SSブログ

散歩 [ワンコと一緒♪]

ブログ友達 庭と犬に魅せられてのはるさん家のハートちゃんが昨日虹の橋へ旅立たれたそうです。会うことはなかったけど、ブログでいっぱい癒してもらいました。
ハートちゃんありがとう。
ハートちゃんのご冥福をお祈りいたします。


今日はお散歩日和[かわいい]
と思いきや、暑さに弱いカルバドスは早くもハァハァ、ハァハァ[あせあせ(飛び散る汗)]
これぐらいの暑さでもう歩かなくなっちゃうの~~~[がく~(落胆した顔)]
帰り道は抱っこでした[バッド(下向き矢印)]

ポカポカ陽気だった今日は公園も子供連れのママたちがいっぱい。
桜がどんな感じだか見に来たんだけど、レジャーシートいっぱいでワンを連れて桜の木の下までは行けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

PA0_0306.JPG

モカちん、桜どれぐらい咲いたかね~?
ここからじゃ分からないね...

こちらはココアさん
PA0_0307.JPG
ココアさん、散歩中に急に動かなくなりました[バッド(下向き矢印)]
原因はたぶん...

家の近くに学校があるのですが、今日は陸上部がスタートの練習でパンッパンッ鳴らしていました[ふらふら]
玄関出た時いきなりパンッ[exclamation]と鳴り、ビビってしまったココアさんは学校の方へ行くのを拒否。
学校とは逆方向コースを散歩したけど帰りは学校前を通らないと...
賢い(親バカです)ココアさんは『パンッ!』を覚えてるんだと思います。
学校方向へ歩きだしたら止まってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ココア、もう練習終っているから大丈夫だよ~

タグ: 散歩
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

わんわん

カルバドスちゃん、お散歩が嫌いなの?それとも暑いのが苦手?
抱っこして帰るのはちょっと大変そう〜(^^;
by わんわん (2011-04-06 23:06) 

けいまま

昨日は暑いくらいでしたね。
日陰でちょうどいいくらいでした。夏はどうなるんだろう?停電は?
心配ごとがいっぱいです。
私も、けいと一緒に寝てるんだけど、いつの間にか枕取られてますよ (^^;;)
けいが布団の真ん中、私は端っこってこともしょっちゅう。
腕枕までしちゃってますから。
でも、けいがいないと眠れなくなっちゃいました (^^)
by けいまま (2011-04-07 11:20) 

kaorin

ウチのわんこも、お散歩中あるところにさしかかると、
急に歩くのを拒否するんだよ~。
なんか怖い思いをしたとか嫌な思い出のある場所なのかしら?

人間には見えない何かが見えるとか?
キャー!!


by kaorin (2011-04-08 16:30) 

kana

☆わんわんさん☆
カルバドスはお散歩大好きなんですが、暑さにはとーっても弱いみたいで...
寒い寒い冬でも、風がビュービュー吹いてる時でも、元気いっぱいにお散歩していたんですけどねー、今年の夏が心配です。
by kana (2011-04-08 21:51) 

kana

☆けいままさん☆
今年の夏は本当に心配ですね。
我家は限界までエアコンはつけないで過ごしていたのですが
今年は暑さに弱いカルバドスがいるのでエアコンつけないとダメかな?って
思っていたのに、ホント心配です。

けいままさん、けいちゃんにメロメロですね♪
枕だけじゃなく腕まで貸してあげるなんて(*^0^*)アハッ
by kana (2011-04-08 21:56) 

kana

☆kaorinさん☆
あるある、何もないのにボーっと見てたりする( ̄_ ̄|||)

ただ家に帰りたくなくて動かなくなる子もいるけどね...
by kana (2011-04-08 21:58) 

kana

☆メグちゃんさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-08 21:59) 

kana

☆hiroさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-08 22:00) 

kana

☆junpaさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。