SSブログ

スーちゃん [事件?日常の出来事です!]

DSC05338.jpg
会ったことのあるような ないような...



北海道からスーちゃん(私の母)が遊びに来ました。
DSC06197.jpg
ワンたちは'08.5月以来の再会。
もちろんワンワン!ウォンウォン!大騒ぎで歓迎(?)の挨拶。
どんなに吠えられても怯まないスーちゃんなので私としては気が楽ですが...
(義母さまはモカちんにドンッ[どんっ(衝撃)]とやられて以来遊びにこなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
スーちゃんが動く度にモカちんキョロキョロ[目]
一緒にリビングにいる時はウォンウォンしないのに、他の部屋からリビングに入ってくる時にすごい勢いでウォンウォン!するモカちん[パンチ]
そしてモカちんにつられ訳も分からずとりあえずワンワンしておくジン[パンチ]
ウォンウォン後のモカちん必ずスーちゃんのお尻をクンクン...
なぜ、毎度するのでしょう?
モカちんよ、スーちゃんは暫く滞在するのですがその行為ずっと続くのですか?


僅かな年金で生活しているのに鮭や筋子やらお土産いっぱい持ってきてくれました♪
ありがとうございます

DSC06199.jpg
幼少の頃からの私の好物 千秋庵の『山親爺』
サクサク♪とした食感の洋風煎餅(?)軽い食感で何枚でもいけちゃう美味しさ(^_^;)

DSC06198.jpg
こちらは今、北海道で人気らしい カルビーの『じゃがポックル』
北海道限定販売で品薄状態なのだとか...
全国販売されている『ジャガビー』にとても似ているが違いは
「じゃがポックルはサクサクとした食感で、塩味がやや薄い。ジャガビーはカリカリとした食感で塩味はやや強め。」らしい
食べ比べてみないと分からない[あせあせ(飛び散る汗)]ので、ジャガビー買ってこよう。
どちらにしても美味しいです[るんるん]

スーちゃんはもともと話し好きなのだが、久しぶりの再会だから話す話す[あせあせ(飛び散る汗)]
電話で聞いたことのあることも話す話す。
朝、皆が出て行った後にお茶を飲みながら[キスマーク]朝の散歩から帰ってきたら[キスマーク]昼ごはん食べながら[キスマーク]昼食後お茶を飲みながら[キスマーク]3時のおやつタイムに[キスマーク]
「そんなにしゃべり続けて疲れませんか?」と聞きたくなるぐらいしゃべり続けるスーちゃんでありました。

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

杏子ママ

お母様が来ているのですね。
いいですねー、楽しそう♪
実家にいた時はうるさいなーと思っていた家族ですが、
一人暮らしのあと、たまに会うと、これもいいなーと思います(笑)

by 杏子ママ (2010-01-27 20:15) 

gigipapa

こんばんは~^^v
遅くなりましたが。。今年もよろしくお願いします☆
さぞかし毎日賑やかな事でしょうね♪
沢山お話楽しんでください。。。
お土産沢山って嬉しいですね!
お土産やプレゼントを選んでる人は。。。
そのとき送る相手のことをず~っと考えてくれてるって
そんな素敵なお話を昨年ブログのお友達に教わりました^^
by gigipapa (2010-01-27 20:35) 

kana

☆杏子ママさん☆
久しぶりに会っても「うるさいなー」と思ってしまう親不孝な私ですが
滞在中は少しでも親孝行ができるよう甘えさせてもらおうと思います(笑)
by kana (2010-01-27 23:13) 

kana

☆gigipapaさん☆
はい、毎日賑やかです(;^_^A
そうですねぇ、孫の喜ぶ顔(私も少し?)を思い浮かべながら色々と準備をしていたことと思います。
感謝です。
by kana (2010-01-27 23:17) 

mochamama

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
賑やかにお過ごしですね♪
釜ばあも家に来るとずーーと話してます。
じゃがポックル、幻のお菓子とか。
なかなか手に入らないと聞きました。
by mochamama (2010-01-28 19:01) 

チェリカ

お久しぶりです~~(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~~(*^^)v

kanaさんは、北海道出身だったんですね~!!
では、スキーなども得意なのでしょうか??
私は10年以上前になりますが、結構しましたよ~

お母様とのお話、いつしても楽しいですよね。
4ワンコチャン達もすぐ慣れるでしょうね。(^^)
by チェリカ (2010-01-28 21:40) 

トッティ母

お母さんとおしゃべりなんて。。。。羨ましい限りですよ!!

お母さんが滞在中は、あんまりPCに向かわないでねっ!!
依頼は、いつでも構わないので・・・・
久し振りに親孝行をして下さいな(^_-)-☆
by トッティ母 (2010-01-30 15:43) 

youzi

スーちゃんの誰だろう?って感じのお顔が
とても可愛いですね。
by youzi (2010-01-30 23:54) 

kana

☆mochamamaさん☆
じゃがポックル並んで買うそうです。
今回は母のお友達が「お土産に」って持たせてくれたそうですが。
貴重なお菓子を食べることができてラッキーでした♪



by kana (2010-02-04 23:05) 

kana

☆チェリカさん☆
私は神奈川出身なんですよ~
スキーも滑れる程度で (^_^;)
今はもうスキーに行っても滑らずワンと一緒に遊んでます。
by kana (2010-02-04 23:09) 

kana

☆トッティ母さん☆
お気遣いありがとうございます。
母もお友達と出かけたりするので時間を見つけながら頑張ります。

by kana (2010-02-04 23:12) 

kana

☆youziさん☆
黒い子は白目が見えた時の表情が何ともいえませぬ♪
by kana (2010-02-04 23:14) 

kana

☆michyさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by kana (2010-02-04 23:16) 

kana

☆hiroさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by kana (2010-02-04 23:16) 

kana

☆ぴーすけ君☆
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by kana (2010-02-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過ぎ行く日々... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。