SSブログ
kanaのつぶやき ブログトップ

イマドキのエアコン [kanaのつぶやき]

9月の上旬、16年使ったエアコンが突然動かなくなった_| ̄|○
まだまだワンの留守番時にはエアコンが必要ダ!!と大急ぎでエアコンを買いに行った。

予定外のことでイマドキのエアコンについての勉強などしておらず...
店員さんが色々と説明をしてくれた。人感センサー機能が付いているのが主流で、顔や体温などを検知し…、とフムフムと聞いていたら衝撃的なことを聞かされた。
この機能はあくまでも人間を検知するんで犬などはダメなんですよね~

人感センサーはワンには反応しないの(;゚Д゚)!

image-20131029111934.png
ワンにはダメってどういうことでちか?




▽・ェ・▽ つづきよむ?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイフレンド [kanaのつぶやき]

学生時代の友人K子。
就職しても、結婚しても、育児中もずっと“天職”を探し続けていたようだ。
そのK子が天職を見つけ頑張っていた。

▽・ェ・▽ つづきよむ?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

成績表と誕生日 [kanaのつぶやき]

明日で3学期も終了。
娘の誕生日は26日なので、成績の結果が誕生日プレゼントに影響されやすい…。
最近は、「プレゼントは何が欲しい?」なんて聞くと、「携帯電話、ノートパソコン」などと、簡単にプレゼントとしてあげることのできない品物を希望する。
そして「どうせ欲しい物はくれないんでしょ」とくる。確かに…。
kanaが子供の頃はどんなプレゼントでも嬉しかったし、ケーキも誕生日&クリスマス以外の時に食べるなんてよっぽどの事がないと無かったのに(kanaだけ?)、いまでは、いつでも食べられる感じだもんなぁ…
時代は本当にかわりましたね…。

さぁ、どんな成績をもらうことやら。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
kanaのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。