SSブログ

今年最後のトリミング [事件?日常の出来事です!]

まだ赤紫のアイシャドーは消えません…

ボサコ達が約3ヶ月ぶりにスッキリしてきました♪
“約3ヶ月”は最長記録でありました f(^^;) ポリポリ....


彷徨っている所を保護されたような姿の我家のワンコ達...

本日の散歩後に撮ったのでトリミングしたての綺麗さを失いかけておりますが…
まずはココア嬢

少々髭の毛量が少ないですが(ガウガウ中に誰かにちぎられてます…)

お次はモヒカンのソルティ君

今回はバリカンでやってもらいました。
猿からシュナウザーにもどりました(笑)
髭の色は元々です(嘘です)ココアとソルティだけの頃は白かったです…。

そしてジン

前回より髭は長めです。

そしてそして、トリマーさんの時間がちょっと空いていたのでモカちんもカットしてもらちゃいました♪
と言っても、おねぇがトリマーさんの指示の元バリカンを握ってました

お目目が見えるようになりました♪

 

で、トリミングするとそっくりになるこのお二人

奥が母のココア、手前が息子ジンです。
丸まって寝ているとどっちがどっちか分からなくなります…

どうせなら新年に合わせ年末にトリミング…とも思ったのですが、これ以上ボサコのままでは野良犬以上になってしまいそうなので諦めたしだいであります。

トリマーさん、今年一年もお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

 

 

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

itosama

kanaさん、アイシャドー青が赤紫に変わってきたのね~
もう少ししたら、黄色 ね、そしたらお終いよ

うちも、今日 ゴルの最後のシャンプーしましたよ~

ほんと、ココアかあさんと、ジン君 そっくり!!
モヒカン ソルティ君、笑えるよっ♪
モカちゃん、シャンプーまだ? でも時間のかかるカットしてもらったの
よかったね~
シュヴァも年内にしてやらないと お髭が くちゃ~いのよ
by itosama (2007-12-17 22:27) 

kana

☆itosamaさん☆
黄色もきちゃない色なんですよね…

今、フワフワになったミルクちゃんを見てきたばかりです♪
お疲れ様でした。
モカは日曜日に朝シャンしたんです。
カットしてもらう予定はなかったので順番が逆になっちゃいました。
もう一度シャンプーしないとカットした毛が刺さります…
by kana (2007-12-17 23:09) 

gigipapa

こんばんは!何か起こっていないかと見に来ました!!
うちの子も今日トリミングに行ってきました!
冬なので3mmカットにしましたが、それでも寒そう。 ( ̄。 ̄)
風邪を引かないよう?袖つきのばばシャツを着せています。
美容院では良い子にしていたようですが、
それなりに頑張ってたたみたいでお疲れのご様子。
あまりご機嫌が良くありませんね。
今日は早く寝かせてあげよう、といういか、もう寝ています。( ̄。 ̄)
by gigipapa (2007-12-17 23:14) 

mochamama

みんなスッキリしましたね!
ココアちゃんとジンくん、背中のラインがそっくり。
モカちゃんのバリカンは、おねぇちゃんががんばってかけたのですね。
エライ!!
by mochamama (2007-12-18 07:37) 

みちこ

kanaさん日曜日はどうもありがとうございました!!
今年で4年になりますねぇ(^o^)
今年もお互い無事に過ごせて良かったですね(^o^)
来年も宜しくお願いします!!!
by みちこ (2007-12-18 11:37) 

きーちゃん

先日はブログにご訪問と書き込み、ありがとうございました!!
おぉ……イヌリンピックでお会いしたトキには、モコモコだった子達が……!!
ものすごくトラディッショナルなシュナウザーに変身してるぅ〜!!
4ワンもいると……トリミング大変ですよね (O.;)
うちも土曜日に今年最後のトリミングに出しましたが……。
自分のトリミングが……気付いたら9月に行って以来行けておらず。
ノワールのトリミングの間に、私も人間用サロンでトリミングしてもらって来ました。
……もちろん、爪切りとか肛門腺絞りとかのコースはありませんが (^◇^;)
by きーちゃん (2007-12-18 20:45) 

choco

おお!みんなきれい~
リクは22日に予約がとれました 。
ココアちゃんのようにして~と注文してきます。
by choco (2007-12-19 00:04) 

kana

☆gigipapaさん☆
ご期待に添えなくて申し訳ない、今回は平和ネタでありました(^-^)
うちは季節に関係なく1mmです!
とにかくボサになるのが少しでも遅い方がよいので…
ジジさんもトリミングでお疲れだったのですね。
やっぱりトリミングは嫌いですか…
by kana (2007-12-19 12:05) 

kana

☆mochamamaさん☆
ココアとジンは似ていて、ジンの髭を長くしたら見分けつかないかもしれません。

おねぇのバリカン、おねぇもモカもお互いドキドキだったと思います(笑)
by kana (2007-12-19 12:08) 

kana

☆みちこさん☆
いや~、私は無事ではなかったですよ…

4年になるのにワン達は何の変化もなく、ただただ私は日々叱りながら年をとっていってます。
来年も同じなのかしら?
by kana (2007-12-19 12:12) 

kana

☆きーちゃんさん☆
やっとシュナウザーになりました。
やはりワンコ様優先ですよね、トリミング。
私なんて半年以上もトリミングしない事あります…。
by kana (2007-12-19 12:14) 

kana

☆chocoさん☆
ココアのようにでOKですか?
ココアのようってことは、髭の部分にスキバサミ入れないといけませんよ(笑)
なんならトリミング前に我家のワン達とタックルさせてスキバサミ不要にしてあげましょうかぁ?
by kana (2007-12-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コウモリモカのお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。