SSブログ

避妊、去勢手術Ⅱ [事件?日常の出来事です!]

今日の10時に病院へ連れて行くことになっていたので9時半過ぎにココアとソルティと散歩しながら病院まで行きました。
賢い(親バカ)ココアはいつも病院へ行く時とは違い、足取りが遅い…。
病院の待合室で待っている時もソワソワして落ち着かない様子で、今までの病院へ行った時とは違っていました。
そんなココアが可哀想で…、元気な身体に傷を作ってしまう事が申し訳なくて、ゴメンネのくり返しです。
病院にココアとソルティを預けて一人で家に戻ると、涙が…。
何で涙がでるのか…、たぶん罪悪感から…。
避妊、去勢手術は人間の都合だと思います。本能を奪ったり、本能を押さえつけたりするのは人間のエゴでしょう…
だからこそ、人間とともに暮らすことが楽になるように、少しでもストレスを感じないようにしてあげるのも人間の責任ではないかと思います。
犬の本当の気持ちなんてわかりませんが……。
ソルティは明日の15時以降に退院。ココアは月曜日まで入院。
早くココアとソルティに会いたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夢ママ

kanaさん(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない! 気持ちとってもわかります
多分わんの親たちみ~んな同じ気持ちだから・・・ 
ふたり居なかったお家の中は 落ち着かなかったでしょ? 変に 残像・・・とか幻か??って感じに見えるんだよね・・・   
頑張ったね みんなヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
by 夢ママ (2005-10-29 08:51) 

kana

すっご~く辛かったけど、退院後の2ワンたら手術前とぜ~んぜん変わらずなので私の涙はなんだったの?って感じでしたー。でも、元気に帰ってきてくれてとっても安心でした。
by kana (2005-10-31 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

避妊、去勢手術ソルティ帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。