SSブログ

別れはつらい… [事件?日常の出来事です!]

北海道から遊びに来ていたすーちゃん(母)が帰るので羽田空港まで娘と一緒に見送りに行ってきました。

久しぶりの羽田。
ANAが第2ターミナルへ移ったのも知らず…危うく第1ターミナルに行きそうになってしまった。
すーちゃん同様、春休みに孫の顔を見に来た爺婆らしき姿も多く羽田は結構な混み具合。
まずは、昼食にお蕎麦を食べて、その後は写真などを撮り搭乗時刻まで思い出づくり。

毎度のことながら別れは嫌です。涙もろいkanaはいつも涙をこらえながらバイバイします…
すーちゃんも涙もろいので、お互い冗談を言いながら(^-^)ノ バイバイ~
すーちゃんの姿が搭乗口から見えなくなるまで娘と一緒に手を振りつづけながら、ここでも「入り口が違っていて出てきたりしてね(^m^) ウププ...なんて冗談を言ってました…
他の搭乗口でも、「ばいば~い、ばいば~~い」と言う孫の姿に涙しながら搭乗口の中へ消えていくお爺ちゃんお婆ちゃんが何人もいました…(ノ_・、)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

黒組

いくつになっても親は子を思いやるものですよね・・・。
実家の母はいい歳(秘密です)の娘をいつも心配してくれます。
子供じゃないのにねー。
親にとっては、いくつになっても我が子は我が子だそうです。
心配するのは当たり前。
結婚して家を出てから早18年目・・・。
だからこの頃は有り難く感謝するようにしてます。
kanaさんは如何ですか?
by 黒組 (2006-04-17 23:53) 

kana

☆黒組さん☆
母は大変苦労して兄と私を育ててくれたので常に親孝行しなくては…と思っているのですがなかなか難しいものです(^_^;)
母はじっとしていられない性質なので気がつけば家事をしているって感じで…
遊びに来てもゆっくりしてないんじゃないかな?とは感じますが
まっ、孫と一緒が一番かなと思い、2人で色々と出かけてましたけど。
いつもながら、私は娘にこんなに尽くしてあげられるのかな?と母を見てかんじるしだいであります…
by kana (2006-04-18 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。