SSブログ

クリスマスイブなのに… [事件?日常の出来事です!]

クリスマスイブのスケジュールは、お昼頃ケーキ受取に行って、早めに買い物して、夕方からは家でのんびりワイン飲みながらクリスマス~♪なんて考えていた…。
しかし、遅いお目覚めのお姉ちゃんは、遅い朝食の後はお父さんと遊びの時間。1時間だけの約束が1時間を過ぎても外遊びは終わらない。
旦那がお姉ちゃんと外で遊んでいると、モカが「あたしと遊んでー!」と大騒ぎなのでる。玄関のドアはドンドンするし、大きな声で吠えまくる。モカが吠えると一緒になってジンも吠える…家の中は大騒ぎになるのだ。
その中でkanaは一人、部屋の掃除。掃除をしながら騒いでいるワン達を叱り、トイレをすればかたづけて…毎日の日課だけど旦那がいる日ぐらいは手伝ってほしいのに…(イライラ)
下の部屋の掃除が終わり2階の部屋を片付けている間にワン達がまたもや悪戯…。掃除したばかりの部屋がちらかってる(イライライライラ)
おまけにモカには突き飛ばされ、髪の毛はむしられ…(イライライライライライラ)
「もう、忙しいのにー!!皆勝手な事ばかりして!!!」とkanaはブチキレタ。
皆で一緒に買い物に出るはずだったのだが、イライラが治まらないkanaは一人無言で自転車で買い物へ。強風で自転車も進まず、またもやイライラ。
買い物から戻ってもイライラは全然治まらない。これが普段の日なら、家事放棄してしまえばいいのだが今日はクリスマスイブ、そういうわけにもいかずにイライラしながら夕方ゆっくりする為に夕飯の準備を始めた。
それなのに、旦那が「そろそろ出かけようか」なんて呑気な事を言うもんだからkanaは爆発した。
「2人で行ってくればいいじゃん!」と言ったら本当にワンとお姉ちゃんを連れて出かけていった…
そうなのだ、うちの旦那はkanaが機嫌を悪くしていても何もホロしない人なのである。kanaは「何、怒っているんだよ~機嫌なおして一緒に行こうよ」とやさしく言ってくれる旦那様が理想だったが彼は違ったのであった…。
もちろん、kanaが誰かに嫌なことを言われたりしてイライラして愚痴っても「ふ~ん」としか言ってくれないので、kanaのイライラは発散されないのであった。
話を元にもどすが、kana一人残し皆出て行った…
そして暗くなるまで帰ってこなかった。
結局、いつもより遅い夕食となってしまった。
えっ、kanaの機嫌はどうなったか?って、イライラしていても旦那は何も言ってくれる訳でもないし、クリスマスイブなのにいつまでもイライラしている訳にもいかないので夕飯時は普通に過ごしました。(トホホ)

そしてこれがワンと一緒に食べられるクリスマスケーキ

甘さ控えめで美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぷちっち

ムフッ同じ同じ…うちも!掃除しても散らかす人数の方が多いんだもん…無駄じゃん。もぉ掃除やめた!っていつも散らかっている状態でますますゼファーがいろんなもの咥えてウロウロ…「何やってんのよ!もお」もはや口癖で、何も咥えてなくても周りをうろついてるゼファーに言ってたりします。うちの旦那も何も言ってくれなかったりする人ですねぇ。会話もメールの方が多いか、飲む?くらい。でもズバッと言ったらいろいろ手伝ってくれるようになりましたよぉ。ケーキのやけ食いなんてしちゃったり?
うちはクリスマスケーキ今だ作って食べてない…いい加減食べないと!
by ぷちっち (2005-12-26 17:31) 

ワラママ

kanaさん昨日は楽しい時間を一緒に過ごせて、ワラビ&ママは楽しかったでーすヾ(@^∇^@)ノ
!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?24日はそんな事があったのね・・・
ワラママも24日はDOに行ったんだけど、パパ&愛娘&愛犬しかいなかったから(。・(エ)・。)ン?って感じだったけど、そーゆー事だったのね(笑)
kanaさんちもケンカとかするんだぁぁぁ!
だってそんな感じ全然ないし、パパさんもすっごく優しそうじゃーん((・∀・*)
でもイライラしちゃうkanaさんの気持ちは何となくわかるよ~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
ワラママもいつもブチ切れてるし、今にか『鬼嫁』って呼ばれそうで怖いよ(-公-、)
そんな時には『イララック!!!』
効き目はわからないけど、イライラを押さえる薬らしーよッ(笑)
by ワラママ (2005-12-26 17:34) 

kana

ぷちっちさんへ
そうですよねー、散らかす人数の方が多いんだもの片付かないですよね。おまけに、み~んな非協力的だし…
手作りケーキだったのね、すばらしい。早く食べないと~
うちは何を作っても張り合いないから何も作らなくなったkanaです…

ワラママさんへ
クリスマスパーティー楽しかったですね。
これからもいっぱいイベントに参加して楽しみましょうね♪
はい、我家も喧嘩するんですよ~。って言ってもイライラムカムカするのはkanaだけでなんですけどね。だから余計にイライラが治まらない…
Doに旦那と娘&ワンだけの時はkanaの機嫌が悪い時だと思って慰めのメルメルでもしてくださいね。
by kana (2005-12-27 11:24) 

リクママ

クリスマス楽しかったですね!お疲れ様でした~
家の旦那とまったく一緒です(TT)姑ともめて話しても「フ~ン」って感じだし、かりんがもとめてるようなやさしい言葉もないし・・・
外ではいい旦那さんに見られているので、みんなわかりませんが・・・
お互い苦労してますね。やっぱり本人しか旦那イライラはわかんないですしね(。。)
来年もヨロシクおねがいいしまーす!!
by リクママ (2005-12-27 18:01) 

kana

リクママさんへ
クリスマスパーティーではどうもでした。
リク君がモカ相手に頑張っていたのが楽しかったですね。
リクパパも同じタイプだったんですね…。
ほんと、ほんと、外ではいい旦那さんだからなんだかなーですよね。
でも、かりんさんもお姑さんともめることがあるなんてビックリ。かりんさんも外ではとっても穏やかでやさしいイメージの奥さんですよ(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
とっても寒いから冷やさないように気をつけてくださいね。
by kana (2005-12-27 19:45) 

ワラママ

ァハハ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)
そんな事言わないで、DOに来る時は一緒においでよ~ヾ(●´Д`●)ノ゛
まッ夫婦っていろいろあるから仕方ないかッ・・・(笑)
by ワラママ (2005-12-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。