SSブログ

誰か取って [手作りごはん]

ついに梅雨の到来ですかね…
出窓のトタン屋根にあたる雨音が怖いのか、ソルティはブルブル震えながらkanaの許へ。
隠れられる所が必要かと思い、ゴソゴソ押入れからバリケンを出してあげた。
しかし即座に入ったのはココア…

ソルティは椅子の下へ…


さて、本題。
昨日のワンのご飯は手作りご飯でした。
そうです、まだ続いているのですよ!

ドライフードとは違い、ご飯は散らかる…
特にモカは食べるのが下手である。
モカは器におもいっきり口を押し付けて食べる。
押し付ける度にご飯粒は押しつぶされ粘り気が出るので余計に食べにくくなる。
そして余計に髭にくっつきやすくなる…
その髭についたご飯がムズムズするのか、食事中にブルブルッと顔を振る。
そしてご飯粒があちこちに飛ぶ…。
床に落ちた物はワン達が綺麗に舐めて片付けてくれるが、モカの身体についた物は誰も片付けてくれない…



今朝もこのように昨日のご飯粒がくっついたままのモカであった…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

TOKO

えらいっ!
手作りごはんをあげてしまうと 人用ごはんや食材に興味をもってしまうので
G・シュナ達にはあげていないTOKO家です
その為かドックカフェに行ってもテーブルの上はあまり興味がないみたいです

先住犬のロッキー君(シーズー)には 人の食べ物や食材の味を
覚えさせてしまったので食事の時の「くれくれ目線」ビシバシはちと迷惑

シュナは全般的にくいしんぼだと思います
(ミニもスタンダードもジャイアントも)

食べ方は エルザ:一気にわき目もふらずにぱくぱく・・・でもよく噛む
       ジャック:一瞬匂いをかいでから一気にぱくぱく・・・丸飲み状態?
       ロッキー:ひとくちずつカリカリとよく噛んでマイペース

う~みゅ、三者三様ですね。
by TOKO (2006-06-09 19:32) 

ぷちっち

思わず出だしから笑ってしまいましたよ
ソルティ君には悪いけど、ココアちゃんナイス!!

手作りごはん続いてますねぇ~スゴーーーイ!
なんかモカちゃんの食べ方解る気がする
ゼファーも力強く食べてますもの…
うちの場合は、違う意味でグンもゼファーも米粒だらけですけど^_^;
床に落ちてるのは綺麗に食べてくれるけど
お互いの体についたのって気づかないんでしょうかね?
うちもしばらーく、非常食としてくっついたままです
by ぷちっち (2006-06-09 21:48) 

モカちゃんのご飯粒って誰か食べないの(笑)
きっとウチのアンネはナメナメしそうだわ(爆)
by (2006-06-09 23:26) 

kana

☆TOKOさん☆
うちはココアとモカ以外は人間と同じ物をあげていても
人間が食事中はそんなに興味をもたないかな…
ココアは一番の食いしん坊だから、
モカはテーブルに顔が届くからついつい鼻をクンクンしたくなっちゃう…
人間が食べている時に人間用の物をあげないようにしているので
それほどワンワン催促はされないです。

☆ぷちっちさん☆
ナイスでしょココア♪
ココアはここに入って育ったので懐かしいのかな。
今日も入って寝てます。
手作りご飯は絶対作らなきゃ!ってことではなく
作れなかった時はドッグフードにしているので気が楽です。
やっぱり非常食は必要よね(笑)
Mシュナ達はお互いのでも気が付けば取って食べてます。

☆マダムデルタさん☆
モカは背が高い分、気がつかないのかも…
ベタッと寝ている時じゃないと、取るチャンスはないですからね。
by kana (2006-06-10 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どうしたらいいの~全部お披露目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。