SSブログ

4月です! [事件?日常の出来事です!]

4月になりましたね!
いよいよIちゃんは受験生です[あせあせ(飛び散る汗)]
どうなることやら
とにかく頑張ってもらうしかないです
自分の人生なのですから[exclamation]

DSC06854.jpg
ココアさんの熱い視線も気にせずモグモグとバナナを食べるIちゃん
受験生モードに切り替わるのはいつ頃ですか?


4月といえば狂犬病予防接種の季節です。
我家にもしっかりと予防接種のお知らせが届いてます。
DSC06855.jpg

今年から5通です[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりに会った兄からは「5ワンも飼ってバカじゃないか!」と呆れられましたが...
昨年12月カルバドスの飼い犬登録時、カルバドスは今まで飼い犬登録されてないようだと市役所の方に言われました。
というのも、登録されていれば登録料が少し安くなるからとわざわざ調べてくれたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
登録されてないということは狂犬病予防接種もしてないってこと?ということで昨年12月に病院で接種し、飼い犬登録完了となりました[手(チョキ)]
友達からは「5年間野良犬だったんだね」と言われた[バッド(下向き矢印)]カルバドスですが、元気に生活してます♪
門脈シャントの疑いがあるため病院食ですが、家に来た頃はなかなか体重が増えず悩みましたが、今ではご飯の量を加減しないとどんどん太っていきそうなぐらいです。

DSC00770.jpg
我家に来た頃のカルバドス(右)左はジン

DSC06805.jpg
体重が増えぷっくりしてきたカルバドス(毛が伸びてわかりにくい?)

カルバドスはとっても甘え上手。
私が2階へ洗濯物を干しに行ったり、ほんの数分2階へ行っただけで、私が降りてくる姿を階段下で見てキャンキャンキャンキャン大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
トイレに行ったたけでもキャンキャンキャンキャン[あせあせ(飛び散る汗)]
他のワンたちは私のことなど気にもせず部屋でのんびり寝ているのにカルバドスだけが甘えてくるもんだから、可愛くってギューーー[揺れるハート]しちゃいます。
(だから、いつまでもキャンキャンなく癖が取れないのでしょうか?)
ギューされてるカルバドスを見て、他のワンたちが「あたしも~僕も~」とワサワサやってくるからおもしろい!
しかし私の腕は2本、全員を一緒にギューしたりナデナデするのは無理なのです。
ナデナデされてない!とわかった瞬間、私の手や顔を前足でガリガリ[どんっ(衝撃)]
これが結構痛いのですよね[バッド(下向き矢印)]
でも、こんな時間がとっても幸せな私であります[るんるん]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

わんわん

わ〜5ワンの狂犬病注射だけでも結構な出費ですね。。。
でも、カルバドスちゃんの甘えっぷりには癒されますね〜
ギューしたくなります〜^^
他のワンちゃん達がそれを見て集まってくるのも可愛い〜(^w^)
みんなギューしたくなっちゃいますね!!」
kanaさんの幸せなひとときですね!
by わんわん (2011-04-02 11:01) 

kana

☆わんわんさん☆
そうなんですよ、予防接種での出費はとーっても辛いのです。
でも、日本での決まりですからね!ワンの為にも守らねば。
色々大変な分以上に癒されてます♪
by kana (2011-04-03 22:25) 

kana

☆junpaさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-03 22:26) 

kana

☆メグちゃんさん☆
nice!ありがとうございます。
by kana (2011-04-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スカイツリーお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。