SSブログ

落としもの [事件?日常の出来事です!]

久しぶりに朝から[晴れ]が出てました♪

夫とおねぇを送り出し、ワンの散歩へ行く前に洗濯物を干しに2階ベランダへ出ると...


クサッ![どんっ(衝撃)]

家の前には畑があるから「肥やしでもまいたか?」とも思ったが、
この臭いは畑ではなくもっと身近な所から臭ってくる...
臭い、んっ?こっちの方から臭うぞ!本当に臭い、臭すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

鼻をクンクン...

悪臭が漂ってくる場所は放置してあったプランターからだった[がく~(落胆した顔)]

臭い!

プランターの中の茶色い土に混じって黒っぽい塊を発見[exclamation]

臭い[どんっ(衝撃)]

これって誰かさんのウ○チでは?
誰かさんって?
いえいえ、うちのワンたちのウンの匂いではありませんよ。
こんな臭い嗅いだこともありませんし、うちのワンたちベランダへ出てませんし。


犯人の目星はついている...














DSC06234.jpg


近頃、晴れた日にお隣さんのベランダ屋根で日向ぼっこしているニャンコを見かけるようになりました。


お隣さんのニャンコさんはカルビちゃんといいます。
私が「カルビ♪」と声をかけると
「にゃぁ~[るんるん]」とご挨拶してくれてとても可愛い子です[ハートたち(複数ハート)]

この子はカルビちゃんではありません。
私が「おはよう♪」と挨拶しても何も言わない愛想の無いニャンコです[バッド(下向き矢印)]
たぶん、お隣のお隣のニャンコさんだと思います。
そのお隣のお隣さんが「うちの子、屋根伝いに出かけちゃうのよ[あせあせ(飛び散る汗)]」と言っていましたし
間違いないと思います。



犯人はお前だ[パンチ]
DSC06233.jpg



本当に臭かったです。
ニャンコってあんなに臭いウ○チをするのかとビックリでした。
今回は初めての事だし
洗濯物を汚されるとかの被害もないし...
今日のところは鼻をつまんで私が捨てておきますよ( ̄ヘ ̄)モォォッ!


今は寒いから窓は開けないけど、これから先、暖かくなってきたら窓全開もあると思う。
そんな時、万が一、家の中にニャンコが入ってきたら...
きゃぁ~(ノ><)ノ  考えただけでも恐ろしい[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫かしら?

洗濯物を干しながら 
「もうこっちに来たらダメだからね!大きな大きなモカちんに喰われちゃうからね!」と...

お隣のベランダ屋根にいるニャンコに話しかけてる私って危ない人だったかしら?
お隣さんに聞かれなくて良かった。


ここでまたまた声を大にしてお聞きしたい。

ニャンコは野放しOKなのですか?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

junpa

未だに、「野良」がいるのは分かります。がっ!「外飼い」の肩書を持つ「飼い猫」がいる事が理解出来ません。しかも、「うちの子」って言う飼い主がいることも・・・。(怒)
マスコミももっと「外飼い猫」問題を報道しなきゃ・・・って思います。

ネコちゃん達に責任は無く・・・扱う人の責任ですよね(苦笑)
by junpa (2010-02-24 01:06) 

ろった♪

お久しぶりです。
にゃんこさん、かわいいですねぇ。
kanaさんがわんこたちにお話しするように、にゃんこに諭してる姿が浮かびます。にゃんこも一度トイレと認識しちゃうと同じとこでするんじゃなかったかな。プランターに対策した方がいいかも。
特に雄にゃんこの場合スプレーと呼ばれるマーキングちっち・・・臭いです。かなり。

外飼いにゃんこ、というより一人でお散歩にゃんこですね。
うちも子供の頃はにゃんこ=一人でお散歩出入り自由
でしたが、今の風潮としては家飼いでしょうね。特に都会では。交通事故の心配もあるし。伝染病の心配もある。かわいいコなら盗難も心配される・・・それとなくお隣のお隣さんにお話しするのもいいかも。
ちなみに田舎のろった♪実家、その昔にゃんこを飼っていたのですが、なかなか帰って来ないにゃんこ。・・・なんとお山でトラバサミ(わかるかな?狸とか捕まえる為のガチャって両側から挟まれるワナ)に
捕まっているのを近所の人が発見したのでした。獣医さん直行でした。まぁ、さすがにkanaさんとこら辺ではないですよねww
by ろった♪ (2010-02-24 09:47) 

ぷちっち

Gシュナの本領発揮!!!
モカちゃんをベランダへ!
ニャンコの方が警戒して来なくなるよ(笑)
あ~でもプランターは片付けないとダメね…
モカちゃんに踏み荒らされちゃうから(笑)
ニャンコさんのウンウンはクチャイッ
お魚食べてるかららしいんだけど
メインがお魚だとワンコが食糞しちゃうから気を付けてね
グンちゃん・コーレアは超近所の公園で
隙あらばノラさんのを食糞してばかり…(・_・;)
前にアパートの1Fに住んでた時
夏の夜、突然網戸が開いて
勝手にニャンコが入ってきた事があったよ
超ビックリした!
もしkanaさんちに侵入したら…
ォオ~\(◎o◎)/!想像しただけても笑えるぅ~
(他人の事は言えないけど)
by ぷちっち (2010-02-24 16:07) 

kana

☆junpaさん☆
そうだっ!
ニャンコだけ特別扱いはいけません!!
去勢、避妊手術してても外へ出る時はきちんとリードをつけ
ウ○チは飼い主さんがきちんと処理を!!!
by kana (2010-02-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

よそ見は危ないですぎゃぁ~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。