SSブログ

枕 [事件?日常の出来事です!]

近頃のワンコさんたちは枕を使いますよね。
ワンコ用品にも枕売ってますし...
以前一緒に暮らしていたワンコは枕なんか使わなかったよなぁ
いつも丸まって寝ていたと思う。

DSC06869.jpg
最近、カルバドスがモカちんの足を枕にしてる姿をよく見かけます




数分後、モカちんが体制を変え

DSC06870.jpg

(*^0^*)アハッ
カルバドス苦しくないのかなぁ?


夜、ココアさん、ソルティ、ジン、カルバドスは私と一緒に寝ます。
(以前はワンとは一緒に寝ていなかったのだが、早朝階段下で私達を起こすのにウォンウォンと吠えるモカちんの声が近所迷惑&夫の寝不足の原因になるので一緒に寝るようになった)
さすがに寒い冬でも4つも湯たんぽがあると布団の中はポカポカ[グッド(上向き矢印)]
暑くなってくると顔だけピョコンと出して寝るワンたち
私は何か寝心地悪いなぁ...と目が覚め
真横にワンのモジャモジャした毛があることに気がつく。
そう、ワンが私の枕を占領してるのです。
私はというと、枕から頭がずり落ちてる状態[バッド(下向き矢印)]
枕を譲ったことも、押された記憶もないのだが、いつも枕を奪われてる[バッド(下向き矢印)]
これも母性本能なのだろうか?
Iちゃんが幼かった頃、一緒に寝てて蹴られることがあっても絶対押しつぶすようなことはなかったもんね(^。^)

すっかりお犬さまさまなのかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ねね

昔、室外犬を飼ってた時は
やはり丸くなって寝るものだと思ってましたが
シュナって、体を伸ばして寝ること多くないですかぁ?
それも関係してるのかなって思ったり・・・。
完全に枕を奪われてるのですね(^^;
うちは長い枕なので、仲良く一緒に使ってましたよ~

by ねね (2011-04-06 19:08) 

kana

☆ねねさん☆
そう、そう、体を伸ばして寝ます!
シュナと暮らすようになって発見が多かったです。
長枕ですかー、いいですね!
買い換える時は考えて見ます。
by kana (2011-04-06 22:20) 

kana

☆junpaさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-06 22:21) 

kana

☆メグちゃんさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-06 22:21) 

わんわん

うちもMシュナのルビーが生きていた頃いつも私の枕を占領されてました(^^;
どうしてもワンコに遠慮しちゃうのよね〜
by わんわん (2011-04-06 23:04) 

ネネまま

我が家のフロルお嬢は枕大好きですが、ブンブン振り回して危険です(^_^;) 布団の上に乗って寝るのでいつも私は布団と枕を取られまいとフロルと闘っております・・・ナナさんは必ず暑そうにしながらも私の布団に入ってくるのでフロルが上に乗ってナナが布団に入ると私は布団には寝ていません・・・
by ネネまま (2011-04-07 08:32) 

kana

☆ネネままさん☆
あはは、ブンブン振り回されちゃ危険、危険(^^;;
上と中じゃ寝返りもできないのでは?
おつかれさまです。

by kana (2011-04-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

普段はクールなのですが...散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。