SSブログ

モカちゃん避妊手術 その2 [事件?日常の出来事です!]

昨日の続きです。

昨日の午後4時半頃にモカの様子を聞くため病院へ電話をしてみると…
「モカちゃん、なかなか落ち着くことが出来なくてお昼に手術をすることが出来ませんでしたので、病院の診察時間が終わってからの手術となります…」とのこと。
さすがモカ。やってくれるなと思いながら「では、明日またお電話します」と電話を切った。

午後7時過ぎ「モカ手術終わったかね~」と話しながら夕飯を食べていると、電話が鳴った。
電話は病院からであった。
「モカちゃんの様子をみていたのですが、モカちゃん下痢しちゃいまして…。たぶんストレスが原因だと思いますが、便を検査してみた所、悪玉菌がいっぱいだったので今日の手術は中止しました。」とのこと…。
そして、「下痢止めの注射をし今は落ち着いていますが、健康状態が良い時に手術をした方が良いので、1~2週間様子をみてから手術するのが良いと思います。ですので明日の午前中にお迎えに来てください」と先生。
「では、明日の午前中に迎えに行きます」と伝え電話を切った。
電話を切った後、よ~く考えた。
ビビリのモカ。一日病院に居ただけで下痢になってしまうなんて、1泊させたらもっと具合悪くなってしまうのではないか?
明日kanaが迎えに行ったらモカは大騒ぎすること間違いなし!
となると、kanaでは押さえつけられない…
ということは、旦那がいる時に迎えに行った方が良いのでは…?
ということは、今すぐ迎えにいくべし!!
診療時間も終わっている為、病院へ電話をしても通じず、大急ぎで病院へと走った。
幸い病院はまだ電気が点いていた。
「すみませ~ん…」と受付でモカを迎えにきたことを告げると、担当だった女医さんが笑いながら「今、モカちゃん連れてきますね」と言って奥の部屋へと姿を消した。
数分後、先生の姿が。
そして先生の後ろには、背を丸め尻尾を下げしょぼ~んとして歩くモカの姿が…
その姿に思わず笑ってしまった( ̄m ̄*)ウププッ
いつもグイグイとリードを引張る元気いっぱいのモカは何処へ?
診察室でご対面すると、予想通り大はしゃぎ!!!
ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
もう誰もモカを押さえつけることなど出来ませぬ。
旦那が一緒で良かったと思った瞬間その3であります。
モカが大好きなお父さんに体当たりしてる間に、先生とお話するkana
「お電話でお話した通り、1~2週間様子をみて元気な時に手術する方が良いのですが、モカちゃんの場合、精神的にまた同じような状況になってしまうかもしれません。そういう状態でも無理やり手術することはできますが、それなりに快復には時間がかかると思ってください。そこまでして手術しなくても…と言う事であればそれで良いと思いますし…。どうしましょうか?手術の予約をいれて帰られますか?それともご家族で相談してからにしますか?」と先生。
kanaはきっと次も同じような状況になるだろうなぁと思いながら旦那を見ると、モカに悪戦苦闘中…
モカは相変わらず、旦那にジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!
大好きなお父さんに再会できた喜びを体当たりで表していますヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
で、旦那の意見はというと、「もう一度試してみよう」とのこと、チャレンジャーです。
ということで、2月15日に再度手術の予約を入れ、下痢止めの薬を貰い、薬代¥2,000を支払い帰宅。
帰り道、「手術するために病院へ行ったのに、調子悪くして¥2,000払って帰ってきたら意味ないじゃん」とモカに愚痴っても、モカちゃんは聞いてません。
大好きなお父さんとルンルンお散歩気分です♪
病院での背を丸め情けない歩き方をしていたモカはもういません。
グイグイと引張る、いつもの元気いっぱいのモカです。

病院ではずっと鳴き続けていたそうです。
きっと次回の手術も無理だと思うのですが…

まったくモカにはお手上げです。
「さすがモカ」としか言いようがありません。
入院中の3日間は静かな日々を送れると思っていたのに…



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

momo

手術、出来なかったんですねぇ~(≧m≦)
流石、モカちゃんっ!!
パパさんが一緒じゃないと、大変そうですね。
ジャンプジャンプの様子が目に浮かびます^^
病院に行って具合が悪くなるんじゃ、具合が悪い時に病院に行ったら・・(T-T
まぁ、大変。
でも避妊手術をしないと、Mシュナとのベイベーが誕生っ!?なんて事になっちゃいそうですもんね~(^m^)
ももの時もcocoの時も日帰りだったんですけど、モカちゃんは大きいから2泊3日なのかな?
預けるのもかわいそうですね~。
頑張れぇ~、モカちゃんっ!!
by momo (2007-01-26 15:19) 

mochamama

モカちゃん、大好きなパパさんと離れたくないのよね。
大きなモカちゃんが背中を丸めてシッポが下がっている姿を想像したら
なんだかかわいそうに・・・
次は手術できるかなぁ。
by mochamama (2007-01-26 16:13) 

モカちゃんやってくれますねぇ(笑)
もしかして病院へ行くと悪玉菌が増えるようになってるのかも!
な~んて、今度は オペできるといいですねっ。
by (2007-01-26 16:51) 

トッティ母さん

ありゃりゃりゃ・・・・・・・(^_^;)
やっぱお父さんに有給を取って頂き・・・・3泊4日共に病院で過ごしてもらったら?????
あの二人はもう一心同体よっ(^_^;)
お気の毒だけど・・・・Kanaさんの入り込むスキはなし・・・・・
by トッティ母さん (2007-01-26 18:05) 

ゆう

我が家もバジルの避妊手術を考えているのですが、ちょっと不安になってきました。我が家の2匹も超~ビビリ犬なので…。

2月14日はミントのチタンプレートを抜く手術の予定です。
一応2泊3日の予定ですが、そちらもすごく心配しています。

SシュナもGシュナも図体がデカイのにどうしてこうもビビリなのでしょうかねぇ・・・。
by ゆう (2007-01-26 19:34) 

桜花

手術延期になったんですね
ストレスで下痢しちゃうほど繊細なんだ~
モカちゃん、大好きなパパさんがいないとダメなのかな(*^^*)
次回はパパさん一緒に入院ですかね^^;

大きなわんちゃんって見た目の印象と違って気が小さいところがあるんですよね
手術、安心して受けられるといいですね
モカちゃん、ちょっとだけガンバレ~♪
by 桜花 (2007-01-26 21:50) 

ぷちっち

うちのパパもゼファー君の手術の為にっ!会社休んだわ~(笑)
うちは4人がかりで診察台へ(1人1足)
いつも「人数集めますからちょっと待って下さい」と言われる

モカちゃんストレスがお腹に来ちゃうのかぁ~
ゼファー君も騒いでたよぉ~ストレスはヨダレ派だね
先生は「落ち着いてます」って言ってたけど電話から声が聞こえてたわ(笑)
4泊5日の入院予定も2泊3日に繰り上げされたし・・・(^_^;)
ゼファー君も連れて行かれるのにかな~りショッボォ~ンとしてて
不安な顔して腰低くなってシッポはおしりにくっついて
こちらを振り向いてたなぁ~
そんな顔みたらこっちまで悲しくなっちゃうよねぇ
迎えに行った時も私達に気付くや否や悲痛な叫びをしてたわ
ゲージから出してもらったトタン診察室からは
「ゼファー大人しく」とか先生方の騒ぐ声とドタバタと暴れる足音と
パパに会わせてくれぇ~とワンワン騒ぐ声…
待合室は「何事?」状態で恥ずかしかったわ…

ん~次回出来るかなぁ?!
大好きなパパさんに一緒に2泊3日で泊まって貰えば
出来そうだよね(笑)
モカちゃん、ガンバレ(^O^)/
by ぷちっち (2007-01-26 22:04) 

ちゃこ&けんた

はぁ~。。。尻尾下がって背中丸めてってなんだか想像つきます。
きっと上目遣いなんでしょうね…
うちのちゃこもそうですもん。同じ犬舎だし、黒いしね。大きさは全然違うけど…。似てるかも。
でも、やっぱり、病気は怖いし。
可哀想だけど、ゲリしてでも頑張ってもらわないとですね。
頑張れ~モカちゃん★

それに比べて、けんたは、病院大好き。先生大好き。虚勢手術???したかな??と言う感じでした。
by ちゃこ&けんた (2007-01-28 00:08) 

kana

☆momoさん☆
具合が悪くて入院なんてことになったら本当にどうなるんでしょう…
我家のミニシュナ達は去勢しているので子供の心配はないのですが、他の病気予防にもなるので手術したいのですがね、どうなることか…。

☆mochamamaさん☆
まったく尻尾が入った姿は何ともいえないかったですよ。
次回が無理だったら諦めるしかないです。

☆マダムデルタさん☆
病院へ行くと悪玉菌がふえちゃうなんて悲し過ぎます。
たまたまだった事を願いたいです。

☆トッティ母さん☆
本当、次回は旦那もお泊りですよね(笑)
病院にお願いしてみようかしら…

☆ゆうさん☆
大きくなればなるほどビビリになるのでしょうか?
ミント君、日帰りにならないといいですがねぇ…

☆桜花さん☆
繊細なんて言葉、モカにはもったいないです。
大きな身体で臆病なのも大型犬の可愛い所なのかもしれませんが
手術はさせて欲しいですねー

☆ぷちっちさん☆
パパさんもゼファー君の手術の時はおやすみしたんだ(笑)
ゼファー君は涎なんだぁ、悪玉菌が増えるより断然いいよね
入院期間が短くなってもいいから手術させたいです。

☆ちゃこ&けんたママさん☆
想像つくでしょう(笑)
そうそう、上目遣いですよ(≧∇≦)

けんた君は病院大好きなんだぁ。
どうしたら大好きになれるのか教えて~
by kana (2007-01-29 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モカちゃん避妊手術月曜日のワン達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。