SSブログ

ついにスイッチオン [事件?日常の出来事です!]

暑い!
毎日、毎日、暑い!
ちょっと動いただけで汗がタラーっと胸の谷間(一応あるのじゃ)を通過する…
ワン達も(特にモカ)ハアハア…
モカは暑くて動くのが辛いのか、めっきり留守番中の悪戯も減ったきがする。
(しかしここで油断してはいけないので出かける時は要注意である。)

おねぇも学校から帰ってきた時は、汗びっしょり
暑くて辛そうなおねぇの姿&ワンの姿を見て、もう限界か?
とうとう我家も昨日からエアコンをピピッ♪

おねぇには「エアコンの掃除をしていないから使えない」と言っていた。
一応、暑くなりだした頃に掃除はしておいたのだが限界まで我慢させるために掃除をしていないことにしていた。
掃除が済むまでエアコンは使えないと信じきっているとは素直な子である(親バカ?)

しかし、流石に昨日の汗ダラダラおねぇの姿を見て「エアコンつける?」と言ったら、
すっごく嬉しそうな顔で「えっ、掃除したの?つけていいの♪」と…
そして、普段は見ることのない自分から進んで行動のスタートだ。
涼を求め廊下や風呂場にいるワン達を部屋へ呼びドアを閉め、窓を閉めたおねぇ。
さぁ、スイッチオン!
ピピッ!
快適、快適。
ワン達も涼しくなったリビングでスヤスヤ開始である。


涼しいから布団をゲットしてスヤスヤ ココア


すっごく無防備な姿で爆睡中のソルティ…


冷気が来る所を知っているのか、一番エアコンの風が来る所で寝るモカ


テーブルの下にいることを知らずにkanaの足が…
蹴られても爆睡中のジン

とうとう快適に過ごせる部屋となってしまったリビング。
一歩廊下へ出るとモワァ~と暑い空気が襲ってくるんだよね~
あ~ぁ、買い物に行くのも嫌になるね~
それなのに、それなのに、今日はおねぇの学校の「緊急時引取り訓練」
2時過ぎの一番暑い時間帯に学校へ迎えに行かないといけないのだ~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ぷちっち

暑くて動きが減りますよね~
でも、油断は禁物ねっ!!
スゴイ今までよく耐えましたねぇ~
うちは既に稼動しております
王子様の汗疹が凄くて頭の中までブツブツが…
頭カキカキおでこカキカキ血は出るし…
おかげで快適に過してますよぉ~
昨日のウンウン騒ぎでエアコンなしっ!と言いながらも
人間が耐え切れず…ピピッ
でも、エアコンついてるリビングにはワンコ達
あまんり居ないんだよねぇ~
by ぷちっち (2006-07-14 22:57) 

SHINO

本当に暑いですよね!!
4者4様の寝方が面白いですね。
やっぱり、ジャイアントのモカちゃんの方が暑がりですか?
by SHINO (2006-07-15 07:32) 

kana

☆ぷちっちさん☆
王子様の汗疹も大変そうですね…
頭にまでできてしまうとは、重症…?
確かに罰としてエアコンなし!なんて人間様も辛い思いしちゃうよね~
エアコン稼動時も部屋はオープン?
うちは完全に締め切るので嫌でも皆1つの部屋に集合です。

☆SHINOさん☆
はい、一番モカが辛そうにしてます。
身体が大きい+黒が暑さをましているんでしょうね…可哀想に。
by kana (2006-07-15 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モヒカンカット今日も暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。