SSブログ

初めての手作り [手作り]

おねぇの通う学校では小4からクラブが始まる。
手芸、卓球、調理にするか迷っていたようだが、手芸クラブに決めたらしい。
授業で家庭科も始まっていないのに、手芸クラブとはチャレンジャーなおねぇである…。

数週間前に「犬のマスコットを作るんだ♪」と言い、裁縫道具にフェルト、綿などをkanaの趣味の箱(?)からあさり学校へもって行った。
そして今日、初の手作りマスコットを持って帰ってきた。

ジャジャ~ン、これだ!

まっ、針と糸を使っての初めてのマスコット作りと思えば上出来か…?
ちゃんとワンコに見える。
1年間でどこまで上達するのか楽しみです。
(上のリングはクラブ長さん(6年生)が作ってくれた品物です。)

おねぇに「これ欲しい?」と聞かれ、「いらない」と即答してしまったkanaに対し
旦那は「お父さんにも何か作ってほしいなぁ、携帯に付けられるのがいいなぁ」と優しい事を言っていた。
今週末さっそく作ってあげると約束していたが、果たして本当に携帯に付けるであろうか…


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ぷちっち

お姉ちゃん手先が器用だねぇ~可愛くできたねぇ(^^)v
うちの姫様はダンスクラブにしたよ
それにしてもパパさん、お姉ちゃんには(?)
気の利いた優しいお言葉…
by ぷちっち (2006-06-08 16:47) 

kana

☆ぷちっちさん☆
ダンスクラブなんてあるんですねー。
何だか楽しそうだわ♪
旦那は娘に嫌われないように一生懸命なのかも(笑)
既に遊ぶ時以外は嫌がってるし…
父親ってなぜ嫌われてしまうのかしらね~?
by kana (2006-06-09 09:30) 

ワラママ

ソル姉上出来上出来!!!
誰が見たって犬にしか見えないよ・・・・d( ̄▼ ̄*)bぐぅ♪
KANAさんのぶんまでフォローしちゃってるパパに((((笑))))だじょーーー!!!
ワラママにも今度作ってーーーー!
ちなみに押入れの中にあるフェルト今度持ってくから使ってちょッv(≧∇≦)v
ワラママもすぐ手作りにはまるんだけど、これまたすぐ飽きる!
by ワラママ (2006-06-10 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暇じゃないよ!どうしたらいいの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。