SSブログ

暗闇を飛ぶ物体は? [事件?日常の出来事です!]

今日は日曜日なのに旦那は休日出勤。
こういう時に限って事件は起きるのですよね…
そう、kanaの大嫌いな地震が
kanaのそばにいたジンを抱っこしながらリビングの窓を開け、ケージで大人しくしているソルティも抱っこ。お姉ちゃんはモカに引きづられそうになりながらも押えて…、やっぱり地震がきたら動揺してしまって何もできません。避難しないといけなくなったらどうしたらいいのやら…

そして夜になり、暗くなった玄関の電気をつけようと廊下に出てたら\(>。<)/ギャ-
何だか分からないけど、蝶々みたいな物体が飛んでるのよ\(>。<)/ギャ-
思わずリビングに戻りドアを閉めてしまったけど、このままじゃトイレにも行けない…。
そーっとドアを開けて見てみると、なんと、なんとコウモリらしい(((p(>o<)q)))ギャァー
いつ入ったのよ~、誰が追い払うのよ~
kanaは虫が大嫌い。小さなクモでもお姉ちゃんに捕まえてもらうほどです(^。^;;
しかし、さすがにコウモリは捕まえてくれません。お姉ちゃんに「どうする、どうする?」と言っても何も言ってくれないし…
さすがに暗い所が好きなコウモリ。暗くなった玄関の上にペタッと張り付いてます。
命がけで撮りました
玄関のドアを開けて出て行ってくれるのを待つしかないが…、玄関まで誰が行くの?もうお姉ちゃんは知らん顔。
恐ろしいがkanaが玄関を開けるしかない、必死な思いで玄関のドアを開けたのはいいが、コウモリがバタバタと廊下を飛び回り戻ることができない(((p(>o<)q)))
早く出て行ってくれ~、数分間玄関のドアの後ろで待機。やっと出て行ってくれた。
少し救われたのは、モカがコウモリを発見しなかったこと。発見していたら今頃は…
恐ろしや、恐ろしや。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

sugarママ

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ココアちゃんとソルティー君の手術お疲れ様でした。
昨日の地震も結構揺れを感じて恐怖を感じましたわ^^;
平日の昼間kanaさんお一人だったら???
本当に大地震だけは勘弁(><)
私も虫が大嫌いだが、ワンコは目覚めちゃうのよね~
それだけは絶対許せなくて。
それにしても、蝙蝠が家の中にとは(@@)
もう直ぐハロウィンだから?
色々大変そうだが頑張って下さいねV(*'-^*)bぶいっ♪
by sugarママ (2005-10-17 07:59) 

kana

夜遅くに帰宅した夫にコウモリ事件の話をしたら「ふ~ん。」で終わってしまい私がどんな気持ちでコウモリと格闘したのか全然わかってくれずにムカッとしましたよ。
by kana (2005-10-17 08:38) 

シュワ&空ママ

ココアちゃんとソルティー君の様子はどうかな~!
すぐ元気になっちゃうと思うわ~うふふ
しばらく一緒に遊んでないから会いたいわ~(^▽^)/

地震怖かったね~私も動けなくなちゃって・・・防災グッズなんて揃えてても持てないかも・・・私も虫嫌い~こうもり、想像しただけでアタフタだわ!
by シュワ&空ママ (2005-10-17 18:23) 

チェリまま

ひえ~!ウチの中にコウモリ!!想像しただけでもこわいわ~~!!出て行ってくれて良かったですね~^_^;
by チェリまま (2005-10-17 19:18) 

kana

シュワ空ママさん、チェリーままさん、コウモリが家の中に入ってくるなんて考えられないでしょ!もう大変でした。
by kana (2005-10-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ソルティ帰宅無事退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。