SSブログ

IKEAへ行ってきました [ワンコと一緒♪]

旦那が「IKEAに行きたい」と…
IKEAってなんじゃ?と聞いてみると、「組み立て家具の店」と説明する旦那。
「ふ~ん、組み立て家具…」とピンとこないkana。
行きたいのであれば、お付き合いしましょう。

「ワン達はどうするの~?」kanaの質問に、「連れて行こうかねぇ…」と答える旦那。
連れて行っても車の中で待機なのだが家で一日留守番よりも一緒の方が安全かぁ?
「場所は何処なの?」と聞くと、「千葉の船橋」。
だったら船橋のららぽーとにあるドッグランで遊ばせられるじゃん♪
OK,OK!ワンも一緒に行きましょう♪と、いうことで千葉まで行ってきました。

玄関の鍵を閉め、さぁ、出発!と車に乗り込むと…
旦那「場所チェックしてきた?」
kana「ううん、何も知らな~い」
お出かけは、kanaが「連れて行って~」とお願いすることが多いので場所のチャックをしていないと旦那は少々ご機嫌を損ねるのだが、今回は自分が行きたいと希望しただけに何も言えない。
ナビを見ながら、「だいたいこの辺だったかな?」なんてルート検索。
では、しゅっぱ~つ!

助手席でもハラハラしてしまう嫌いな首都高を降り、何処だ、何処だ?とキョロキョロ
運良く、IKEAと大きく書かれた看板発見。
だが、初めての道。気がつけば大きな橋を渡る道を走ってる…
IKEAがどんどん遠くへ…
橋を渡りきった所でユ~タ~ン。
すると、左にららぽーと発見!
そこで、先にワン達を遊ばせて疲れさせた方が大人しく車の中で待機できるかも…。ということで、目的地はららぽーとへと変更。
ワンが乗れるエレベーター探し。
モカちゃんを見る物珍しそうな熱い視線を感じながらエレベーターで屋上へ。
我家のワン達、エレベーター初体験でございま~す♪
エレベーターを降りると、ありましたドッグラン。
手続きをして、いざドッグランへ。

貸切状態の時もあったが、徐々に遊びにくるワンも増え…
同じエリア内でチワワちゃん、猛ダッシュ
お~ぉ、モカの血が騒ぐ動きじゃ~
やばいやばい。
モカちゃんリードに繋がれ、自由がなくなりワンワン
小型犬専用のエリアがあるのに、なぜ大型犬モカが遊んでいるエリアに来る?と勝手なことを思いながら、そろそろ退散しましょうか…ということでワンのお遊び終了。

いよいよ旦那の行きたいIKEAへ。
人の多さにビックリ!

そして高く積まれた組み立て家具にビックリ!
皆、大きなカートに商品を積んでガタゴト、ガタゴト。
案内も何も見ずに見始めた我家。
何だか皆の流れに逆行してる?
あまりの広さにオロオロ
ここはひとまず最初に戻り、矢印通りに進むことに

組み立て家具の他にも、キッチン用品、カーテン、カーペットに雑貨などなど、色々な物がいっぱい。
車の中でワンが待っているのも忘れ、グルグル見てまわること数時。
疲れもピークに達し、そろそろ帰りましょうかという事で、駐車場へ行くと…
げげっ、駐車場内大渋滞
外に出ること一時間近く、首都高もお決まりの渋滞だーと思いきや、反対車線の事故見物渋滞じゃんかー
グッタリ疲れ、夕飯は外食…と思ったのだが、長い時間車中待機していたワンが可哀想なので、復活した吉野家の牛丼を買い、家でを飲みながら食し、気がつけば皆でゴロ寝し11時過ぎ

疲れきった一日でありました。




nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

トッティ母

私もIKEAに行ってみたぁ~い!!と常々思っております!!
でも・・・・一日がかりで考えないとねぇ・・・・
やっぱ週一の休みだとキツイかも????
今月の連休にでも行ってこようかなぁ~(*^_^*)
by トッティ母 (2007-03-05 18:46) 

ジジママ

わ~!
私のテリトリー内に(笑)いらしてたんですね♪
ここまで徒歩で行けちゃいます♪
なので、平日に行くことが多いんですよ~。

あのランにモカちゃんがいたなんて♪
ばったりまたお会いしたかったです。
by ジジママ (2007-03-05 23:02) 

mochamama

一緒のおでかけ楽しそう!I
KEA行ってみたいと思ってます。
by mochamama (2007-03-05 23:35) 

kana

☆トッティ母さん☆
IKEA広いよ~
トッティ母さんが行ったら翌日はグッタリだと思いますよ。
連休の日がベストですね。
by kana (2007-03-06 09:14) 

kana

☆ジジママさん☆
おぉ~徒歩圏ですか!
日曜日は暖かかったから屋上ドックランはモカにとってはもう暑かったようで、バテてました…
夏は暑くて遊べないでしょうね。
by kana (2007-03-06 09:19) 

kana

☆mochamamaさん☆
IKEA是非、行ってみてください。
日本のインテリアのお店とはまた違うので楽しかったです♪
by kana (2007-03-06 09:23) 

リクママ

ⅠKEAいいな~!行ってみたいって思ってたんです!
家具が安いなんていいですよね ソファーほしかったんです!

なかなか行けずニトリで買っちゃいましたが・・・
まだまだとうぶん 行けないな~

そうそう! 春のカフェのイベントには 参加しますので
よろしくおねがいしまーす!!
by リクママ (2007-03-06 21:56) 

sugarママ

IKEAに行かれたのね?
我が家も私と娘が横浜の方に行ってみたいが
我が家の場合は運転手が行く気に
ならずで何時行けるか・・・
店内の雰囲気はコストコみたいね~

我が家も破壊王が居てテーブルの足、
其の他諸々細心の注意を払い出掛けるが
何処から見つけ出すのかフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

シュナフェスは申し込まれた?
我が家は矢張り来年度から土曜日は
学校だしパスになりそうだわ(><)
幸か不幸か春休みも短いし。
by sugarママ (2007-03-07 08:06) 

kana

☆リクママさん☆
イベントでお会いできるの楽しみにしてますよ~♪
モカがゆりんちゃんにドンッ!ってしないように気をつけねば…

IKEAへ行くのはもう少しおあずけかねぇ?
でも大きなカートに赤ちゃん寝かせて見ている人結構いましたよ。
by kana (2007-03-07 12:50) 

kana

☆sugarママさん☆
確かに運転手がその気にならないとね…
見るだけなら電車&バスで行ってみます?

シュナフェスの申込みはまだしてません…
が、行くことは決定してます♪
お嬢さんは春から土曜日も学校ですか…
だんだん一緒に行動される時間も減り寂しくなりますね。
by kana (2007-03-07 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひな祭り授業参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。