SSブログ

続くか?手作りごはん [手作りごはん]

モカの病院食がきっかけで、この私が手作りごはんにチャレンジすることになった。
たぶん旦那は続かないと思っている。いや、絶対思っている…。
後々「本いっぱい買ったのにね~」なんて言われない様に、参考にする本は1冊のみ購入、あとは図書館から借りまくってみた。

ちょっぴり勉強して知った事は、ワンに食べさせてはいけないと思っていた物が調理次第でOKなこと。
鶏の骨などは加熱せずに生のまま食べさせるとOKなのである。
卵も栄養価が高いのでお勧めの食品だそうだ。
さすがにタマネギは×だったが…

果たしてうちのワン達は手作りごはんとなるのだろうか…?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

リクママ

kanaさん すご~い! 鶏の骨生ならいいなんてちょー意外ですね!
今度あげてみようかな(^^) 今リクが散歩連れてけ~って
クゥークゥーうるさいんで(TT)行ってきます  風強いのに~!!
by リクママ (2006-02-03 16:10) 

kana

リクママ、寒い寒し冬はお散歩辛いよね。
でも、ワンはとっても行きたがる…
手作り食はいつまで続くかな?ちと不安。
そうなんですよ、生なら骨ごとあげてOKなんだって!
でもね、ちょっと生肉をあげるの抵抗がある私なんですけど…
by kana (2006-02-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。