SSブログ

ドキドキドキドキ [事件?日常の出来事です!]

こうみえて私ったら以外に体弱い…?
喘息だったり……(あれっ?ひとつだけじゃん)

今日は夫による早朝散歩へ連れて行ってもらえなかったワンコ達。
夫が会社へと出て行くと私が動く度にダダダダーッと玄関前で散歩、散歩!?と期待大に短い尻尾をふりふりさせ、モカちんはクルクルと何回も回って嬉しさをアピール。
仕方ない散歩に連れて行くか…

数回に分けて散歩していた私だが、最近はココアには申し訳ないのだが4ワン一緒に連れて行っている。
全員にリードを付け大興奮のワンコどもを連れていざ出発ε=ε=ε=┌(^。^)┘
スタコラスタコラ4ワン連れて散歩をしていると、ウッ…
ドキドキドキドキ!動悸が…

たま~に動悸がする私。
以前、あまりにも動悸が激しく治まらなく病院で診てもらったことがある。心電図には異常は見られず動悸が激しい時は安静に。と言われ薬を貰って帰宅した。
父方は心臓が悪いので心配なのだが…
もらった薬は精神安定剤。
こういう時もこういう薬が処方されるんだ…と思ったのを覚えている。

話をもどします。
歩くペースをゆっくりしたくても、散歩♪散歩♪楽しい散歩♪とペースを落とすことを知らないワンコ様たち。
こちらはドキドキドキドキ。
Gシュナのお友達のパパさんが散歩中に意識を失い倒れたという話を聞いたばかりだった私。
(このパパさんの詳細はこちらhttp://blog.livedoor.jp/gun_zep/archives/1024938.html
ここで私が倒れたらワンコ達は何処かへ行ってしまうだろうなぁ…なんて考えてる時もドキドキドキドキ
ちょっとマジでヤバイかも。
倒れる前に帰ったほうが良いかもしれない…?ということで、いつもの散歩の半分で終了。
まっ、みんなシッコもウンピもしてくれたし良しとしよう。

少し安静にしてれば大丈夫か?と思い、ソファーにゴロンとするとワンコ達が乗っかってきたりナデナデして~とバシバシしたり…
安静になんてしてられないじゃないかーーーーーっ!
このまま私が気を失ったらあなた達誰か助けを呼んでくれるのか?
無理だろうなぁ~
寝てると思って一緒に寝るだけだろうなぁ~

只今、少々ドキドキしてますがパソコンやっているので生きてます。
やっぱり歳なんでしょうかねぇ~
動悸が治まるのが遅くなってるような気がする…


だいじょうぶ~?


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

花香

だ、だいじょうぶ??
万が一、気を失ったりしたときはメールして!
わたしが飛んで助けに行くわよ~!!
by 花香 (2007-09-14 14:38) 

SHINO

お体大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいから、体調崩しやすいですよね。
わたしは電車で倒れたり、この間も飛行機で飛んじゃったり、結構あります(笑)
慣れると、きたきた~って思って用心するようになりますよ。
無理しないように気をつけてくださいね。
by SHINO (2007-09-14 22:21) 

mochamama

心配ですね。
無理しないようお気をつけくださいね。
夏の疲れが出る頃らしいですから!
by mochamama (2007-09-15 00:10) 

トッティ母

だ・だ・だいじょうぶぅ~?????
不死身だと思っていたKanaチャンが・・・・・

心電図をつけたのはどの位前だったの????
念のためもう一度検査してみたら????

私も余りの頭痛で先日MRを撮って来ました。
お医者さんから『大丈夫』と言われると不安は解消されるよ!!

この時期・・・・暑さの疲れで体調を崩す人がとっても多いとか!?!?!?

私も明日の運動会の“後”が怖いデス(ーー;)


PS。。。更○期で動機の症状も有るそうですが・・・・・^_^;
by トッティ母 (2007-09-15 11:16) 

kana

☆花香さん☆
心配してくれてありがとう。
でも…、気を失った時にメールするのはちょっと無理なんですけどー(爆)
ほぼ1日寝ていたら正常にもどりました。
ご心配おかけしました。


☆SHINOさん☆
あの…、大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさらないようにしてくだだいね。
私も気をつけます。ハイ


☆mochamamaさん☆
ご心配おかけしてます…
ハイ、無理せず1日寝て元気になりました。
これからも無理はせずゆっくりしますデス(笑)


☆トッティ母さん☆
やっぱり更○期ですかね……
それもちょっと悲しいなぁ…
私ったら気がつかないところで気を使ってるのかしら…(絶対ありえないと誰かが言ってる)
by kana (2007-09-16 00:03) 

さやたん

もしかして、貧血か不整脈ではないですか?
私は低血圧気味&梅雨時~貧血(万年金欠)です。
動悸・息切れ・眩暈がすると、「貧血の季節だな~」って思いますよε=( ̄。 ̄;A フゥ…

どうか お大事に!!!
by さやたん (2007-09-16 22:35) 

ぷちっち

大丈夫か?大丈夫???(・_・;)
年も年だし(笑)念の為、ちゃ~んと検査して貰ったら?
最近、私よりだいぶ若いお友達が入院したからさぁ~心配だよぉ~

へぇ~Gシュナのお友達が…って、うちじゃんっ!(爆)
散歩も無理しちゃダメよ!何事がおきるか解らんっ!!!
携帯必須!ワンコが近づく人に吠えないもの必須!!
モカちゃんを救助犬にしようよ!ゼファー君もそうしようかと…
あの賢さなら出来ると思うんだけど…(笑)

ふと…私も更○期かも?と思ってみたり…
友達も腰が痛く、足の痺れが取れないって病院で見て貰ったら
更○期だと言われたそうだ…
今は30代前半から出る人が多いんだってよ…

家族・ワンコの為にも、くれぐれも無理しちゃダメよっ!!!
by ぷちっち (2007-09-17 10:02) 

kana

☆さやたんさん☆
出産時に貧血で退院できなかったけど、10年経過してる現在も貧血なのかしら…?
不整脈は心電図に異常がでるよねぇ?
定期的に健康診断しなければいけませんね…


☆ぷちっちさん☆
これぐらいの年齢で原因不明だと更○期になるって聞いたことある。
病院の先生もおばさんに付合うのめんどうなのかしらね(笑)

たしかにさぁゼファー君もモカも賢いけどねぇ…
自分に都合良いことしか賢くなってくれない所がミソなのよねぇ(爆)
by kana (2007-09-17 12:35) 

杏子ママ

お大事にしてください。
まだ、暑いので散歩は休憩を挟みながらが良いですよ。
杏子と私は30分くらいで1回休憩するようにしています。
『もし、ここで倒れたら・・・』ワンコたちはどうなるのっていう不安ありますよね。あと、足が痛んだりすると、『足が痛くなったらお散歩はどうしよう』とか。ワンコのためにもママさんの健康が1番大切です。
by 杏子ママ (2007-09-18 08:50) 

kana

☆杏子ママさん☆
ありがとうございます。
そうですよね、健康が一番!気をつけます。

杏子ちゃんもお散歩いっぱいしてるんですね♪
もう少し涼しくなってくれたらお散歩も楽しさ倍増なんですがね…
by kana (2007-09-18 10:43) 

花香

思ったと~りのツッコミ ありがとうございました!
by 花香 (2007-09-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どうにかしてよココア嬢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。