SSブログ

とうとう… [事件?日常の出来事です!]

昨日からちょっと咳をしていたお姉ちゃん。
今朝は元気良く「行ってきま~す」と学校へ。
そして3時に「ただいま~」と元気良く帰宅。
今日は習い事なし、友達と遊ぶ予定もなく家でのんびり
夕方3回のワンの散歩から帰ってきたkanaは、お姉ちゃんの表情に?
「ちょっと熱測ってみなぁ~」の言葉に
「ないない、熱なんてないよ~」とベソをかくお姉ちゃん。
お姉ちゃんは学校大好きだから熱が出たりするのがとっても辛いのだ。
無理やり計らせると、なんと38度4分|||||/(-_・;)\||||||| まじ~~?
まさかインフルエンザか?
慌てて病院へ行き、痛いインフルエンザの検査。
熱が出たばかりじゃ、反応でないか?と思いきや、すぐにくっきりと反応が…
インフルエンザA型でした。
学校へ確実に行けなくなったお姉ちゃんは(/。-)シクシク
クラスで休んでいる子が少なくなってきていたから今年はインフルエンザは大丈夫かな?と思っていたのですがダメでした。
きっと、お姉ちゃんの後はkana、旦那とつづくのだろう…


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ルナママ

お姉ちゃんインフルエンザになっちゃったのね!日曜日に話をした所だったのでビックリ(>_<)子どもが病気になるのは大変だし見ているのも辛いわよね。お大事にね。家のお姉ちゃんも4日前から夕方になると熱をだしてなかなかよくならないわ。朝、学校に行くか休むか聞くとkanaさん家のお姉ちゃんと一緒で絶対に休むって言わないのよね・・・ 話変わっちゃうけどワンちゃん達の手作りのお食事はまだまだ続きそうですか~がんばってねぇ\(^o^)/
by ルナママ (2006-02-07 20:54) 

kana

ルナママ~、今年は大丈夫かと思っていたのにショック。
でもね、インフルエンザといってもとっても元気なの…
だから余計に学校行けないのが辛いみたいで
「今、給食の時間だ」「掃除してるかな?」などなどボソボソ言ってた。
お姉ちゃんも心配だね。
朝から熱があればねぇ~
普通は喜んで休むのにね_(^。^;)
by kana (2006-02-07 21:25) 

ロコまま

あらららら・・・お大事にね。
kanaさんもパパも注射してないのね?
私は仕事柄、毎年絶対摂取必須!!命令が出るんだけど
いつもさぼってて(だってBだったら意味ないじゃーん・・・なんて理由で)
だけど今年の流行はすごい! 恐ろしい! と聞いてたから、生まれて初めて年末に予防接種打ったわ。

お大事にね。
学校休みたくないお嬢の気持ち、わかるわ。ロコ兄さんもそうだから。
by ロコまま (2006-02-08 09:26) 

きゃらめる

ありゃりゃ。大丈夫?お大事にねー
うちは・・・とりあえずインフルエンザは今のとこ大丈夫なのですが
風邪ひきできゃらめるがダウンしてます。
咳がつらいんだよーーー
ハスキーボイスです。
今のうちに森進一でも練習しとくか?(げ)
by きゃらめる (2006-02-09 01:46) 

ノエルまま。

あらら~お嬢~インフルエンザとは~学校行きたくて(/ー ̄;)シクシクなんて、可愛いね~
私は、休みたくて(/ー ̄;)シクシクした記憶があるけど…
学級閉鎖も出てるみたいだし~流行ってるんですね。
お大事に~早く良くなってねp(*^-^*)q がんばっ♪

ソル姉の日記のURLがわからなくなっちゃったんです…お気に入りに入れとくの忘れてて…Σ(゚皿゚) ガビーン
教えて下さい~(o*。_。)oペコッ
by ノエルまま。 (2006-02-09 19:13) 

ん?? このコタツは犬用ですか?? そんな事はないですよね~
手足が長いって事でしょうか?? 凄い写真ですよね。。。
by (2006-02-11 20:44) 

kana

☆ロコまま☆
すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさいデス。
娘は金曜日から学校へ行きました。
私だったら、ついでに金曜日も休んでしまうが…
ロコままはお仕事柄予防接種しないといけないんだ~
もちろん費用は会社もちでしょ?
そうなんですよね、予防接種ってA型なんですってね。
知りませんでしたよー。
でも、今年はA型みたいだからよかったですね。

☆きゃらめるさん☆
風邪治りましたか?
咳だけで熱はなし?
声がハスキー状態になるほどだと、かなり辛いそうですよね、
きゃらめるさんもお大事にしてくださいね~、ってもう治ってるかな?

☆ノエルまま。☆
はい、流行にのってインフルエンザでしたよ。
ノエルまま。もお休みラッキータイプだったのね(仲間)
ソルねぇのワンワン日記はこちらです。
http://yaplog.jp/wanwandog/
一応、学校休んでいたのでブログもお休みさせていただいてました…

☆tamirinさん☆
はじめまして。
このコタツはもちろん人間用です。
正方形ではなく、長方形なので長い辺を使えばこのような状態にはならなかったのでしょうが…
因みに、ダイニングテーブルにしっかり顔が乗る体高の持ち主です。
by kana (2006-02-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。