SSブログ

鏡開き [事件?日常の出来事です!]

今日は鏡開きです。
我家はモカの悪戯が心配で鏡餅は飾らなかった(おそなえ?)ので本来なら鏡開きはしないのかもしれないが、お正月に旦那の実家へ行った時に餡子を頂いてきたし、お餅もあったのでお汁粉をつくりました。

お姉ちゃんは甘い物が苦手だけどお汁粉は大丈夫かな?
やっぱり完食は無理かー、あずき&お汁は残っていた…

今年一年、一家円満を願いながらお汁粉をいただきました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ワラママ

おしるこ食べたいなぁぁぁ(●¬3¬)ィィナァ・・・・・・・!!!
さっきソルねぇさんのブログでおしるこ発見!!!
誰かワラママの胃袋を満たしてくれ~~~(笑)
それにしてもお腹がすいちゃって力が出ないよ・・・(-公-、)
by ワラママ (2006-01-11 22:09) 

美味しそうですねぇ(●^o^●)
たしかに今は おぜんざいやおしるこ食べれるけど、
昔は お餅だけ食べちゃって、お汁飲むのがムリだったな・・・
お姉ちゃんの気持ちわかります(笑)
by (2006-01-12 14:15) 

kana

ワラママ
今夜は我慢我慢。
その分、Doに行ったら美味しい物作ってもらいましょう♪

マダムデルタさん
甘い物苦手ですか?私は子供の頃は甘い物大好きだったのお汁粉を残す事はなかったなぁ~。でも大人になったら生クリームが苦手になり食べなくなったら娘にも影響が…
by kana (2006-01-13 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年のシュナフェス羊毛DOG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。