SSブログ

本年もよろしくお願いいたします [事件?日常の出来事です!]

DSC00698.jpg


犬は人間の約7倍近くのスピードで生涯をまっとうする
一日放っておかれると 一週間誰とも会っていなくて 遊んでもらっていない精神状態
三泊ペットホテルに預けると三週間近く大好きな家族と離れ離れに

常に覚えていてほしい
あなたにとっての一ヶ月は 犬にとって七ヶ月
あなたにとっての半年は犬にとって三年と六ヶ月
あなたにとっての一年は犬にとって七年

お留守番が苦手なのは あなたがいなくて七倍寂しかったから
あなたが帰ってくるだけで あんなに喜ぶのは
あなたに七倍会いたかったから

たった今から
七倍の愛情をこめて遊んで
七倍の愛情をこめて叱って
七倍の愛情をこめて誉めてあげてください
七倍の愛情をこめて抱きしめてあげて

そして 犬がどういう動物であるか理解し 一緒にいる時間をできるだけ濃いものにしてあげてください


松本秀樹さんの『犬と暮らす幸せな日々』より

新年のご挨拶がこんなに遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

上記は、ポチたまでおなじみの松本秀樹さんのエッセイ『犬と暮らす幸せな日々』に書かれてるものです。
かる~い気持ちで読み始めたのですが(松本さんゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)])ズッキュン[黒ハート]ときた本でした。

約七倍のスピードで...
読んだ後、七倍の愛情をこめてチビたちをギュ~としてたら、モカが突進してきて[どんっ(衝撃)]皆に体当たりし大騒ぎに[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、七倍の愛情(?)をこめてモカを叱ってやりました[パンチ]

今年もドタバタの我家であります[あせあせ(飛び散る汗)]


皆さん、とーっても寒いですがお散歩行ってますか?
寒~い時期になると旦那の早朝散歩がなくなり[バッド(下向き矢印)]平日は私が散歩係に。
でも、娘と旦那を送り出した後も、洗濯を干し終わっても、寒すぎる~[ふらふら]と一向に散歩モードにならない私の様子を見てか、窓の外を見るワンたち...
モカ&ジン.jpg
「kana~、今日は晴れてるよ~お散歩行けるよ~」と言ってる?

家の中ではストーブの前で丸まってるのに、どんなに寒寒でも散歩の時はヘッチャラなワンたち。

「今日は外寒そうだからお散歩はやめようか...」と言ってくれる子はいないの?
1ワンぐらいいても良さそうだが...

そう、ご飯の時間になるまで布団の中に入ってるココアさん、あなただったら考えそうなことだと思うのだけど
あなたもお散歩は大好きなのよね~

あ~今日も風が強くて寒かった。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

kaoru

こんばんは。
昨年中は大変お世話になりました。
御家族の皆様共にご健康に恵まれ
素晴らしい一年を過ごされますよう
お祈り申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2011-01-21 02:19) 

わんわん

良く知らなかったのですが、お宅には5ワンちゃんがいるのですか?
Gシュナウザーってやっぱり大きいですね~びっくり~w(゚o゚)w

松本君の本があるなんて知りませんでした~
なかなか重い言葉が並んでますね~
いつもの7倍の愛情を注いであげなくっちゃ~(汗)
犬って寂しがり屋なんですよね~分かってるけどなかなか相手をしてあげられない私です。。。
by わんわん (2011-01-22 13:26) 

kana

kaoruさん
今年もよろしくお願いいたします<(。_。)>
今年も桃ちゃんとワンライフを楽しんで下さい!
by kana (2011-01-24 13:54) 

kana

わんわんさん
昨年12月上旬から1ワンが加わり5ワンとなりました(^_^;)
写真中央の2ワンはこんなに大きさが違いますが血の繋がった兄弟で左がお母さん、右がお父さんなんです。

松本君ってポチたまをきっかけに犬関係の資格などを色々取得し犬のことをしっかり勉強してる方だったんです。ちょっと見る眼がかわりました(汗)

7倍の愛情で今年も楽しみましょう!
by kana (2011-01-24 14:11) 

kana

はるさん
今年もよろしくお願いいたします。
by kana (2011-01-24 14:12) 

kana

junpaさん
今年もよろしくお願いいたします。
by kana (2011-01-24 14:13) 

mochamama

今年もよろしくおねがいいたします。
5ワンになっていてびっくり!!

アジアインター行きました!
今回mochapapaがすごく行きたがって、エアデールに間に合うように出かけたのですが、エアデールはテリアの1番。
駐車するのに手間取っている間に終わっていました。
モカはお留守番でした。
mochapapaとS之介とショパンと私。
会場ではショパンはスリングに入れて抱っこしていました。

お会いできるチャンスだったのに残念です。
by mochamama (2011-01-24 16:54) 

杏子ママ

今年もよろしくお願いします!

7倍のスピードは意識しているつもりでも、
本当のところはわからないんだろうな、と思っている飼い主です。
なるべく元気に楽しく、ストレスなく!生活したいと思います。

全員集合写真いいですねー。
みんなの個性を感じま〜す。
by 杏子ママ (2011-01-24 20:11) 

kana

mochamamaさん
色々とあり昨年12月に出戻ってきました(_ _,))

ショパン君はスリングに入っていたのですかぁー
見つからないはずですね、残念。
ショーの一番目は時間的に厳しいですよね。
Gシュナも最初に行われることが多くて今回は確か10時過ぎだったかな?
助かりました。

次回目撃した時は大きな声で呼ばせていただきます(^o^)/
by kana (2011-01-25 19:51) 

kana

杏子ママさん
ストレスなく生活できるのが一番ですね。
我家は多頭なのでストレスを抱えていると思うのでその分、愛情をいっぱいかけなくてわ!

偶然にも、容姿が父似と母似に分かれてます。
そしてカルバドスは父ソルティと同じ仕草をするので面白いです♪
by kana (2011-01-25 19:56) 

kana

ねねさん
nice!ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by kana (2011-02-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

癒されてきました♪寒いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。