SSブログ

シュナウザーフェスティバル2007Ⅴ~いっぱい遊ぶ編~ [ワンコと一緒♪]

いいかげんシュナフェスネタに飽きた方もいらっしゃるとは思いますが…
まだあるので、お付き合い願います<(。_。)>

今日はシュナフェス終了後のお遊び、ドッグランでございます。
広いドッグランはあるものの、ミニシュナ達が楽しそうに遊んでる中にGシュナ2頭(ゼファー君とモカ)を放牧する勇気はなく、小型犬用のエリアが空いていることを良いことに、大型犬を小型犬エリアに放牧させていただきました…。

このエリアにグンちゃんも

我家のミニシュナ達も入って遊んでいたのですが、ゼファー君どうも今日はソルティとジンがお気にめさないご様子。
まずはソルティ相手にガウガウ。
ゼファー君の飼主ぷちっちさんは焦っていたが、モカにやられ慣れているソルティだけに旦那もkanaも「ソルティよ、なぜいつもやられてしまう…」と少し眺めていたのだが、やばいやばい、相手は一緒に暮らしているモカではなく、ザファー君。
若かりし頃(今でも若いが)“売られた喧嘩は買うぞ!”だったソルティ、最悪の状況になる前に旦那に止めにはいってもらった。
そして、ゼファー君ジンにもご挨拶をしてくれた。
何が何だかわからんちんのジンは、ガウガウやられれば相手も考えずガウガウやりかえすおバカさん。
今日は一緒に遊ぶのは無理、隣のアジリティエリアへと我家のミニシュナ達は移動。

念の為言っておきますが、はらぺこ山のココアですが草を食してるのではありませんので…。


ちょっと失礼…。すぐにやられてしまうソルティであります。


はい、こちらが何が何だかわからんちんのジンでございます。


モカちんは広いエリアで走り回っているミニシュナちゃん達の動きに興味津々でございます。


こんな2ショットもあったんですね~
フセしているのがゼファー君で“なぁに?”と振り向いているのがモカちん

さみしんぼうのモカちん、ココア達が隣のエリアへ行ったらソワソワオドオド。
ということで、モカちんもアジリティエリアへ移動。

ちょっくら飛んでみました…

失敗…

お次は飛べたのかなぁ…

もかちん、大好きなお父さんとはしゃぎすぎてスッテンコロリン♪
下唇付近から流血…
なんてドジなワンなんでしょう…

これは翌日に撮った写真。
毛が無くなり、ちょっと腫れていました…
人間だったらご飯食べる時しみて痛そうだが、モカちんの食欲は変わらず水もガブガブ飲んでおります。

以上、楽しい楽しいシュナフェスでした。

おっと、「おねぇはどうした?」
おねぇが登場してなかったことにお気づきの方もいらっしゃるかと…
おねぇはソルティの競技が終了したと同時にワンをほったらかし、ぷちっち家の姫さまとずっと遊び歩いておりました。

変形自転車に乗り楽しむぷちっち家の姫様と

我家の一人娘のおねぇ

二人は同級生。
このお二人さんも大人達と同じく、シュナフェスで会えるのを楽しみにしていた。

さんざん遊んだお二人さん。
最後はワン達と一緒にドッグランへ…と思ったら大間違い、ドッグラン脇にある芝すべりへと直行。


ぷちっち家の王子様

こ~んなに遊んでいたのに、別れ際はとっても寂しそうな子供達…。
「夏休みに会えたらいいねぇ~」とさようならをし、それぞれの車へ。
もちろん、おねぇもワンも即爆睡でありました。

ながいながいシュナフェスネタにお付き合いいただきありがとうございました。
今年はおねぇの習い事などの都合で行けないかも…?なんて心配しておりましたが、こうして楽しんでまいりました♪
お世話になった皆様、お声を掛けてくれた皆様ありがとうございました。
また、ブログを読みに来てくれた皆様、一言コメントいただけたら幸いでございます。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

かいざママ

シュナフェス楽しかったですね。モカちゃん何度もお手してくれて可愛いかったですよ。性格が穏やかで羨ましいわぁ。またお会いしましょうねぇ。
by かいざママ (2007-04-27 21:57) 

ぷちっち

ごめんねぇ~(・・;)
俊足のソルティ君・ジン君逃げ切れてよかったよ!
チョイチョイと遊びに誘ったら怒られなかったので
一緒に遊びたくて追いかけたみたいで=333
ガァーーー\(◎o◎)/!スイッチ入ったら止まらな~い(-_-;)
ゼファーは遊んでいるつもりでもMシュナは必死だよね…

あらっ!モカちゃんとゼファーのそんな2ショット何かいい感じぃ~
「一緒に遊ぼう~」オーラがゼファーからメラメラ出てます(笑)
はい…うちの子になってましたソルねぇちゃん(笑)
いやいや、王子様の手を引き
自転車でもちゃ~んと体を抑えてくれて
やさしいお姉ちゃんだったよぉ
王子様は姫様と同じく「ねぇね」と記憶しておりますよぉ
姫様は今から夏休みを楽しみにしてるんだけど…(^^ゞ
by ぷちっち (2007-04-27 23:04) 

kana

☆かいざママさん☆
お疲れ様でした。
そして、うちのおねぇ&モカ&旦那がお世話になりました。
私ったらウロウロしていて、皆がお話している所に参加し損なってしまい残念でした…
また今度一緒に遊んでくださいね~
by kana (2007-04-29 23:03) 

kana

☆ぷちっちさん☆
どうも~
今回はソルティとジンをお気に召さなかったようで…
次回はどうでしょうかねぇ?

ゼファー君とモカの写真いい感じでしょう♪
こんな感じがいっぱい見れたら幸せよね~

おねぇは1日お姉ちゃんになれて嬉しかったようです♪
夏休みの計画も早めにしなくてはいけないですね。
by kana (2007-04-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。