

黒組

いやぁー!?
色々考えると生きた心地がしませんでしたね・・・。
kanaさんの気持ちが痛いくらいわかるわ!
でも、大事件にならなくて良かったです。
大切な家族ですもの・・・。
by 黒組 (2006-03-14 21:33) 

kana

☆ルナママさん☆
久しぶりの大事件でした(;^。^A アセアセ
本当に人様もモカも怪我がなくよかったよ~

☆マダムデルタさん☆
家で静かに留守番している子を頭が良いと言うのであって、モカの場合は悪知恵?
外の猫を発見してドタバタやっているうちに、あっ開いた♪って感じで、一応外へ出てみるか?って出てしまったのだろう…

☆sugarママさん☆
はい、無事で何よりです。
近所様様です。
今日、詳しく状況を聞いたら、誰もモカに触れた人はいなかったらしいです。皆して、門の中までズリズリと責めていったらしい。
やっぱりモカの表情をみると触る勇気はないですよね…。

☆黒組さん☆
ほんと、ほんと、モカを見るまでドキドキでした。
きっと本人(犬か)もドキドキだったと思いますが…。
by kana (2006-03-14 22:30) 

リクママ

ひょえ~!! 大変でしたね(。><) みんな無事でよかったです!
家の実家の犬もよく脱走して かりんとも車でひきそうになった、おばか犬が
いますよ~!
by リクママ (2006-03-15 11:55) 

kana

☆リクママさん☆
リクママの実家のワンちゃんも脱走歴があるのですね。
今回の脱走が癖にならなければ良いと思っていますが心配です。
窓の鍵も念入りにチェックをしている日々です。
by kana (2006-03-15 13:19) 

ぷちっち

買い物行っている時じゃ、焦りますね。ドキドキ\(◎o◎)/
何よりみんな無事でよかったぁ。
ゼファーが脱走した時も、本人が一番びっくりしていた感ありますね。
勢いで出てちゃったけど、「あれっ?○ちゃんは?ママは?どこ???」って感じで
5軒先の八百屋さんの前で固まってた…
脱走というより暴走だな?!
by ぷちっち (2006-03-15 13:44) 

kana

☆ぷちっちさん☆
はい、モカの姿をみるまでドキドキでした。
どうやって外へ出たかも不明だったからドキドキ、ドキドキ。
他のワン達はどうなってる?でさらにドキドキドキドキ、ドキドキ
本当にドキドキで心臓破裂寸前でした。
確かに脱走というよりも暴走と言った方があってるような…
by kana (2006-03-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

綺麗になりました♪迷子札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。