SSブログ

暇じゃないよ! [手作り]

ヒートはつづく~よ♪い~つまでも~♪
今日も檻に閉じ込められてるジンが煩い
モカの姿が見えない時(玄関の冷たいタイルの上で寝ている時)は
ジンも静かに寝ているのが、モカが部屋へ入ってきた瞬間にムクッと起き
ワンワン始まる…。
流石、聴覚&嗅覚の優れているワンである。

kanaは今日も家にこもり、こんな物を作成。




ハートの部分は迷子札。
ずっと首輪につけていたのですが、首輪がボロになるのが早いので家では取ることに。
しかし、我家には玄関や窓を開けるモカがいる…。
いつ脱走してしまうかわからないので、迷子札だけは付けておきたい。
迷子札がなくてもシュナがウロウロしていたら、真っ先に我家に連絡がきそうなぐらい近所では「お爺さんみたいな犬と黒くて大きな犬がいる家」と有名であるが、さすがに電話番号までは知らないだろう…。
モカの場合は捕獲するのに勇気が必要、更に迷子札を見るまでにもかなりの勇気が必要と思われるが…
とにかく、連絡先がまったくわからないよりも良いであろう…
と、いうことで迷子札をつける為にネックレスを作成。

まずはソルティのが完成。
一応、半日付けても他のワン達に引きちぎられるようなことはなかった…
いかがでしょうか?

珍しく夜11時頃といつもよりかなり早いご帰宅の旦那と話す機会があったので、今日はこれを作ったと披露した。
すると「暇だったの?」とまたもや失礼なことを言った旦那であった
く~ムカつく
kanaは「おっ、なかなかいいじゃん!」とか
「かっこよく出来たじゃん」という言葉が欲しかったのに…
まったく妻の気持ちを解らない夫である。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

SHINO

おっ、なかなかいいじゃん!ってわたしが言ったんじゃだめですか?(笑)
迷子札素敵ですよ~~
器用でセンスいいのですね、kanaさん。
by SHINO (2006-06-07 13:06) 

トッティ母さん

うはっ(>_<)流石!モカパパ!!
私の期待通りの“発言”(^_^;)。。。。。Kanaちゃんが一番予想できたでしょうに・・・
モカパパは“直球勝負”だから・・・ね・・・!?
私としては・・・・いつまでもカーブとか変化球を覚えないモカパパであって欲しと思いますっ(^_^)v
by トッティ母さん (2006-06-07 14:22) 

ルイ

はじめまして。
お散歩していたシュナ☆ 思わずニッコリ(*^-^*)
手作りの迷子札なんて素敵ですね♪
うちにも3シュナと3プードルがいます。。。良かったら遊びに来て下さいね
ポチっと貼らせてもらいます。
これから宜しくね
by ルイ (2006-06-08 02:04) 

ぷちっち

可愛いぃ~ネックレス良いねぇ~
やっぱりシュナはこういうの似合うね!
これって…実は私もちょっと惹かれたヤツでして
(首輪とか作れるヤツでしょ)
つけてたらガウガウキャンキャンで速攻なくなりそう
と、思ってたけど以外に大丈夫なんだ…
いつかチャレンジしてみよう

パパさんたら…暇って…^m^
うちのパパだったら無反応だな…
by ぷちっち (2006-06-08 10:11) 

kana

☆SHINOさん☆
お褒めのお言葉ありがたく頂戴いたします。
ありがとうございます。

☆トッティ母さん☆
まったく相変わらずの我が夫であります。
自分が失礼な事を言っていると気がつかないので、ずっと直球を投げ続けると思います。
他人様に刺されなければいいですが…

☆ルイさん☆
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
3シュナ3プーとは凄いですね!
さっそく遊びに伺わせていただきます♪
これからも宜しくお願いします。

☆ぷちっちさん☆
ヘンプざんす。
でも、ソルティ達はヘンプではなく刺繍用に使う普通の刺繍糸よりも太い糸で作ってみました。
この糸でもガウガウしていてもまだ大丈夫だから、ヘンプでは結構長持ちするかもね。

カチッとくるような事言われるよりも無反応の方がいいかも…
どちらにしても悲しいか…
by kana (2006-06-08 10:49) 

ジジママ

ヘンプだ~!
いいな~。
今年、TRYしてみようと思って材料は買ったが、手をつけていない…
早く作りたい~!!!

うちもララのヒートが来たら、部屋を分けようと思っていたのです…
少しは効果あるのかな。
手術するならララを。。。って考えてるんだけどね~。
チビを見てみたい気持ちもあるし。
ああ~、kanaさ~ん、今度、相談させてくださいね~!
by ジジママ (2006-06-10 22:00) 

kana

☆ジジママさん☆
私もTRYしようと思い、材料だけ買ってそのまま…ってこと度々です。
今年の夏には是非つけてくださいね。
男の子と女の子がいるとヒート時のこと考えちゃいますよね…
by kana (2006-06-13 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

辛抱の日々初めての手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。