SSブログ

今度はお姉ちゃん… [事件?日常の出来事です!]

お転婆だけど大きなケガなどせずに過ごしている娘の膝にポコッと小さなデキモノがあるのを一ヶ月位前に発見…。
特に痛みもないようだったのでそのまま過ごしていたのだが、先日、体育でマット運動をして膝を打ち、そのポコッが少々大きくなり、痛みも少し出てきてしまった。
ちょっと心配になり病院へ行ったら、エコー検査をしないとはっきりわからないと言われ、エコー検査の結果「神経鞘腫」と診断された。
治療法は、手術で取る以外に治療はないと言われてしまった。
ちっちゃなデキモノなのに、とんでもない事に…。
慌てて摘出しなくても大丈夫だが、大きくなる可能性もあるし、少しだが痛みもあるので取った方が良いと先生は言う。手術は局部麻酔で40分~50分位で1日安静にしていれば大丈夫らしいが、3年生の子供に局部麻酔で動かないでいられるかが心配だと先生。
「家に帰って相談してみてください」と言われ帰ってきた…。
娘に「手術だってよ、どうする?」と話たら、なんと娘からは「え~、学校休むの嫌だよ」とかえってきた。
おいおい、「手術なんて怖いよ~」とかではないのかいっ!?

他の病院でも診てもらった方がいいのだろうか?
「犬と一緒にするな!」と娘に怒られそうだが、モカの腫痕の時同様、後日何でもない事が明らかになれば良いのだが…。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

トッティ&トゥット

えっ~!あいチャン大丈夫?とっても心配です。でも第一に学校を心配するところなんて、いかにもあいチャンらしい・・・そんなあいちゃんが大好きです!お大事に。
by トッティ&トゥット (2005-11-09 18:22) 

ロコまま

ええーっ! お嬢がそんな大変なことになってたなんて!
試しにセカンドオピニオン行く?
母として心配よね。とにかく解決するといいね。祈ってるわ!
by ロコまま (2005-11-09 21:24) 

kana

はい…。手術となるととっても大変な病気(?)って感じなのですが、元気に走り回っている娘を見てると神経鞘腫のことを忘れてしまいそうです。
by kana (2005-11-10 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オフ会結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。