SSブログ

どうしたらいいの~ [事件?日常の出来事です!]

今朝、ワン達の涎やらで汚れた窓ガラスを拭き拭きしている時に発見!
窓に張付いている小さな黒い物体と白い物体、黒いのは動いてる~

いつの間にか窓に産み付けられた卵からベビー達が生まれてしまったようです

kanaは虫が大嫌いです。
触るなどとんでもないことです。
これを発見した時kanaは一人、どうすることもできません…
救われたのが、窓の外側だったこと。
窓を開けない限り部屋には侵入してこない。
しかし…、夜は雨戸を閉めなければいけない…
こんなに小さければ風に飛ばされていくか?
無視していればそのうち何処かへ行ってしまうか?

悩んでいるうちに虫が移動を開始した
このままでは危険だ!
どうするどうする!
嫌いな虫とはいえ、まだkanaに危害を与える虫なのか何なのかわからないのに生まれたばかりであろう命を奪ってしまうことはできない…
あ~、どうする…
この小ささではちょっとした隙間から家に侵入してくるかもしれない
怖い!

意を決し、窓から虫達をどかすことにした。
手に軍手をし、いざっ庭へ!
もう心臓バクバクである。
大きな葉っぱを両手に持ち、用心しながら黒い物体を葉っぱへ追いやる。
げげっ!下に落ちてしまった子もいる…
まっ、仕方がない無視しよう…
葉っぱに移動した黒い物体は…
家の前の空き地に葉っぱごとポイッ、ゴメンナサイ。

ふ~、今日一日の体力を全て使ってしまったかのような疲労感。
窓拭きは終わっていない…
疲れたし、外は虫達がいて怖いから今日は内側だけ拭き拭きすることにした。
どうせ拭いてもすぐにワン達に汚されてしまうが…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ルイ

イヤー (>.<) 何だか気味の悪い怖~い生き物ですね~
私だったら。。。どうするんだろう? 怖すぎる

窓はうちもですが毎日 拭いています。
シュナは特に髭があるからか?窓ガラスが汚れてしまいますよねー
朝みたら白く筋が入った状態で曇っています
良い方法ってないんですかね~?
by ルイ (2006-06-09 03:25) 

TOKO

窓ガラス・・・我が家のガラスは下2/3曇りガラスになってしまってます。
G・シュナ2頭の鼻紋・足跡・ひげの三段攻撃。(床上から150cm位まで)
拭いてもキリがないのであきらめています。

今の季節の虫には要注意ですよ。
チャドクガの幼虫なんかに触った日には腫れと痛みで泣けてきます。
(直接触らなくても奴らは気配を感じると毒のある毛?を飛ばすのだ)
by TOKO (2006-06-09 09:17) 

kana

☆ルイさん☆
すごいっ!毎日窓拭きしてるのですか!!偉い!!!
ずぼらな私はちょっとの汚れでは拭かない…
だって本当にキリないし…
だから気がつかないうちに虫の卵なんてくっついちゃうのよね(反省)

☆TOKOさん☆
曇りガラスいいですね~
うちも曇りガラスだったら汚れはもちろん、外をうろつく猫に反応するのも少なかっただろうなぁ。
チャドクガ?蛾ですが?すごい怖そう…
とにかく虫には要注意ですよね。
by kana (2006-06-09 09:44) 

TOKO

ち・が~う のである。
ワンコ達のせいで曇りガラス化しているのです。
とほほ な状態なのでした。
by TOKO (2006-06-09 19:36) 

ワラママ

ワラママもKANAさん同様、大の虫嫌いでつ~!
我が家のベランダにはこの時期になると【赤ダニ】なるものが出現エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
もちろん天気が良ければいいほど大発生Σ(・艸・。)ウソー?!(・艸・;)ホントー?!(>艸<;)アリエナーイ!!!
なので天気がよくても布団が干せないんだよねぇ~~~
でもこの虫何だろーーーー気になるわッ!!!!
by ワラママ (2006-06-10 18:56) 

kana

☆TOKOさん☆
あははっ、曇りガラスってそういうことでしたか。
家と同じってことですね。

☆ワラママ☆
赤ダニ!?
それって刺されるとカイカイになるダニと同じ仲間?
だとしたら恐ろしや~
そりゃぁ、布団干せないね…
家には侵入してこないのか?
by kana (2006-06-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めての手作り誰か取って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。