SSブログ

玄関を開ける犬 [事件?日常の出来事です!]

今日も暑かったですね。
体育祭の練習をしてるIちゃんが熱中症にならないか心配です。
皆さんもお気をつけください。


1109142.jpg

去年の結婚記念日に夫がプレゼントしてくれたバラの花束。
その枝から新芽が出ていたのでダメモトで土に挿してみたら、
これが驚いたことに根を張ってくれ見事に咲きました[ぴかぴか(新しい)]



さてぇ本日登場するワンコはモカちん[犬]

モカちん、小さい頃から色々とやってくれ悩ましてくれてました[あせあせ(飛び散る汗)]
家の柱をガシガシ噛んだり
ガスコンロ上に置いてあるカレー鍋を綺麗にしてくれたり
リモコンをガシガシ噛んだり
タッパーもいくつボロボロにされたことか...
モカちんが生まれた所のブリーダーさんには
「ジャイアントはずーっと落ち着かないかもよ」なんて言われてまして
かなり諦めモードだったのですが
近頃なんとな~く悪戯が減ったような気がします(気がするだけかもね)
でもね、油断は禁物[exclamation]なのは重々承知[手(チョキ)]

そんなちょっとお姉さんになったかもしれないモカちんは

自分で玄関のドアを開けます[あせあせ(飛び散る汗)]
今日もバラを撮っていたら


1109141.jpg

こんな感じ。


外面はとってもいい(特に旦那と一緒の時)のに、
家では番犬そのもの(本犬はその気はないのかもしれないけど)
なのでちょっくら庭に出る時でも外から鍵をかけなくてはならず非常に面倒であります[バッド(下向き矢印)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

メグちゃん

ドアから顔を出しているモカちゃんすご~く可愛いです。
今は会わなくなりましたが、以前近くにジャイアントシュナウザーがいましたよ。
先代犬のシュナも大柄でしたが、ジャイアントは大き~い。
by メグちゃん (2011-09-15 22:10) 

ぷちっち

モカちゃん可愛い♪
ジャイアントにとっては玄関扉を開けるなんて
どぉ~って事ないものねぇ(^^ゞ
そこから、こそっと顔出してるだけなら可愛いわ(笑)
うちに何で門をつけなかったか何度後悔した事か…(-_-;)
そうそう、ゴミ出しに行くだけでもいちいちカギ閉めてたっけ
本当、ちょっとだけだから面倒なのよねぇ…

モカちゃんがお姉さんになった?\(◎o◎)/!
ぇえーーッ!いつまでもやってくれてないと
ゼファー株上がりっぱなしじゃないのよぉ~(爆)
暑くて悪戯する気力もないのかもよ?(笑)
by ぷちっち (2011-09-19 07:02) 

kana

☆メグちゃんさん☆
ご近所さんにジャイアントがいたんですか!!
モカは33キロ位ですが、男の子は40キロ位あります。
デカイです!
by kana (2011-09-21 21:33) 

kana

☆ぷちっちさん☆
こんな感じで可愛らしくしてるのは家族だから
家族以外の人が入ってきたりしたらウォンウォン飛び出していく(-_-;)

その通り、暑くて悪戯する気力がなかっただけでしたよ(_ _,))シュン…

by kana (2011-09-21 21:39) 

kana

☆あんぱんち~さん☆
nice!ありがとうございます。

☆マチャさん☆
nice!ありがとうございます。

☆わんわんさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-09-21 21:41) 

kana

☆ぶうさん☆
nice!ありがとうございます。

☆MOCOMOCOさん☆
nice!ありがとうございます。

☆ゆずさん☆
nice!ありがとうございます。

☆はるさん☆
nice!ありがとうございます。

☆junpaさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-09-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歯みがき一粒の葡萄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。