SSブログ

ガソリンが… [事件?日常の出来事です!]

いつもは自転車で行っているおねぇの習い事の送迎だが、ゼェゼェのkanaなので車で送っていくことにした。
運転に慣れていないkanaは、いつもと違うことが発生するとドキドキ動揺してしまうのだ…。
それなのに、ちょびっと走った所でガソリンがないぞ!のランプがついてしまったではないか|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

「だったら給油すればいいじゃ~ん」と思うであろうが、いつも給油しているスタンドのクレジットカードは旦那が持っているのである。
ガソリン値上がりで辛い時期は、少しでも給油時のポイントゲットがしたいのである!
それに、ガソリンスタンドも不慣れなkanaはスタンドへ行くのもドキドキしてしまうのである。
「ランプがついても暫くは走れるから大丈夫だよ」と車を買い替える前に言っていた旦那の声を思い出し、おねぇを送る任務は果たした。が、家までの帰り道はドキドキであった。
点灯しているランプが気になって事故ってしまいそうなぐらい…
こんなでは、おねぇを迎えに行くには危険すぎると思い、「給油ランプがついちゃったよ~大丈夫かな~」と旦那に助けのメールをした。
が、返事が返ってこない\(`o'") コラーッ!
結局、ドキドキで走るのは身体にもよくないので、給油する決断をした。
しかし、ポイントがつくカードがないので、満タンにするのは…と思い、
昔、金欠病(懐かしい言葉だ)の友達が「ハイオクを¥1000分だけお願いした事があって恥ずかしかった」というのを思い出し、そうだ金額を指定しよう!
¥1000ではちょっと恥かしすぎるので¥2000分のガソリンを入れてもらうことを決意し、いざ出発!
そしてガソリンスタンドへ…
スタンドの兄ちゃんに誘導されながら指定の場所でストップ。
窓を開けて、兄ちゃんに「レギュラーを¥2000分お願いします。」と恥かしいながらも告げ、レバーをPの位置へ入れて…と、その時、ワイパーを動かすレバーに腕がぶつかりビュンビュンとワイパーが動き出した…
以前、旦那運転中に雨も降っていないのにワイパーを突然動かしたことがあり、「なに、動かしちゃってるの~」とバカにしたことがあったが…
確かその時旦那が、「レバーの場所が近すぎて腕がぶつかるんだよなぁ」と愚痴っていた…
同じことをやってしまったkanaがモタモタしていたその時、スタンドの兄ちゃんが「開けてくださ~い」と訴えているのに気がついた( ゚_゚;)
そうであった、モタモタしてないで給油口の扉(?)を開けなければ(;^_^A

「は~い、ちょうど¥2000分入りました~」と兄ちゃんに¥2000を強調され、やっとドキドキから開放されたkanaでありました。
いつも旦那に、kanaがいつ運転するかわからないのだからガソリンはちゃんと入れておくようにお願いしているのに…
まったく( ̄ヘ ̄+)
因みに、旦那がメールに気がついたのは夜10時過ぎだったのだ( ̄ヘ ̄+)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 7

体調大丈夫ですか???
それにしても大変な想いをしましたね。。。
お疲れ様でした(●^o^●)
ほんとパパがガソリン入れてくれていれば・・・
でもね、ランプついても結構走れるんですよ!!
ちなみに私は 燃費はかるのに限界まで走ります(笑)
コワイけど知りたくて(爆)
by (2006-05-11 13:47) 

choco

ガソリン高騰のおり、我家の車は最近お腹いっぱいにガソリンを食べてません(涙) 燃費悪いのにちびちび補給だから、しょっちゅうランプ点いてるよ~。
だからね、満タンって言えない時のセルフなのよん♪ 教習所さながら、パパさんとセルフのスタンド行って手取り足取り教えてもらいましょ~ 意外に簡単よ! セルフの洗車機に、いまだに入れられない私。。。だけどね(笑) 
by choco (2006-05-11 17:51) 

黒組

私もランプがついたので今日、給油しました。
セルフスタンドとかセルフの洗車機は未経験です・・・・。
ドキドキ・キョロキョロだと思います。
それにしてもガソリン安くなりませんか?小泉さん!
by 黒組 (2006-05-11 23:44) 

ぷちっち

体調の方は大丈夫ですか?
確かにランプついてて走るのは体調によくない?!
私はまだ平気、まだ大丈夫と2日間通勤で
ランプ点けて走ってました
ランプ点いてから何キロ走れるか知っておくと心強いですよ。
ガソリン高騰困りますよね~(T_T)
昔、ハイオク仕様の車にレギュラー¥1000分とか入れてましたよ
金額を強調されてる気がするんですよねぇ~(>_<)

給油口を開けるつもりが、トランク開けてしまって
それに焦った私は次にボンネットを開けてしまって
またまた焦った私…
でも、どれか触っているうちに給油口も開くってもんです…
過去の私もいろいろやってました(笑)
何事も慣れれば大丈夫ですよぉ(^^)v
by ぷちっち (2006-05-12 09:13) 

mochamama

ランプがつくと本当にドキドキします。
モカパパは「ランプがついてから10キロは走れるはずだから大丈夫」と言うのですが、心臓がウサギくらいしかない私は、ランプ点灯前にいつも給油しておきます。
先日は、高速道路のSAで入れ損ね、高速を降りるまでドキドキしっぱなしでした。
暑いのにエアコン使わずに走ったものだから、後ろでモカが「ハアハア」言ってました。
不思議ですが、ガソリンスタンドって、普段はあちこちでみかけるのに、ランプがついてこの際どこでもいいから給油しようと思うと、なかなかみつからなかったりしませんか?
by mochamama (2006-05-12 09:55) 

トッティ母さん

Kanaさぁ~ん!!大丈夫なのぉーー????
ソルねぇ→お父さんがダウンって聞いてたから『“占め”はお母さんだな』と思ってたんだけど・・・・^_^;
21日までには治してね!!

では。
by トッティ母さん (2006-05-12 11:03) 

kana

☆マダムデルタさん☆
こんにちは、本当に大変な想いでした。
マダムデルタさんは限界まで走るとは…
限界まで走りすぎて車を押したことはないのですか?
小心者の私には絶対真似できません。

☆chocoさん☆
はい、うちもいつもセルフです。
今回もセルフを考えたのですが、娘を迎えに行く方向とは逆で
何もガソリンがない時に無理しなくても…と思いスタンドへ行きました。
数回セルフを経験してますが、セルフでも何故かドキドキな私です…

☆黒組さん☆
やっぱりランプがついたらすぐに入れないとドキドキですよねー。
ガソリンの値段も上がる一方で、まったくワン連れには遊ぶなと言っているようなものです!!

☆ぷちっちさん☆
ランプ付いているのに2日間も無視するとは…
今日から「肝っ玉母さん」とお呼びしましょう。
ハイオク使用車にレギュラーとは、さぞかし金欠だったんでしょうね(笑)
昔の肝っ玉母さんは派手にやってましたね。
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
私はたまたま腕がぶつかってしまいワイパーが動いたのですよ!
肝っ玉母さんとは違うということだけはハッキリしておきましょう。
何事も慣れれば…がオバンの始まりなのでありますよ。

☆mochamamaさん☆
はい、私も旦那に「まだぜんぜん大丈夫だよ~」と言われました。
高速でランプ点灯とは、これまた生きた心地しなかったでしょうね…。
モカちゃんも辛い体験だったのですね。
そうなんですよ!ガソリンを入れようと思うとガソリンスタンドが消えるのですよね、不思議です!

☆トッティ母さん☆
大丈夫ですー、21日までには完全復帰させます!
近頃の私、すっかり身体が弱くなり…
やっぱりモカとの生活に無理があるのでしょうか…?
by kana (2006-05-12 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ストラップジンについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。