SSブログ

どんなオモチャよりも [事件?日常の出来事です!]

中3のIちゃんが勉強中に(明日テストなのでハハッ)ポイッと丸めて投げた紙くずに飛びついたのは
いくつになっても おこちゃまのソルティ君♪

1110131.jpg

どんな高級なオモチャよりも(我家には高級な物なんて無いけど)こういう物に夢中になってしまうソルティ

ソルティが楽しく一人で遊んでいるといつもならモカちんが登場し、
ソルティのオモチャを横取りしてしまうのだが
今日は邪魔されずにカシャカシャ紙くずで遊んでるソルティなんですがぁ

それには理由が...








1110132.jpg
あたし今日は遊びモードじゃないでしゅ[バッド(下向き矢印)]


なんか、モカちんの歩き方がおかしいなぁと感じたのは今日の午後。
ヒョコヒョコとビッコひいてる感じだが触っても嫌がるわけでもなく...
でも、歩き方がいつもとは違うわけで...
そうなってくると、何とな~くいつもよりも元気がないような気がしちゃったりして
確かにソルティの遊びに参戦しなかったけど...
でも、歩くのを嫌がったりはしないんだよねぇ
ん~何なんだ
明日もヒョコヒョコしてたら病院行かなきゃダメかしら?
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

junpa

我が家の純平も2週間前、気付いた時にはびっこで(右前脚)地に着けるのも痛そうにしてたので関節各所を触診したけど痛そうでも無いので・・・
爪が伸びすぎたかな?と思って「爪切り」したら・・・なんと!
”深爪”しちゃって出血^^;
慌てて獣医さん行ったけど、「深爪の痛み」が無くなるまで「びっこ」の原因は判りませんとのこと(T T)
結局、深爪の出血が止まり痛みが無くなると「びっこ」もしなくなって・・・
原因は闇の中(++;)(おバカな飼い主です)

是非、何かをする前に獣医さんで「びっこ」の原因を診てもらって下さい
後々の為に・・・^^/


by junpa (2011-10-14 00:39) 

メグちゃん

何でもなければ良かったで終わりますよ。早めにお医者さんに連れて行ってあげて下さい。
以前我が家のmix犬リリーが自分の毛布で足をからませてねん挫しました。思わぬところで怪我をしていることもありますよ。
時々とげが刺さったりすることもありますね。
何事もないことを祈っています。
by メグちゃん (2011-10-14 21:56) 

kaorin

突然だけど、犬の保険ってあるのねー!!
知らんかった!

はいっときゃよかったよ。
(骨折後に知りました・・・・・・ちゃらりーん)

by kaorin (2011-10-21 17:54) 

kana

☆junpaさん☆
純平君、深爪しちゃいましたかぁー
痛かったでしょうね。

モカ、翌日には普通に歩いてました。
何だったんだろう?
自分に気を惹くための作戦だったのかもしれません。
ご心配おかけしました。
by kana (2011-10-25 23:11) 

kana

☆メグちゃんさん☆
翌日もびっこしてたら病院行かないとと思ってましたが
翌日朝には普通に歩いてました。
ご心配おかけしました。

by kana (2011-10-25 23:15) 

kana

☆kaorinさん☆
そうだよ犬にも保険があるでよ。
我家は全員に掛けられないからはいってないけどね。
by kana (2011-10-25 23:19) 

kana

☆nice!をポチッとしてくれた皆さまありがとうございます。
by kana (2011-10-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。