SSブログ

コウモリ [事件?日常の出来事です!]

皆様、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
笑いながらコメント書いてくれたであろう方、ありがとうございます。

その後の私はといいますと、
「目じゃなくてよかったよー」と言ってましたが、
翌日の朝、鏡を見てビックリ
左目周辺に青タンが移動し、目の上と目尻には赤紫のアイシャドーがどっぷりと塗られてる状態でした
そうです、誰が見ても『グーでおもいっきり目を殴られた』と思うであろう姿になっております

「写真が見たい」と思っている方もいらっしゃるでしょうが、さすがにこの様子は恥ずかしくて載せられません。
想像して笑ってやってください。

では本題へ…。

寝室にめったに開ける事のない小さなクローゼットがあります。
クローゼットの中にはめったに着ない旦那と私のスーツ、その下には旦那が何年も前に「捨てないで!」と言っていた使わなくなったミニコンポが転がっています。
たまには風を通さないと…と、クローゼットの扉を開け空気の入れ替えをしながら、
「まったく邪魔なんだよなぁ、このミニコンポ。どっちみち使わないんだから処分すればいいのに~」と、独り言をブツブツ言いながら邪魔なミニコンポへと目をやると……

ミニコンポの手前に何やら黒い物が落ちてる。
「なんだ~?ゴミか~?」とじっくり見てみると

 (#゚ロ゚#) ギョェェッ!

コウモリの死骸…

Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

このクローゼットの中を飛び回っていたの?
そして出られなくなってしまって餓死でもしてしまったのだろうか…
でも、いったい何処から入ったのか?

またしてもコウモリ?
以前、玄関の上(家の中)にコウモリが止まっていて大騒ぎになったことがありました。
http://blog.so-net.ne.jp/treasure-family/2005-10-16
そして、水槽で溺死していたコウモリもいました…

家の何処かにコウモリの巣でもあるのか?と考え、思い当たることがあったのです。

その昔、旦那が日曜大工に目覚め、屋根裏部分を物入れにするとはりきっていた頃がありました。
そして、屋根の裏側がすっかり見える状態に壁をぶち抜き……
しばらくは休日に頑張っていたのですが、そのうちワンが1匹、2匹…
お父さん命のモカがやってきて自由になる時間が無くなり、屋根の裏側が丸見え状態で工事ストップ。
現在も屋根の裏側は丸見えです。

で、思い当たるというのはココなのです。
以前のコウモリ事件で不思議に思った私は“夜よりも昼間の方が怖くない!”と、工事中の屋根裏へと行ってみると…
なんと、なんと、コウモリがーーーーってのはウソでして、屋根と壁の所から眩しいぐらいの日光が見えるではありませんか!
やっぱり原因はココにありっ!!!
きっとこの隙間からコウモリが家の中に侵入していたんです(恐ろしいや~)

ということで、旦那に「早く屋根裏を完成させて!」と訴えたのですが依然として変わらぬ状態であります…。

たぶんそこから侵入し、クローゼットの中に迷い込み…(ということは、クローゼットにも隙間が?)

あ~、何とかしてほしいのよね、あの屋根裏。

 

埼玉に移り住み驚いたことはコウモリでした。
夕方、コウモリが飛んでいるのには本当に驚きましたよ。

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

スコッチ

大変でしたね~!
私も龍で、青アザが消えては増えての毎日です。
龍も41kgになったので、力では完全に負けていますが、私が本気で怒ると小さくなっていますが!

コウモリ、人畜共通の病原菌を持っているんですよね~?
by スコッチ (2007-12-12 21:10) 

mochamama

私も埼玉に引っ越して、夕方になるとコウモリが飛んでいるのには驚きました。
小さい頃実家で見たことがありましたが。
それにしてもクローゼットに侵入とは!

すみません、グーで殴られたような姿想像して、痛そうと思いながらもちょっと笑ってしまいました。
知り合いに会ったとき説明するの大変でしょうね。
by mochamama (2007-12-13 06:54) 

candymum

ひえぇぇぇぇーーーーーー!!!
画像に向かって「うっそーーーん!???」と呟いてしまったcandymumです。
なんだごみかぁ~って手づかみしなくてよかったですね(笑)

あーとうとうグーで殴られたようになってしまいましたかぁ~・・・
ますますDV疑惑っ(爆))
この時期、学校の行事とかがなくてよかったですねぇ

ほうほう。こうもりって結構家ん中に入ってくるもんなんですねぇ。
私の友達はおやすみーって夜電気消して寝てたらなにやら暗闇で
バサバサと音がしたんだそうですよ。
ほいでなんだ?と思って電気つけたらこうもりが羽ばたいていたそうです。
by candymum (2007-12-13 08:31) 

kana

☆スコッチさん☆
ほんと、大変でした…

コウモリってやっぱり病原菌もってるんだぁ、恐ろしい。

龍クン、叱られた時の尻尾はしっかりと下がってますか?
モカは尻尾フリフリなんですけど…
これって効き目無しってことですかねぇ?
一応お腹見せてごめんなさいポーズはするのですが…
by kana (2007-12-13 12:49) 

kana

☆mochamamaさん☆
やっぱりコウモリが飛んでるのって驚きますよね。
さすが埼玉ですよ…。

笑っていただけましたか、良かったです。
幸い、授業参観も終った後だったし、知り合いに遭遇することもなく過ごしております(笑)
by kana (2007-12-13 12:52) 

kana

☆candymumさん☆
げっーーー、寝室でバサバサなのぉ!
怖すぎるよーーーー!!
お友達はそのコウモリどうしたんだろう…

もう、近所でDVと噂されてるかも…
ほんと、授業参観等にぶつからなくて良かったよ。
こんな顔じゃぁ、「来ないで」って言われそうだ。
by kana (2007-12-13 12:59) 

gigipapa

こんばんは、はじめまして。
モコモコになったシュナを見にやって来て発見したのは
青タン!!  ( ̄□||||!!
その次はコウモリさんの干物? (・Θ・;)
うーん。。。なんて薄幸な人なんだぁ。。。(笑)
人の不幸は蜜の味と言います。。また寄らせていただきます。
by gigipapa (2007-12-13 21:06) 

kaorin

でも、黒くてバサバサしてて超音波出しちゃうくせに餓死してしまうヤツ・・・
なんて、結構イケルかもよ!
ペットにしてください!私はいいです。

あ!ちなみに私も置き去り反対派です。
うちの前によく置き去られてるんです。
もう、大迷惑です。
by kaorin (2007-12-14 22:48) 

kana

☆gigipapaさん☆
あははっ、薄幸なんですぅ(笑)
初めてのご訪問でこんな姿をお見せして失礼いたしました。
我家はいつもこういう感じでしてドタバタと過ごしております。

またお時間のある時にご賞味しにいらしてください。
by kana (2007-12-17 19:33) 

kana

☆kaorin☆
もうこれ以上ペットは無理です!

置き去り…許せませんよ!
同じワン飼いとして悲しいです。
たぶん置き去りにするのはノーリードで散歩させてる人が多いのではないでしょうかねぇ…
by kana (2007-12-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。