SSブログ

石...!? [事件?日常の出来事です!]

PA0_0019.JPG
ちょっと前の話になりますが、おねぇは就学旅行から無事に帰ってきました。
何事もなく帰って来たのは良いが、話を聞けば深夜2時頃に寝たそうな...
え~ぇ、それこそ先生に怒らて当然!だと思うのだが、見回りの時は寝たふりしたそうな。
就学旅行に“寝たふり”はつきもので先生も多めにみてくれたのだろうが、深夜2時はちょっとヤバくないですか、先生?
お蔭様で、夕刻に帰宅したおねぇは死んだように寝ておりました[パンチ]


今日の午前中にワンの予防接種をしに病院へ行ってきました。

今回の予防接種で私ったらオマヌケなとこを夫にみせてしまった[バッド(下向き矢印)]
といっても長年一緒に暮らしてるので既にバレバレですけどねっ。

今月、予防接種を受けるのはココア嬢とモカちん。
病院嫌いのモカちん、しかも注射、しかもココア嬢も一緒。ときたら、夫の休みの日に一緒に行くしかない。ということで、混雑日の日曜日に病院へ行くことに。
注射まえにシャンプーしておくかぁ、と土曜日にココア嬢とモカちんをせっせとシャンプー[いい気分(温泉)]
翌日、病院へ行く前に予防接種の記録を見ると[目]...
あれっ?あらっ?ココア嬢とモカちんは今年5月に接種済みだよ。
ということは、予防接種するのはソルティとジン???と記録確認。
正解!
今回はソルティとジンでしたからぁーーーー[たらーっ(汗)]
やっちまったよ[爆弾]
病院行く前に気がついて良かった~
ソルティとジンだったら私ひとりで連れて行けるから、わざわざ混雑する日曜日に行かなくても平日でOK!
ということで、日曜日の病院は無くなりソルティとジンのシャンプー[いい気分(温泉)]となった。

実は9月20日頃に家のワントイレに血尿を発見[あせあせ(飛び散る汗)]
4ワンもいると誰のだか判明するまでに時間がかかってしまう。
散歩の時のシッコは確認できないし...
家トイレでは私がバタバタと動き回っている時にシッコしたりする。
「あちゃ~今回も誰のだかわからんよ[たらーっ(汗)]」となる...。
ワンたちを必要以上にストーカーし、ようやくジンの血尿と判明。
22日に病院へ行った。
病院へ行った時には既に膀胱にはシッコは残っておらず尿検査は無理[バッド(下向き矢印)]
エコーだけチェックしてくれたのだが、そこで何やら怪しい影を発見されてしまった[ふらふら]
「これはもしかしたら結石かもしれませんねぇ」と先生。
膀胱炎であってほしいという私の願いは聞いてもらえなかったのか?
でも、この時に出されて薬を飲んで血尿は止まった。

そして本日、ジンのシッコ持参で病院へ。
予防接種の前にジンの検査。
シッコ検査の数値は正常、結晶も見つからず。
ちょっとホッとした私に先生が「もういちどエコー見ましょう」とジンをひっくり返した。
………。
前回と同じく怪しい影発見[たらーっ(汗)]
私はシッコ検査で結晶が発見されなかったから結石ではないと思っていたが、結晶が見られなくても石はあるらしい...
次回はシッコがいっぱい溜まっている時にエコーを見るそうな。
次回病院へ行く時はシッコを我慢させなければいけないのかぁ、忘れないようにしないと...。

はぁ、結石でないように。
でも、結石じゃなかったら あの怪しい影はなんなのか?

PA0_0017.JPG
オレ、病気ですか?

そんなんでもジンは食欲も元気もあり、いつもと変わらぬ煩さ[パンチ]
血尿も出ていないので大丈夫でしょうということで注射はうってきました。
ソルティもジンも注射にはビクともしません。
若くて可愛い女の助手さんにナデナデされてる最中に終了。

本日の病院代、18,800円。

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

kote@haha

4ワンコもいると誰が犯人か確認が大変ですよね。
でも何事も無い事を祈ってます。
ジン君のカメラ目線がジーーーーっ。
なんとも可愛いですね。


by kote@haha (2008-10-07 16:16) 

わんコロリン

こんばんWAN!
もふうのままです。
kanaさんもソネットのブログだったんですね~
ままやんもソネットでブログやっております~

・・とそれはそうと・・
ジンくん、結石でしょうかね。
シュナは本当におおおいですよね。
結晶ではなくて、結石でしょうかね。
どっちの結石かな?ストラバイトなら薬でいけるかもですよね。
どうぞシュウ酸のほうでありませんように!
その前に、結石でないのが一番ですね。

我が家のももやんは1歳前から、風太は最近になってから、結晶がみつかることが多くなり毎月のように検査してます。

病院代もバカになりませんよね。
ワンも人も健康が一番!ですよね。

ジン君、結石でないことを影ながら祈っておりますね。
by わんコロリン (2008-10-07 23:02) 

kana

☆kote@hahaさん☆
そうですよねぇ、多頭だと大変ですね。
ワンたちもトイレものんびりできなかったと思います(笑)
by kana (2008-10-09 21:03) 

kana

☆わんコロリンさん☆
どぅも~♪
ソネットだったとは驚き!ヨロシクです。
尿検査では結晶はなかったんですよー、手術にならなければ良いのですが...

by kana (2008-10-09 21:11) 

杏子ママ

杏子もちょっと前に血尿を出しました!
とっても驚いてしまったら、杏子はショボンとしていました。
再発防止にご飯を手作り、水分たくさんご飯にもどして、
クエン酸水でのお掃除に励んでいます。

ワンが病気になるととても心配ですよね。
話をしてくれればいいのにと思ってしまいます。
ジンくんも食事療法で解決する症状だといいですね。
お大事に。
by 杏子ママ (2008-10-11 14:08) 

kana

☆杏子ママさん☆
やっぱり手作り食ですかねぇ...
本当に話ができたら良いのになぁと思う時が多いです。
でも、うちの子たちがしゃべったら煩くてしょうがないだろうなぁ(笑)
by kana (2008-10-11 23:48) 

gigipapa

ジンくんのお腹のカゲ。。何なんでしょうね。^^;
なんでもない事を祈ります。
元気であれば、何時ものように可愛がってあげるだけですね。^^
by gigipapa (2008-10-12 18:14) 

SHINO

なんともなくてよかったですね♪
確かに4ワンもいると何がなんだかわからなくなりそうですね(笑)
でも、大勢の方が楽しいですよね

おねぇちゃんは2時まで起きていたなんて!
大人だわ
わたしなんて、9時くらいには眠くて死にそうです(汗)
by SHINO (2008-10-17 18:03) 

ローズママ

kanaさんこんばんはです^^
ジン君心配ですね・・・
4ワンも居ると大変でしょうね ローズ一人でも お薬飲ませたかしら??
良く私も解らなくなります
みんなシャンプーして貰ってよかったね^^
注射平気なのは楽ですね・・・
最近ローズは喜んで診察室に入って先生の姿を見ると間違えましたと帰ろうとします^^;
PSお返事頂きありがとうございました^^

by ローズママ (2008-10-23 18:36) 

はる

おねえちゃん、修学旅行は楽しかったようですね。
深夜2時まで起きていたなんて、すごい。
うちの娘はとても起きていられないだろうなぁ。
眠りの国へ行くのが早いから、来年から心配です(笑)
そして、ジンくん、大丈夫ですか?
病院代って高いですよね。
私は、ハートの病院代のために、働きに出たようなものです・・・。
by はる (2008-10-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もぅ10月だ!しゅなしゅな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。