SSブログ

結婚記念日 [記念日]

今日は結婚記念日。
ちょっと横浜の元町へ行く用事があったので、“元町経由中華街で食事”なんて話ていたのに、車にはモカが乗ってました…。食事できないじゃん!
悪戯大好きモカを一日留守番させる勇気はなかったのです。
何年ぶりかの元町。ちなみにkanaは横浜(はずれ)生まれ、横浜(はずれ)育ち、地下鉄が開通していて昔と様子は変わっていたけど懐かしかった~
人で賑わう元町をモカを連れて歩いてると、皆が振り向き、寄ってきたり…ちょっと目立ってたようです。
お昼はドッグカフェQUESTIONで食事。QUESTIONには看板犬のMシュナのアンサー君が歓迎のご挨拶をしてくれました。


ランチの後は山下公園へ

今日は何かのイベントが行われていたようで、ここも賑わってました。
お姉ちゃんは大きな滑り台を発見!小3にもなってまだ滑りたいようで…

そして芝生では側転…

今日も元気いっぱいのお姉ちゃんです。

運動の後は中華街へ…

中華街での食事は「ブタまん」でした…
中華街でブタまんを食べた後は、昔を懐かしみkanaが結婚するまで住んでいた場所まで走ってもらいました。

kanaの両親は引っ越している為、この場所を訪れる事もないと思っていたのでちょっと嬉しかった。
途中には地下鉄の駅ができ、大きなスーパーが建ちだいぶ様変わりしてましたが、住んでいた付近は昔と変わらずでした。
「あ~、○○さん家昔のまんまだ」なんて車内で騒ぎながら、来たついでにkanaが幼少の頃に住んでいた借家まで行ってみると…
なんと、まだそのまま残っていました。
周りはマンションなどが建っているのに、そこだけ時代に取残されたかのように平屋の借家が並んでいました。よくぞ壊れずに残ってる物だと驚きました。
その後は、またまたついでに新婚の時に住んでいたアパートまで…
アパート付近の道はとっても道幅が狭く車1台がやっと通れる位の幅だったのを現場まで来て思い出し、危うく新車にキズがつくところでした。
ヒヤヒヤしながらアパート前に到着。といっても誰かを訪ねるわけでもなく、娘に「ここがお父さんとお母さんが住んでいた所だよ」と教えて帰路に…
今日はモカが一緒なので、留守宅の事件もなく3ワンが賑やかにお出迎えしてくれました。
ワン達に夕飯を食べさせた後は、次はモカもお留守番。
中華街で食事できなかったので焼肉食べにレッツゴー ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o


今回は昔を振り返った結婚記念日でした。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ぷちっち

こんにちは~(^_^)いつも楽しい(大変そう?)話題、拝見させて貰ってます。
いいなぁ、結婚記念日にお出かけ…うちでは一度も無いような…羨ましい限りです。
横浜とは懐かしい~。ゼファー家の結婚式は横浜でしたが、ここ何年も行ってないですねぇ。
”ブタまん”おいしそぉ~中華街って歩いているだけでも結構楽しめる所ですよね!お姉ちゃんも楽しそう・おいしそう!行きたくなってしまいました…
うちのお姉ちゃんも小3です。今度のオフ会お姉ちゃん共々一緒に遊んでくださいませ~!
パパの休出は26日の土曜日でした…良かったぁ!kanaさんのご主人もお忙しいようですが、オフ会の日は大丈夫ですか?!
by ぷちっち (2005-11-17 10:30) 

kana

ぷちっちさん家のお嬢さんも小3ですか、こちらこそ宜しくです。
なんとうちの旦那ったらオフ会の前日に同窓会らしきものが入ってるのよ~
オフ会は絶対参加と話ていたら、海外出張の話も浮上で…
まだ参加表明のメールはしてないのですが参加する方向で考えてますので近いうちに参加メールを出したいと思っております。
by kana (2005-11-17 21:59) 

シュナ吉

『結婚記念日』おめでとうございます~♪
モカちゃん連れていたら注目度抜群でしょうね。
Gシュナと知らない人は犬??子馬??そんな状態かも。。。
私もそういう一人でしたから(笑)

横浜、憧れです。
住みたいと念じていたのに何故か埼玉県民です~^^;
by シュナ吉 (2005-11-18 00:29) 

kana

シュナ吉さん、注目されすぎるのも恥ずかしいし、何度も犬種を説明するのも疲れるし、必ず質問されるのは「この犬はこういう毛の伸び方するの?」…
飼主としては「そんなー胴だけ短くて足の毛が伸びる犬なんているの?」って思うけど、犬に関して未知の世界の人はそういうものだと思うのですね…。その都度説明してますが。
シュナ吉さんも横浜憧れますかー、私なんて横浜から埼玉に移住だから…
by kana (2005-11-18 08:46) 

Doの華の独身コンビ

ご結婚記念日だったそうで・・・それはそれはおめでとうございます。いつまでも仲の良いお二人で居てください。お二人は唯一、Doの中で憧れのご夫婦です。いつまでも、独身の私達の夢を壊すことないご夫婦そしてファミリーでいてください!!
by Doの華の独身コンビ (2005-11-18 12:25) 

Doのリクママ

初めてコメントします。Doでお世話になってる、ブラックシュナのリクママです。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ご結婚記念日おめでとうございます。今、テレビのポチたまのまさお君コーナーが、横浜で行かれたカフェが出てましたよー。
ひょっとしたらモカチャンが出るかも?とドキドキしちゃいました。
by Doのリクママ (2005-11-18 19:54) 

kana

Doの華の独身コンビさ~ん、うちなんかが憧れの夫婦だなんてレベル低いですよ~。
でも夢を壊さないように頑張ってみますが、近頃旦那の出勤時間が早くなってしまい夫婦の会話も無くなってしまってるので危険信号かも…

リクママさん、ブログ読んで頂いてるようでありがとうございます。
ポチたまでドッグカフェが出ていたのですか、タイミングが良かったらTV初出演だったかもしれないのに残念。でも愛想のないモカは断られていたかも…
これからも色々と事件が発生すると思いますので、遊びにきてくださいね~
by kana (2005-11-20 22:20) 

ロコまま

結婚記念日だったのね。おめでとうございましたー!

kanaさん横浜出身だったのね? 初耳かも。
横浜・・・の・・・はずれ? うーん、元町や中華街からは遠いの?
海側かしら? 山側かしら?
ちなみに、横浜にちょくちょく遊びに行ってた(独身の時)ロコままちゃんです。
by ロコまま (2005-11-25 09:54) 

kana

ロコまま、横浜の山側です…
「横浜に住んでた」って言うと、旦那に「横浜って言っても山側だよ」って必ず補足されてました…。横浜もだいぶ変わってましたよ。
by kana (2005-11-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今度はお姉ちゃん…危うく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。