SSブログ

今日も暑い [事件?日常の出来事です!]

今日も暑いです…
今朝の早朝散歩でついにモカが歩くのを拒否したそうです。
散歩の途中で座り込んだそうです。
その後どうしたのかは聞かなかったのですが、家にいるということは
無理やり歩かせて帰ってきたんだと思います。


あたし、暑い日は散歩しなくていいの!
お父さんと一緒に涼しい所でのんびりできればそれだけで幸せなの。
それなのに、のれなのに…

モカちゃん、今日はご機嫌斜めでございます。
原因は、大好きなお父さんがおねぇとプールへ行ってしまったからです。
kanaは風邪ひきさんなのでパス。
貴重なお父さんのお休みの日。
今日はおねぇがお父さん独占に成功しました。
もしかしたら早朝散歩の時、座り込みをしてしまったのがモカ敗北の原因かも…


ふんっ!
おねぇのバカー!!
あたしのお父さんを早くかえしてよー!!!

あっ、今ゴロゴロって鳴ってる。
空の色も怪しい。
ふふっ、このまま雷雨になったらいいのよ!
そしたら大好きなお父さんが帰ってくるわ♪

ちょっと、モカそんなこと言わないでよ~
せっかく楽しみにプールへ出かけて行ったんだから、思う存分遊ばせてあげたい…
しかも、ゴロゴロでソルティがブルブル始まってるのよ。
もう、暑いのにkanaの膝の上から降りなくて困ってるの。

 
またゴロゴロなってるよ…
怖いデス…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

黒組

お父さんっ子のモカちゃんの気持ちわかります・・・。
ご機嫌斜めになるのも無理ないですよね!
今朝のミントは五時頃、とうちゃまを起こしてましたよ~。
(鼻で顔をツンツンして、早くぅう起きてぇえ~)
なんでとうちゃまのお休みがわかるのかしら?不思議・・・
通常は土・日曜日がお休みだけど、今日は出張だったので
モカちゃんと同じくご機嫌斜めです。何処も同じです。
by 黒組 (2006-07-15 19:04) 

TOKO

モカちゃん、歩き拒否ですか。
うちはエルザは体力あるのですがジャックがバテオ君です。
同じ距離を散歩しても信号待ちのたびに「へたれこむ」のはジャック。
被毛がミツなせいかもしれません。
工事現場でセメントをこねたりする「フネ」に水を入れて置くとすっぽりと入って
水浴び?してます。(というよりつかってます)
by TOKO (2006-07-16 09:40) 

mochamama

暑いときは涼しいところが一番よね、モカちゃん。
モカが小さかった頃は、原っぱでクタクタになるまで走り、家に帰るまでのエネルギーも使い果たしていました。
さすが4歳にもなると、エネルギーの配分ができるようになったようです。
by mochamama (2006-07-17 11:19) 

kana

☆黒組さん☆
ミント君もパパさんがお仕事お休みの日がわかっちゃうのね。
モカも何故かわかっちゃうのよね…。
しかもうちの場合、仕事に行く時の服装も休日の服装も同じような感じだから
服装で見分けるわけではないのですよ。本当に不思議です。

☆TOKOさん☆
この暑い季節は辛そうですよね~
人間でもワンの散歩辛いですもんね…
セメント入れるフネ(フネっていうんですか~)大きさもグッドかも!
つかってる姿、想像つきます~(笑)

☆mocyamamaさん☆
4歳にもなるとエネルギーの配分ができるんだ!
でも、モカちゃんが賢いからできるだけで、うちのモカが配分を考えられるようになるかは…?
by kana (2006-07-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ついにスイッチオン貸切ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。