SSブログ

キッチンに立つと… [事件?日常の出来事です!]

誰かがキッチンに立つと、寝息をたてていても、ガウガウ暴れていても、オシッコをしようとしている時でも、どんな時でもキッチンにやってくるココアとモカ。

冷蔵庫が開いたとき、まな板を出した時、包丁を出しただけでも2ワンはやってくる…。

しかしこの2ワン、後片付けの時はキッチンに来ない。
どうやら食器を洗う時には食材が出ないことを知っているようである。

そして、ココアは炊飯ジャーの蓋が開いた時も猛スピードでキッチンにやってくる。
それは、おねぇがご飯をよそっている時、ご飯粒が落下したのを発見した時から始まった。
モカはまだ炊飯ジャーの魅力に気がついていないらしい。
炊飯ジャーの下はココアだけが知っている魅力的な場所なのである。

だが、流石のココアも炊飯ジャーの中にご飯が入っているか入っていないかまではわからないようである。
お釜を洗う為にジャーの蓋を開けた時でもすっ飛んで来てしまう(笑)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

黒組

お二人さんは知能犯ですね。。。
ウチにもいます。山賊みたいなのが・・・
ソファーに寝そべって顔だけ私の方を向けて
目をギョロギョロしているミント・・・・。
獲物を見ている目がおどろおどろしいです。
by 黒組 (2006-09-13 21:20) 

ウチのシュナ隊もやります(笑)
冷蔵庫・冷凍庫の開く音、ジップロックの袋の音。。。
アンネローゼなんか私がキッチンに立ってるときは興味津々だよ(笑)
最近は2本足で立ちっぱして覗こうと必死です。
モカちゃんは どこにでも手が届くわね。
まだ、おねえよりも立つと大きいよねぇ???
炊飯器開けるの憶えそうだわ(笑)
by (2006-09-14 10:50) 

mochamama

うちにもいますよ~。
普段はキッチンに入れないようになっているのですが、遠くにいても、眠っていても、そこが開いた気配で飛んでくる小さい白いのが。
うちのモカは、包丁で「サクッ」と何かを切る音に反応してキッチンをのぞきにきます。
モカちゃんの大きい手だと、炊飯器の蓋を開けるボタンが押せそうですね。
by mochamama (2006-09-14 11:50) 

kana

☆黒組さん☆
そちらは山賊ですか…(笑)
目をギョロギョロさせ、いつでも出動OK状態でいるんでしょうね。

☆マダムデルタさん☆
すごい、ジップロックの音も知っているとは…
アンネローゼちゃん、何があるのか興味津々ですね(笑)

☆mochamamaさん☆
ぐっすり寝ているのに物音はちゃんと聞いてるんでしょうね~
はい、モカがジャーのボタンを押すのも時間の問題だと思います…
ある日突然ジャーの中のご飯が空っぽってことに…お~怖っ!
by kana (2006-09-15 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんな一面もあります怖いよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。