SSブログ

運動会 [事件?日常の出来事です!]

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
いやぁ~またまた少々おさぼりしちゃいました、すみません。

去る9月24日におねぇが通う小学校の運動会がありました。
数日前まで付いていた傘マークの予報も台風の進路が変わってくれたおかげで
当日は「何もこんなに暑くならなくても…」というぐらいの晴天でした。

昨年までは赤・白・青に分かれて競い合ったのですが、今年からは赤白2つの組に分かれての戦い、おねぇは白組です。

4年生のおねぇは、まず4年生全員でのリレーからスタート。
身体を動かすのが大好きなおねぇですが、走るのは……
「抜かさなくても良いから、抜かされませんように」と祈るkanaです(笑)

幸い、後ろはかなり離れてる状態でバトンを受取ったので抜かされること無くバトンタッチ(^.^)


来年の春、一年生になる子供達の徒競走。
この小さな子を見ると、「こんな小さな頃もあったんだなぁ」と、おねぇの成長を実感します。



男女仲良く手をつなぎフォークダンス♪まだまだ可愛い4年生です。
kanaが子供の頃に踊ったのと同じだったので、家で一緒に練習しました(^-^)


タイフーン。
棒を持ちいくつかのポールを回ってゴール。
内側の子の力と外側の子の走りが決め手となるのかな?
おねぇは内側から2番目、無難な位置ですかねぇ~

そして、毎回感動してしまう5,6年生による組体操。

来年はおねぇも参加します。
運動会の練習期間は3週間しかなくてとっても大変だと思います。
来年は感激のあまり涙してしまうかもしれないなぁ…

勝敗は、220対200で白組優勝でした(*^-゚)v♪ヤッタネ..V

毎年、運動会の日は非常に暑いのです。
今年もしっかりと日焼けしてしまいました…
おねぇと旦那はさっそく皮がむけましたが、kanaはむけません…
そうです、このまま冬も黒い状態なのです…

 
朝早くから留守番していたワン達。
悪戯は……
ここで紹介するほどのことはしてませんでしたよ。
まっ、玄関にあった靴が部屋に転がっていたぐらいです(^_^;)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 7

リクママ

こんにちは! お久しぶりです 運動会天気もよく楽しかったみたいですね きっとゆりんも すぐ大きくなっちゃうんですね! 楽しみだけど少し寂しい
ですよねー!
by リクママ (2006-09-29 18:21) 

ぷちっち

お疲れ様~お天気よくて良かったですねぇ
同じ4年生ってやる種目も似てるねぇ(^^)
うちの方ではタイフーンは5年生の種目だったよぉ

私もバッチリ日焼けしてそのままだよ…(T_T)
お利口さんにお留守番してたんだねぇ
フフッ…うちも水がチョロチョロ流れていただけだった(笑)
by ぷちっち (2006-09-29 23:27) 

kana

☆リクママさん☆
こんにちは。なかなか生ゆりんちゃんにお会いできなくて悲しいよ~
そうですよ、あっという間に大きくなるんだよー。
小さな子を見ると懐かしく感じちゃうもん。
育児ってすっごく大変だけど、その時その時を大切に過ごさないとね~

☆ぷちっちさん☆
はい、無事終了しました。
ワン達による被害も小さかったし(笑)

ドアノブの向きを変えてもしっかり学習してくれるモカ。
しっかりお風呂場のドアを閉めていっても
帰ってきたら開いてるんですけど…
by kana (2006-09-30 16:26) 

SHINO

お天気に恵まれてよかったですね~。
おねえさんは足が速いのですね、すごいすごい!!
お留守番していたワンちゃんたち、4匹綺麗に揃ってますね。
モデルだなぁ。
by SHINO (2006-10-01 04:54) 

黒組

巷は運動会シーズンですよね・・・
おねえちゃま・・・とっても大活躍でしたね。
kanaさんも応援、お疲れ様!!
ココアちゃん・ソルティくん・モカちゃん・ジンくんみんなお留守番ご苦労様!
by 黒組 (2006-10-01 09:12) 

kana

☆SHINOさん☆
はい、晴れて延期にならないでよかったです。
4ワン一緒の写真は貴重なんですよ~

☆黒組さん☆
運動会が終わりホッとしてます。
今回はワン達もおとなしく留守番で助かりました(笑)
by kana (2006-10-02 16:08) 

mochamama

運動会、無事に終わってよかったですね。
おねえちゃん、お疲れ様でした!
全員リレー、応援する親も抜かされないかとドキドキしますね。
S之介の運動会も30日に終わりました。
“タイフーン”は、こちらでは“トルネード”です。M子の中学校では“台風の目”、それぞれ名前が違って面白いですね。
S之介は去年やりました。
お留守番、被害がなくてなによりでした!!
by mochamama (2006-10-02 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミノムシドッグショー見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。