SSブログ

散歩じゃ~ [事件?日常の出来事です!]

旦那が出張中につき早朝散歩に連れていってもらえないワン達。
出張へ行く旦那に「腰が完全に治ってないならワンの散歩はしないほうがいいよ」と言われ、笑顔で頷いたkanaであった。
もちろん夕方の散歩もなしです。

しかし…、家の中でドタンバタン、ワンワン、ウォンウォン、ガッシャーン(扇風機がモカによって倒れる音)と非常に煩い。
これって散歩へ行かないから?
それとも、大好きなお父さんの姿が見えなくてストレス溜まってるから?
今朝も朝からドタンバタン、ワンワン、ウォンウォン、ガッシャーン…

腰の痛みも無くなったし、やっぱり散歩へ連れて行こう。
でもちょっと不安だから短い散歩ね。

1番目ココア。
2番目はソルティ&ジン。
そしていよいよ3番目のモカ。
モカちゃん順番待ってた分かなり興奮してる…、お願いだから走るなよ~
曇りでも、歩いていると暑くなる。
モカもハァハァし始め、引張る力も尽きたのか上手いことkanaにぴったりついて歩いてるd(-_^)good!!
進行方向に井戸端会議中のオバサマ発見。
「大きいわねぇ~、あれで小さいのもいるわよね~、頭良さそうね~、かっこいいわね~」などとモカを見ながらコソコソ(いやっ、kanaに聞こえているからコソコソではない)話している。
こういうオバサマ達に声をかけられるときっとモカはワンワン吠えてしまうだろう…。
せっかくお褒めのお言葉をいただいてるのに本性を知られるのはもったいない。
ここは、声をかけられる前に通り過ぎるのが一番。
オバサマ達の存在を無視し、モカと早歩きじゃ~
無事通過。
一段と息使いが荒くなったモカ、早く帰ってお水飲もうね。

腰も痛くならなく無事帰宅。
ガブガブ水を飲んだ後はハァハァしながら寝に入るワン達。
これで静かになるかしら?


街灯下のコンクリートにワンの足跡発見!
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

mochamama

3回もお散歩、お疲れ様です。
kanaさん、たいへんですね。
「溜まってる」という表現、うちもよく使いますよ。
別々に連れ出すと、お留守番組は吠えたりしませんか?
ショパンが小さい頃、モカと歩幅が全く違うので別々にお散歩をしたことがありますが、ショパンだけ連れ出すとモカがすごい剣幕で怒り、モカだけ連れ出すとショパンが悲しそうに「ヒャ~ン」と鳴くので、結局2頭連れてのお散歩をすることになりました。
by mochamama (2006-09-08 09:40) 

kana

☆mochamamaさん☆
もう散歩時は大騒ぎです…
一番若造のジンがワンワン、ワンワン、留守番中はずっと吠えている状態です。
主人だと4ワン一緒に連れて散歩できるのですが、私はモカを連れて歩くときは他の子は無理ですね~
4ワン連れて、のんびり散歩をするのが夢でもあるのですが…
by kana (2006-09-08 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。