SSブログ

GWがおわり... [ワンコと一緒♪]

4月29日から休みだった旦那さま

誰が一番喜ぶかってぇ、もちろん
『お父さん命[揺れるハート]』のモカちんです

えっ、私?
もちろん私も嬉しいですよ。
だってワンのお散歩が一回で終るんですからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

PA0_0135.JPG

いやぁ~ワンたちもGWが終わりぐったり[バッド(下向き矢印)]のようです。

今年はIちゃんが行動を共にしてくれないから遠出もせず、近所を散歩するだけだったのになぜ?

それはね、

旦那が動けばモカちんも動く[ダッシュ(走り出すさま)]
モカちんが動けばチビたちも動く[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ただ動くだけならいいのだが、『ドタバタ』がつくのである
『ドタバタ』がつけば『ガウガウ』もついてくる
『ガウガウ』がつけば『ワンワンウォンウォンキャンキャン』もついてくる...( ̄_ ̄|||)

こんな日々が10日も続いた[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンコさんがた寝不足だったようで、昨日も今日もずっと寝ていた[眠い(睡眠)]

とーっても静かなのは嬉しいのだが、モカちん爆睡してるとポタポタ垂れる量がハンパじゃないのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
部屋がシッコ臭い[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
オムツとかも考えたりするがストレスになったりしないか?と考えたり
銭のことも考える...
それじゃなくても頻繁にトイレでシッコしてくれるモカちんなもんでトイレシーツも結構使うんだよね...

病院で聞いてみたら、
「検査しないと解らないがたぶんホルモンのバランスが崩れているのが原因。薬を飲めば症状は改善されると思う。が...、薬はずーっと飲み続けなければいけない。」
と言っていた。
どちらにしても、銭がかかる[バッド(下向き矢印)]

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

もふうまま

連休、ながかったんですね~
ワンズ散歩1回で終わるとうれしいですよね!
Iちゃんもだんだん別行動に。。そうなっていきますよね。

もちちゃんの爆睡すると・・・
モモも何回かなったことがあります。
うちは、ホルモン注射を勧められて、1度だけ打ちました。
しばらく調子よかったけど、また同じ症状がでて。。。
体調が悪い時期だったので、注射が打てず、
ご飯作るときに、赤ナツメいれて煮込んだリ、しょうがをいれて煮込んだり(なつめもしょうがも煮込んだ後はすててしまうから汁に成分がしみだしてるのを飲んでる状態ですが)また、1日2回だったお散歩を3回に増やしたりしているうちに自然に治癒し、このところは症状が治まってます。

大家族だからいろいろありますね。

GWがおわり、ちょっとほっとしているmamayanでした
by もふうまま (2011-05-11 07:37) 

kaorin

ワンコも、いろいろとあるのね・・・・・
勉強になります。


by kaorin (2011-05-11 17:33) 

杏子ママ

お休みってみんなペースが乱れますよね。
うちも休み明けは爆睡できたんじゃないかと思います。

モカちん、チッコもれちゃうんですか?
大変ですね。食事療法とか、効果があるものがあればいいですね。
by 杏子ママ (2011-05-11 22:08) 

kana

☆もふうままさん☆
やっぱりオモラシしちゃう子結構いるんですねぇ。
ココアもあるんです。
その時はココアまでもが...とショックでしたがその症状も長引かず今は大丈夫です。
ヒートの周期ごとに症状が出る子もいるようですよね。

by kana (2011-05-13 20:20) 

kana

☆kaorinさん☆
そらちゃんはどんな感じですか?
ワンコの世界も奥が深いよね~
by kana (2011-05-13 20:21) 

kana

☆杏子ママさん☆
人間でもペース乱れるんだからワンたちも乱れますよねー
でもワンにとっては飼い主と一緒がなによりも嬉しいことでしょうからねっ!

避妊手術した子にでる症状みたいなんです。
モカの場合はほぼ毎日なので重症なんだと思いますが...
by kana (2011-05-13 20:26) 

kana

☆メグちゃんさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-05-13 20:27) 

kana

☆はるさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-05-13 20:28) 

kana

☆junpaさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-05-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロングリードでお散歩お洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。