SSブログ

少しずつ... [ワンコと一緒♪]

PA0_0308.JPG

近頃のココアさん、散歩中に動かなくなることが多くなった...




自分のペースでの散歩を好むココアさん
旦那が全員連れての散歩は完璧に拒否!

旦那一人で4ワン(の頃)連れて散歩した時、モカちんペースで歩かされ[むかっ(怒り)]
オシッコしようと立ち止まったココアさんに旦那は気づかずスタスタ歩き続け[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
ココアさん引きずられる[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
プライド高きココアさんにとっては許されることではなかったに違いない。

なので、旦那が散歩に連れて行ってくれる♪って時でも、他のワンが一緒だと絶対に行かない。
散歩には行きたいんだけど、その他大勢と一緒では嫌なのである
「ココア~」と旦那に呼ばれてもジッと物陰に隠れているココアさんの姿はとっても意地らしくて可愛い[揺れるハート]

そんなんで、自分のペースを守るためピタッと止まって主張するのは今に始まったことではないのだが
近頃では、ココアさん1ワンでの~んびりゆ~っくり散歩していてもピタッと止まってしまう[バッド(下向き矢印)]

どうしたの?行こう!

と、言っても動かない[あせあせ(飛び散る汗)]

置いてきぼりにしても
PA0_0307.JPG
動かない[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

疲れたの?
抱っこする?
と、声をかけるとスタスタスタ[ダッシュ(走り出すさま)]っと私の所まで歩いてくる。
で、ちょこっと(ココアさん8キロ弱あるので重い)抱っこして歩いた後、降ろすとそこから自力で暫く歩く。
そしてまたピタッと動かなくなる[バッド(下向き矢印)]の繰り返しの散歩である。

現在7歳のココアさん。
少しずつシニアの仲間入りしているのかなぁ?
でも、食欲は衰えることを知らないようである[わーい(嬉しい顔)]
タグ:シニア
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

わんわん

ココアさん、何が気に入らないのかな〜
どこか悪い所があるとか?
ちょっと心配です。。。
by わんわん (2011-04-21 23:42) 

けいまま

けいは、2歳4カ月。
若くてぴちぴちギャルのはずなんだけど、ココアさんと同じようなことをよくします。
まだ遊びたりなかったときや、歩くのに疲れたとき、多分何か文句を言いたいとき。
でも今は5ワンいるんですね。すごい。尊敬です。
by けいまま (2011-04-22 14:25) 

メグちゃん

ココアさんは何か主張したいことがあるのでわ?
うちの子は散歩の途中で、時々同じことしますが”置いて行くよ~”
って言うと急いで歩きだしますよ。
わんこが沢山いるから、自分をアピールしたいのかもしれません。
本当は甘えん坊さんなのではないかしら。。。。
by メグちゃん (2011-04-22 20:48) 

junpa

純平ももうすぐ7歳・・・微妙ですが「シニア」とはまだ考えたくないなぁ~^^;

彼も散歩には癖が有って、引くのはいいけど・・・引っ張られるのは大嫌い!
なので、歩き始めはリードを緩めた状態で彼任せなんです
歩くのもリードの長さ分前を歩いて(少し弛ませるのがベスト)

時より「頑固」な一面をみせるシュナ・・・飼い主が頭を使って「対処法」を
考える楽しみを与えてくれるので面白いですよね^^
シュナが「人の頭脳を持つ」と云われる事に納得です

5シュナの「個性」と向き合っていると、絶対!楽しいと思うし飽きないんだろうなぁ~っていつも想像してますぅ^^;


by junpa (2011-04-24 21:21) 

kana

☆わんわんさん☆
かなりの我がままお嬢様なので何か気に入らないだけならいいのですが、頻繁にこういう行動にでられるとちょっと心配になります。
まぁ、食欲旺盛なので心配はいらないと思いますが(^_^;)
by kana (2011-04-28 17:52) 

kana

☆けいままさん☆
あらまっ、けいちゃんもやりますか!
やっぱり何か抗議してるんですかねー?
by kana (2011-04-28 18:00) 

kana

☆メグちゃんさん☆
いままでは「置いてくよ~」って言うとスタコラ付いてきたんですけど
最近はそのままジッとしてるんですよ...
もしかして、置いてかれないことを知っての行動だったりして?

ココアは一番最初に家族になった子なのですが、モカが来るまではお父さん大好きっ子だったのが、モカに横取りされてしまったのです。
だからかなりストレスはあると思う(-_-;)
by kana (2011-04-28 18:06) 

kana

☆junpaさん☆
確かに「シニア」とは考えたくないですよね。
まだまだ元気に走り回っていてもらいたいものです♪

うんうん、頑固ですよねー!
何言ってるのか解っているのに知らん振りする姿なんて、もぅ可愛すぎますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それぞれ個性があり楽しいですが、もっと余裕を持ってワンとの生活をおくりたい気持ちの方が大きいですね(^_^;)
by kana (2011-04-28 18:21) 

kana

☆はるさん☆
少しは元気になられましたか?
無理せずにね。
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-28 18:23) 

kana

☆ねねさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-28 18:25) 

kana

☆コトキャンさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-28 18:26) 

kana

☆杏子ママさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-28 18:27) 

kana

☆あんれにさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-05-12 13:29) 

kana

☆テォテォさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-05-12 13:31) 

kana

☆ぼっこさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-05-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜Ⅱロングリードでお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。