SSブログ

お久しぶりです(^。^ゞ [ワンコと一緒♪]

いや~随分長い間サボってしまいました。
さぼっている間遊びに来ていただいた方すみませんでしたm(。_。)m ゴメン

さぼっている期間、風邪をひきながらも出かけてました♪
19日日帰り軽井沢スキー

21日Myバースデー(別に関係ないか…?)
26日WANWANパーティクラブ主催 愛犬生活向上セミナー

まずは19日のスキー
泊りでのスキーも考えたのですが、行動に起すのが遅い我家でして
宿泊先が見つからず軽井沢スノーパーク日帰りスキーとなりました。
今シーズン初のスキー。
ソルねぇは生まれて3回目です。
今回は初めてスキースクールに入ってみました。

ソルねぇがスクールで頑張っている間にワン達とドッグランで遊び、スクール終了後はワン達は車中で待機させてスキーを楽しむとい予定でしたが…
スクール受講中のソルねぇが気になり、暫く見学してました(^。^;;
いいかげんワン達を車から出してあげないと…ということで、
車中のワン達と いざ雪上ドッグランへ…

ドッグランへ入るなり、ツルッと滑るkana
その姿に「何ひとりで滑ってるのヾ(∇^〃)」と笑った旦那は
ツルッ、ドテッ!
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
見事に尻餅つきました。
そうです、悲しいことにドッグランは雪というよりもツルツルの氷のドッグランでした(/。-)シクシク
ワン達も滑ってましたよ♪
ドッグランで遊んでいる他のワンちゃんに迷惑をかけても、走って止めにいけないくらいツルツルで、黒ラブの女の子にクンクンストーカー行為していたジンは滑車付きのレールに繋がれてしまいました。


ツルツルのドッグランでは思いっきり遊ぶ事もできませんでしたが、一応少し雪の気分をあじわったワン達は再び車中で待機です。
人間達はお昼を食べ、スキーを楽しみました♪





そして26日のセミナーです。
ジャイアントシュナウザードナウちゃん(モカと姉妹)パパが勤めるトゥトゥジャルダンはひる野内にあるフレッシュネスドッグカフェで行われたWANWANパーティクラブ主催の愛犬生活向上セミナー
「犬の頭がグングンよくなる育て方」の著者でもある三浦健太氏のセミナーは大変勉強になりました。

三浦氏のセミナー後は直したい癖を実演にて教えてもらい、その後は個別のお悩み相談も受け付けてくれました。
モカは、飛びつきを止めさせる実演でモデル犬(?)として旦那と実践勉強しました( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

やめさせるコツは、しっかりバシッと叱り、辞めた後はすぐに誉める ということだそうです。
もちろん、モカにあま~い旦那の叱り方では効き目なし。
三浦氏から「最初にお父さんを躾ないといけませんね」とのコメントをいただいてしまいました(;^。^A アセアセ・・
旦那もバシッと叱ることを覚え、今まで叱られても尻尾フリフリのモカが叱られたらシュンとするようになり、飛びつき減少。
問題はモカではなく、飼主だった(?)
すっご~く収穫のあったこのセミナーはなんと無料だったのです♪
このセミナーが無駄にならないよう、これからもワン達と一緒に頑張ります!

セミナーではGシュナのドナウちゃん、ゼファー君、ジャック君に初ご対面。
そして、シュナファン撮影会でお会いした ろでお君に再会♪
ドナウちゃんとろでお君の写真を撮っていなかった(-。-、)グスン


垂れ耳でとっても優しい顔をしているゼファー君(ボケボケ写真でごめんなさい)


40キロもある大きなジャック君はとっても大人しい子でした


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 15

みんなで楽しそうですね(●^o^●)
いいなぁ~でも、お姉ちゃんが一番うれしそう!!
それに上手に滑ってるし♪
やっぱりジャイアントかっこいい♪
何でこんなに格好いいんだろうって思いますよ(●^o^●)
ところで、パパの躾をするのは だ~れ???
by (2006-02-27 16:57) 

ルナママ

この所お見かけしないと思っていたらお出かけだったのね(*^_^*)
我家は悲しい事に(本当はそんなこと無いけど!)子供が大きくなりみんなバラバラ・・・私についてくるのはワン関係の時のチエ(^_^;)
今までだってモカちゃんおりこうさんだったのに♪
もっといい子になっちゃったのね~(^_-)-☆
家はkanaさんにいつも笑われているルナの○○の姿なおした~い(ToT)/~~~
by ルナママ (2006-02-27 18:35) 

ぷちっち

昨日は有難うございました。
凄かったですねぇ~目からうろこが落ちるとはこういう事?
飛び付き&噛み付きのゼファーも少し躊躇が見えてます。
叱ったり・誉めたりするけど、誉めるタイミングがいけなかったようです。
すぐ誉めるがなかなか…怒鳴ってゲホゲホで誉められませーん!
えーっ!ゼファーが優しい顔だなんてぇ…うれしいコメントを~(ニヤニヤ)
顔に似合わず?ガウガウで怖いといつも言われてますよぉ。
よかったら写真送って貰っていいですか?
カメラ持参してたのに写真撮り忘れてた私…(>_<)

スキー羨ましいぃ~私は昔やってたけど、パパはバイクだけの趣味なので
我が家に雪山は縁がなーい。
子供達(ワンコ含み)雪体験とか楽しいと思うんだけどなぁ~
by ぷちっち (2006-02-27 19:25) 

sugarママ

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
余り更新が無く色々お忙しいのかと思いきや
遊ぶ時はしっかり遊ばれてるのね~
娘は学校でスキー行ったが私は今季は諦めました。。
軽井沢スカイパークに一度さくらを連れて行きたいと
思ってたがスノーパークと言う所も有りランも有るの?
早く諸々行事と花粉時期が終わらないかなーーーーー
by sugarママ (2006-02-27 20:06) 

kana

☆マダムデルタさん☆
ジャイアントシュナウザーカッコイイでしょ♪
ミニシュナ飼ってるとジャイアントに憧れる人(男性は特に)が多いですよね。
一緒にいると苦労が耐えませんが楽しいですよ、マダムデルタさんもどうですか?

☆ルナママさん☆
ご無沙汰してますー。
スキーは娘が行きたがってねー、たまには娘中心の行動もしてあげないとね(笑)
次回会うときまでにモカが変わっていると良いのですが…
モカは物覚えが早いから可能性はあるが、ジンがねぇ……
ルナちゃんは可愛いからどんなことしても許されるからOKよ♪

☆ぷちっちさん☆
(*≧m≦*)ププッ 私も怒鳴ってゲホゲホで誉めるタイミング逃してます。
大きな声を出さなくても…って言ってましたが、大きな声じゃないと効き目ないですよねー?
ゼファー君の写真送りますね。でも、少々ボケてますがお許しを。

うちの旦那は結婚するまでバイクに乗っていたので逆にぷちっち家を羨ましがってます。
それから、ぷちっちさんはもちろんですが、パパさんも若いね~と申してました。

☆sugarママさん☆
どうもご無沙汰してました。
はい、土日はウロウロしてました(笑)
スキーも行くまでの準備が大変で、私は行かなくてもいいのだが…
早く冬眠から覚めてね~
by kana (2006-02-27 21:38) 

きゃらめる

再会嬉しかったです!
特に前回はほとんどしゃべる機会がなくって・・・
kanaさんのお顔の記憶がない!!(シツレイ・・・ごめんなさい。物覚えすっごく
悪いんです!)大丈夫、もう覚えました。多分(苦笑)
モカちゃんやドナウちゃんにしつっこい程くんくんしてたろでお、
ごめんねー。しつこくしすぎて嫌われちゃうのよー。
ドッグラン雨じゃなかったら一緒に遊べたのにね!
・・・でもあの数のわんこが一斉に・・・いや、むりですね!
前回トゥトゥジャルダンにお邪魔したときはあのミニアジ用のトンネルを
あごで転がしてましたから・・・中にちっちゃいわんこいても転がしてそう・・・。
今度は子供達同士でも遊べるといいですね!(幸いkana家ソル姉・ぷちっち家姫・きゃらめる家ゆかちは年も近いし・・・)
by きゃらめる (2006-02-28 00:53) 

kana

☆きゃらめるさん☆
私も物覚え悪くて、近頃はワン関係のお友達が増えて、ワンの名前と飼主さんが繋がらないことが多々あります。
が、きゃらめるさんのことはしっかり覚えてましたd(-。^)good!!
だって、細い身体でろでお君を連れているんですもの。初対面の時は驚きでしたw(0o0)w
早く放牧させて遊ばせたいですね。
でも、ジャイアント同士ガウガウが始まったら…おそろしや~
by kana (2006-02-28 09:02) 

黒組

お出かけは家族みんなでが楽しいですよねぇ~!!
Gシュナは迫力が違いますね・・・。
三浦健太氏のセミナーに参加されたのですか?
wan達のその後の変化はどうですか?すごく、気になります。
by 黒組 (2006-02-28 18:24) 

kana

☆黒組さん☆
その後のワン達ですか……
頑張って習った事を実践はしているつもりです(;^。^A アセアセ・・
頑張ります!
by kana (2006-02-28 20:33) 

おばん

心配してました!全然更新してないのでどうしたのかと?
風邪ひき引き遊びが忙しかったのですね。
躾は難しいですね。人間の躾も出来ずワンの躾も出来ず、頭が痛いおばんです。がんばろう!
後で、教えてね!
by おばん (2006-03-02 08:29) 

ワラママ

KANAさんお久し振りぃぃぃと思ったら雪山に潜んでたのね~(((笑)))
ワラビはすっかり準看板犬としてほとんど毎日通ってるよ~( ´艸`)ムププ
最近全然会えないからちょっと淋しいよ・・・ヒック【っω・`。泣】ゥ゛ゥ・・・
軽井沢かぁ~いいないいなッ!!!実はワラママ軽井沢で結婚式したんだよ~ってかんけいないか(ノ▽≦*)
ソルねぇも楽しそうにスキーしてるね!!!
ソルねぇ~今度ワラママにもスキー教えてよね~~~!
前はソリとかでよく遊んだけど、もう重量オーバーでソリも乂-д-)ムリ!!
やっぱり冬はコタツに入ってミカンが最高だよ・・・←おばはんです(笑)
KANAさん○○回目のお誕生日おめでとぉぉぉ
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪
by ワラママ (2006-03-02 11:03) 

kana

☆ワラママさん☆
あれ?ワラママまだお家にいるの、今日は確か着工式では…?
ワラビはすっかりDoの看板犬でしょ♪
トゥットより働いてるんじゃない(*≧m≦*)ププッ
ワラママもお客ではなくDoで働いたらいかが~?
25回目の誕生日祝ってくれてありがとう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
by kana (2006-03-02 11:14) 

ワラママ

KANAさん実は・・・
ご想像の通り着工式は雨天中止となり、バイキングでランチしてきましたよ~(笑)
でちなみにトゥットは今日からワラビ家にお泊りでーす!!!
25回目???手裏剣(ノ ̄∀ ̄)ノ=====卍◇ ̄;)ノグハッ!!
ワラママの新たに立ち上げたSO-NETのブログだよ~!!!
http://blog.so-net.ne.jp/warabi-mama/
by ワラママ (2006-03-03 00:51) 

kana

☆ワラママさん☆
やっぱりランチに…
しかもバイキングだなんて、ダイエットはどこへいちゃったのかしら?
by kana (2006-03-03 12:30) 

kana

☆おばんさん☆
はい、躾はむずかしい…
プロに教えてもらった時は凄く効き目あったのに、今は…
そう簡単にはいきません。
by kana (2006-03-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

シュナウザーファンさんぽが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。