SSブログ

またやられました… [事件?日常の出来事です!]

夕方、おねぇが学校で使うノートを買い行くということで一緒に買い物へ。
夕飯用に作っておいたロールキャベツが入った鍋をガスレンジの奥へ置き、手前にはヤカンやフライパンを置いて鍋をガードし買い物へ出ました。
いつもならこの状態で無事なのに…

ご想像通り、見事にやられてました 号(┳◇┳)泣
帰宅すると、モカの髭と足の飾毛が濡れてる…
もしやっ!?と思い、キッチンを覗くと|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ロールキャベツが入っていた鍋は空っぽで床に落ち、ガスレンジの上はグチャグチャ、五徳もバーナーキャップも散らばってました。
あ~ぁ、ロールキャベツには玉葱も入っていたのに…
先日は眼鏡、今日は玉葱。
「もう、モカは長生きなんてできないよっーーー!」って怒鳴りながら
モカをお風呂場へ連れて行き、口と足を洗い、その後はキッチンの掃除…
その間、モカはケージに入れられシュン。
怒られているのが解るのか(旦那が怒っても尻尾フリフリだが)
OKがでるまでケージから出てこないモカでありました。

それにしても、ちょっと前までは悪戯も少なくなったなぁ…なんて思っていたのにとんでもない、悪戯再開です。
本当に色々な物を口にしてしまい長生きできないよ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

黒組

あらら・・・モカちゃん、やってしまいましたね~。。。
折角のお夕飯の一品がなくなったのは残念でしたが、
やっぱりkana さんのお料理の腕前がgoodだから
我慢できなかったんですよ~。。。
お片づけ、大変でしたね。お疲れ様でした。
明日こそ、いいことがありますよ・・・きっと。。。
by 黒組 (2006-11-21 19:34) 

mochamama

モカちゃん、おいしそうなニオイに我慢ができなかったのね。
でも反省したみたいだし、もう大丈夫よね。
by mochamama (2006-11-21 22:08) 

ゆう

はじめまして。マダムデルタさんのところからやってきました。
我が家はスタンダード・シュナウザーの親子を飼っています。
モカちゃんは我が家のミント♂(息子)にそっくりなので思わず書き込みさせていただきました。
ミントはとにかくやんちゃないたずらっ子です。今年6月にビニール袋を飲んで開腹手術をし、今年10月には脱走の末骨折し、またまた手術をして現在治療中です。
ミントはSシュナとしては大きいほうで22㌔もあります。
留守番中は決まってキッチンでイタズラをします。
昨日は外出から戻ったら、キッチンの床に三角コーナーが…。
私が飲んだ紅茶のティーバッグがなくなっていたので、多分食べたと思われます(泣)
私も口癖のように「ミントは長生きできない・・・」を連発しています。
お互いもうしばらく頑張りましょうね。いつか落ち着いてくれるその日まで…。(そんな日は一生こないかもしれませんが)
by ゆう (2006-11-21 23:29) 

kana

☆黒組さん☆
夕食の一品ではなく、夕食のおかずが無くなりました(^_^;)
今日はいいことあるのかなぁ~?

☆mochamamaさん☆
本当に反省しているのかなぁ?
昨夜の夕飯時もキッチンでクンクンしてましたよぉ
今にも立ち上がりそうな感じだったんですけど…

☆ゆうさん☆
初めまして。
ミント君もやんちゃですか~
開腹手術に骨折手術とは大変ですね…
うちのモカもお腹を開けたら色んな物が入ってそうで怖いです。

スタンダードはもう暫くで大丈夫ですか?
ジャイアントは一生変わらないという噂を耳にしますが…
by kana (2006-11-22 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やられた…母強し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。