SSブログ

避妊、去勢手術 [事件?日常の出来事です!]

明日、ココアとソルティが避妊、去勢手術をします。
今日のPM6:00から絶食絶水です。

5月にココアは5baby産みました。
出産から子育てまでしっかり頑張ってくれました。
baby達はスクスク育ち、1babyは我家に残り、3babyは新しい飼主さんの所で幸せに暮らしています。なかなか飼主さんが決まりそうで決まらない1baby(仮名きっき君)もDo Familyさんのショップで飼主を募集させてもらい決まりそうです。

2ワンの手術を決めた理由は、少しでも病気の発生確率が少なくなれば…という事。発情期のストレス回避になれば良いということ、そして、里親探しの大変さを知った事もあります。
出産後、ココアは一回ヒートになったのですが、ヒート時のココアへのソルティのストーカー行為は凄かった。ソルティも必死だったでしょうが、ワンをこれ以上増やせない我家は阻止するのに必死でした。
発情期のストレス回避につながる事を願い、明日病院へ行ってきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ジジママ

お久しぶりです!
きっきくん、決まりそうでよかったですね!

私も一時、引き取りたいな~と考えただけに、気になってました!
 
ココアちゃんたち、早く元気になって、走り回るといいですね!!
ジジの子供も育ててみたいけれど、簡単にはできないな~と
いろいろ考えてます。
by ジジママ (2005-10-14 21:35) 

kana

お久しぶりです。
ジジママさんがきっき君のことを考えていてくれたなんて~ありがとうございます。無事に里親が決まって幸せになってくれる事を願ってるんですー。
そうですね、簡単ではないですよね。うちは自然交配だったので里親探しの余裕もなく大変でしたよ。
by kana (2005-10-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。