SSブログ

ドッグショー [ワンコと一緒♪]

東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました♪
3月に行われた時はココア&ソルティ&モカと一緒に行ったのですが(ジンは生まれてなかった)3ワン一緒ですごーく大変で買い物もできなかったので今回はモカのみ連れてのショー見学でした。
えっ、何故モカなの?って…、それはモカを留守番させると家の中が荒らされるからです。

朝8時過ぎに出発、渋滞もなく約1時間位でお台場に到着♪
強風で寒~い中をちょっと歩いて会場に入ると、いるいるショーに出るための準備をしている素敵なワンコ達。

毎度のことながら、ショーに出るワンコのカッコ良さには惚れ惚れしちゃう~


出場していたジャイアントシュナウザーのベッキーちゃん
写真はボケてしまったけど、実物はとっても素敵でした♪

見学に来ていた人達に“写真撮らせてください”攻撃にあってたトゥット君
先日にトリマーのみっちゃんが一生懸命トリミングしてくれたので、とっても綺麗♪


ショー見学の後はお買い物タイム♪
色んな物を物色中にバッグの中に大人しく入ってるミニチュアブルテリアを発見!



良い子でお留守番してたココア達にお土産~、1枚1000円の魅力的なお値段のパーカー♪

思わず何も考えずに購入してしまったシュナグッズ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

きゃらめる

モカちゃん連れていって・・・お買い物できたの?すごい!
ろでおだったら・・・むりだな。マトモに見られないよー。
ろでおと子供達(人間)の動向に注意するだけでイッパイイッパイ。
やっぱりじっくりといろんな事伝授してもらわなくっちゃ!
ショーに出るコ達ってやっぱりキレイ!
うちの毛玉ヤギとは大違いだわ(苦笑)
by きゃらめる (2005-12-19 23:49) 

シュナ吉

我が家も行く予定だったのに行かれずに残念でした~
まだ一回もショードッグ見たことないから楽しみだったんだけど
(どちらかというとお買い物の方が・・・^^;)
また機会があったら見学したいと思っています♪

いつもトラバありがとうございます(今頃気がついたりして・・)
私も挑戦!と思ったけど
楽天以外はどうしてよいのかわかりませんでした・・・(涙)
by シュナ吉 (2005-12-19 23:59) 

ぷちっち

すご~く綺麗ですねショータイプともなると、毛がフワフワいっぱ~い!
足元にも及ばずです。
シュナグッズ…家にも同じのありますよ♪ついつい衝動買いしてしまって…
でも、すぐにゼファーのヨダレつきで白い髭がガビガビに…
今では食器棚の中にしまってあります。
先日の鍵の話、ゼファーも勝手にドア開けて出て行った事があるので、ちょっとゴミ捨てでも私も鍵もってました。今では、階段上にベビーゲートを付けたので勝手に玄関には行けないようになってます(2階で生活しているので)
お客さんや宅急便の人が来ても、すごく楽です!ゼファー君は完璧番犬なので…
by ぷちっち (2005-12-20 00:35) 

kana

きゃらめるさん
モカの面倒は旦那担当なので私と娘は自由だったんです♪
そうですよね、子供もね…。うちもやっと買い物時は何とか楽になった感じですもん。
本当にショードッグは綺麗ですよね。比べてはいけないけど、モカとは立姿も全然違うし、今回もチャンピオンを取ったオーナーから「うちのライバルとしてモカちゃんも出展させようよ」なんて誘われましたがビビリのモカは知らない人に触られるだけでも腰がひけてしまってダメですよ…。

シュナ吉さん
ショードッグを見たら興奮すると思いますよ~
それに大きな規模のショーの時は見たこともない犬種が登場したりするから楽しいです。
来年になるとアジアインターがあるから是非行って見てください。
買い物も楽しいですしね♪ももりかちゃん&ひまわりちゃんは小さいから可愛い洋服もお手頃価格でゲットできるかもしれないですよ。

ぷちっちさん
ウォリック君はショーに出れそうな毛並みですよ~、どうですチャレンジしてみては?
シュナグッズはワン達に狙われますよねー、モカに取られたらあっという間に目や鼻が泣くなってしまいます。
やはり大型犬は力が強いからドアを開けることなんて簡単なんですよね。うちは階段下に柵を置いてます。娘が赤ちゃんの頃に使っていたベビーゲートはもう使うことないと思いお友達にあげてしまったんですよ。すっごく後悔です…。
by kana (2005-12-20 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。