SSブログ

家庭菜園 [庭]

DSC05677.jpg
家庭菜園で収穫したきゅうり[るんるん]
毎年プチトマトは欠かさず植えるけど、今年はきゅうり、こだまスイカ、なす...を植えてみました。
狭い庭がさらに狭くなってる状態[バッド(下向き矢印)]
image.jpg

障子の破れ(矢印)は庭に出てた夫を追ってストーカーモカちんが窓を開けようと障子に手(いやっ足です)をかけズボッとやった跡です[むかっ(怒り)]


初収穫のキュウリはトゲトゲがいっぱい、懐かしい痛さ。
何も言わずにおねぇに「ハイ」と渡してみたら
「痛いッ[どんっ(衝撃)]


枯らすの得意な私、今年はせっせと水まき頑張ってます(今のところ)[手(チョキ)]
豊作とは言わないが、せめて苗購入分だけは収穫できますように。(^人^)オネガイッ!
そしてワンたちに盗み食いされませんように。
image2.jpg
 


DSC05681.jpg
トケイソウも咲いてます

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

トッティ母

おぉぉ~!!できたねぇ~(^O^)
Doでは“きゅうり”が出遅れております。
トマトは“種”から植えた割には上出来(^^)v

お互い収穫が楽しみだねぇ~!!

トマトがいっぱいなったら“ドライトマト”を作ってピザでもやこーか????
by トッティ母 (2009-06-06 11:57) 

pooh_mama

早いですね~。
我が家のキュウリは、まだ背丈(?) 10センチほどです。
取れたてキュウリは、イボイボがまだ痛いんですよね~。
by pooh_mama (2009-06-06 13:14) 

kaorin

すごい、立派なきゅうりだね(^O^)/
うちも、スナップエンドウを収穫しました。
今は、枝豆を育て中♪
私は豆系を育てるのが好きみたい~。

by kaorin (2009-06-09 09:20) 

kana

☆トッティ母さん☆
大きいでしょ♪
Doの収穫はいつごろでしょうかね、楽しみですね。
by kana (2009-06-12 21:33) 

kana

☆pooh_mamaさん☆
先日2本目を収穫しました♪
くるっと曲がって形はイマイチですが採りたてはバツグンです。
by kana (2009-06-12 21:37) 

kana

☆kaoriさん☆
スナップエンドウもいいですね~♪
来年チャレンジしてみようかな?
by kana (2009-06-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お誕生日賞品ゲット♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。