SSブログ

要求の仕方 [事件?日常の出来事です!]


cocoa1.gif

ジーっと動かないココアさん

声をかけないでいると、しばら~~く静止してます[あせあせ(飛び散る汗)]




cocoa2.gif

お馴染、お水の催促です。

「わたくし誰かが飲んだ水なんて飲めませんことよ!」 なんですかねー?
お水がいっぱい入っていても飲まず、入れ替えてあげると飲むんですけど...( ̄ヘ ̄+)

以前にもお話したことあると思いますが、最近で要求が多くなりまして(・_・;)

外へ行きたい時、玄関先でジッとしていることも...
それを無視したりすると 「ワンッ!」と...(-_-;)
完全にココアお嬢様のペースであります[あせあせ(飛び散る汗)]

お嬢様、自分が寝たい所で誰かが寝ている時も「ワンッ!」と一喝(?)[あせあせ(飛び散る汗)]

他の空いてるベットで寝ればいいのになんて我侭なお嬢様だんでしょう。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

メグちゃん

こんばんわ。
うわ~我が家の先代シュナとそっくりです。そのころは2匹飼って
いましたが、絶対に自分の水は新しくないとプ~ンとそっぽ向いて
取り替えてと言ってました。
後ろ姿がそっくりです。可愛いな~♡
by メグちゃん (2011-05-13 23:29) 

杏子ママ

ぷぷぷ( ´艸`)
ココアお嬢様ったら、かわいい。
大河なんかお髭の泥が混ざった水も飲んじゃいますよ^^;
by 杏子ママ (2011-05-14 08:35) 

もふうまま

どこのお宅もレディが強い?!
うちのmomoyanも人がのんだ後のお水はお気に召さないことがおおいです。
だから、お外だといつも、momoyanが先にお水飲んでそのあとの飲み残しを風が飲むといった具合です。
お散歩中も分かれ道で行きたい方向をじっとみつめて、人の顔をみるをくりかえす。。

それにしても、後姿のココアちゃん、かわいいですよ~ん!
by もふうまま (2011-05-14 22:20) 

junpa

「お嬢様」全開!^^

こういう姿を見ると「女の子」もいいなぁ~って思っちゃいます^^;
by junpa (2011-05-14 23:31) 

kana

☆メグちゃんさん☆
そうなのです、この我侭っぷりが可愛くて~(*^o^*)
この姿が見たいためにわざと気が付かないふりしてる私。
口が利けないだけに意地らしい表現するところが憎すぎますヾ(>▽<)
by kana (2011-05-15 21:25) 

kana

☆杏子ママさん☆
やっぱり!男の子ってあんまり気にしないのですかねー?
うちの男子もぜ~んぜん気にせず、飲みます(^_^;)
by kana (2011-05-15 21:26) 

kana

☆もふうままさん☆
そうですねー、どこも女子の方ほうが強いのかも...
2番目以降にやってきた子だと違うのですかねー?
by kana (2011-05-15 21:31) 

kana

☆junpaさん☆
ふふっ、人間同様女の子は扱いにくくってよ! ( ̄m ̄*)
でも、女の子は気高くなくっちゃねぇ~( -_-)ふっ
by kana (2011-05-15 21:36) 

kana

☆わんわんさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-05-15 22:08) 

ねね

うちはまだパピーだから、気にしないのかなぁ~
少し成長したら、ココアさんのように自己主張するかな(^^;

by ねね (2011-05-16 23:29) 

kana

☆ねねさん☆
我家でこのような意思表示するのはココアだけ(^_^;
5ワンの中で自分の存在をアピールする為だったりして...
by kana (2011-05-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お洗濯バラの公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。