SSブログ

秋のお土産 [事件?日常の出来事です!]

11月に入りましたが、暑いのか寒いのかよ~わからん気候が続いてますね。
鼻水ズルズルで風邪ひいたかな?と思ったら、鼻炎のような症状は『寒暖差アレルギー』というらしく温度変化に過敏に反応している状態。と、昨日ニュースでやってました。
予防は下半身を冷やさないことでなるべく自律神経のバランスを崩さないように...ということらしいですよ。
皆さんは大丈夫ですか?

日中の気温が高くても秋でありまして、散歩していると嬉しくないお土産が...

1111031.JPG

なぜか笑み(?)のモカちん...




そしてココアさんも...

1111032.JPG

足の毛にもいっぱいくっつけて帰ってきます[バッド(下向き矢印)]
毛量の多いココアさんは特にくっついている物を取るのが大変でして...
そして一番ブラッシングを嫌がるココアさんでして...
くっつけたままで放置し毛玉の元となるのもココアさんが一番でして...
で、またブラッシングする破目になるのもココアさんでして...
悪循環のココアさんであります。



ココアさんといえば、
ココアさんと遅い散歩をしている時にビックリする者に出会ってしまいました。

クンクン臭いカミカミ歩いていると、草むらでサササッ!と何かが (・・?!んっ??
パッと見たら長いシッポが...トカゲ?
いや、違う。

また、サササッと動いた!
(◎_◎;)
な、なんと、ネズミだ~~~
ネズミだよね?どっかから逃げてきたハムスターじゃないよね?

散歩コースでネズミと出合ったのなんて初めてでビックリしちゃいました。
ココアさんは追いかけようとするし( ̄ロ ̄lll)

1111033.JPG


ビックリしたねー
ネズミだったねー
なぁんてココアさんと話しながら(ハイ、犬飼さん以外の人が見たら危ない人です)
いつもの公園内をウロウロしていると今度は...

1111034.JPG

鮮やかな緑の物体にココアさんが反応\(◎o◎)/!

私、以前もお話してますが虫は大の苦手でありまして...
でも、お犬様や人様が歩く所をこのような物体がノッソリしているのは非常に気になってしまう性質でして
旦那と一緒だったらお願いして何処か茂みにポイッとしてもらうのですが、この時は私だけ...

さぁ、どうしましょ(-_-;)ウッ…

まずはその辺に落ちている長い枝を持ち、
ココアさんが緑の物体に触れることの無いようにリードを短く持ち、

ツンツン...
(ノ><)ノ ヒィ 緑の物体、暴れ始めたよ Y(>_<、)Y ヒェェーーッ!

でもね、このままじゃ誰かに踏まれちゃったりする可能性大だしねぇ
我慢してくれ~

端っこへ移動させようと数回ツンツン...

おっと、枝にくっついた!
チャンス!!
枝ごと茂みにポッ! バイバイ!!ヾ(・・*)

いやぁ~怖かったです。
心臓バクバクでした。

嫌いなのに何故か存在に気がついてしまう私[バッド(下向き矢印)]
でも、気がつかないで踏んじゃったりする方がもっと怖いですよね...?

いやぁ~この日は心臓に悪い散歩でした ┐(´~`)┌
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

mochamama

モカちゃんもココアちゃんも、お散歩がえりはおみやげいっぱいなのね!

モカとショパンもです。
チクチクするのがいっぱい。
取ったつもりでもどこかについているみたいで、部屋の中にも落ちていることがよくあります。
by mochamama (2011-11-04 09:24) 

karlmama

落ち葉の季節のお散歩は 嬉しくないお土産たくさんですね。
なかでも引っ付き虫には閉口します〜。
by karlmama (2011-11-05 21:53) 

kana

☆mochamamaさん☆
チクチクするのは取るのも痛いですよねー(>。<)
取るのが大変なのに、枯葉の中を歩くのが好きな我家のワンコであります。
by kana (2011-11-11 13:13) 

kana

☆karlmamaさん☆
そうそう、引っ付き虫は最悪ですよねーーー
取るの大変です(ToT)
by kana (2011-11-11 13:16) 

kana

☆メグちゃんさん☆
nice!ありがとうございます。

☆はるさん☆
nice!ありがとうございます。

☆ぶうさん☆
nice!ありがとうございます。

☆テォテォさん☆
nice!ありがとうございます。

☆junpaさん☆
nice!ありがとうございます。

☆わんわんさん☆
nice!ありがとうございます。

☆tomoさん☆
nice!ありがとうございます。

☆けいままさん☆
nice!ありがとうございます。

by kana (2011-11-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8歳になりましたまつ毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。