SSブログ

イマドキのエアコン [kanaのつぶやき]

9月の上旬、16年使ったエアコンが突然動かなくなった_| ̄|○
まだまだワンの留守番時にはエアコンが必要ダ!!と大急ぎでエアコンを買いに行った。

予定外のことでイマドキのエアコンについての勉強などしておらず...
店員さんが色々と説明をしてくれた。人感センサー機能が付いているのが主流で、顔や体温などを検知し…、とフムフムと聞いていたら衝撃的なことを聞かされた。
この機能はあくまでも人間を検知するんで犬などはダメなんですよね~

人感センサーはワンには反応しないの(;゚Д゚)!

image-20131029111934.png
ワンにはダメってどういうことでちか?




犬飼の我が家にとっては考えられない仕様である(`Δ´)!

人間を検知しなかったら自動でエアコンがOFFになっちゃうなんて、ありえな~い~

だったらこの機能ナシのエアコンだったらもう少し安いのでは?と探してみたが、他の諸々の条件をいれて探すと人感センサーがついたのしかない[バッド(下向き矢印)]

結局、一日でも早く必要だったから人感センサーが付いたエアコンを購入した。

おかげで、ワンを留守番させる時にかなり注意深くチェックするようになった。
間違ってecoモードになってたりしたら大変なことになってしまうノ)゚Д゚(ヽ

こういったエアコンの優れた機能で熱中症になってしまうワンが増えてるらしい...
この機能だけじゃなくても、留守中に停電でエアコンが切れちゃったらどうしよう(;´Д`)なんだけど...



季節はずれの話でした(^-^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iPhoneケースパンダとモカどっち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。